このブログを検索

2017年4月20日木曜日

コンビニ強盗シングルマザー①冒頭陳述

2016年11月28日 10:00
東京地裁416号法廷
平成28年合(わ)第XXXX
刑事第15部ACD係

裁判員:6(2♂、4♀)補充裁判員:2♂
検察官:4(3♂、1♀)
弁護人2♀

強盗致傷、
銃砲刀剣類所持等取締法違反

被告人:30代半ば女性

起訴状

第1、
コンビニエンスストアから現金を強奪しようと考え、
平成28年5月XX日、午前6:10頃、
東京都XX区のコンビニ店において、
店員(40)に対し、洋包丁をつきつけながら、
“強盗だ”と言って脅迫し、現金を強奪しようとしたが、
同人が洋包丁を掴むなどして抵抗したため、
その目的を遂げなかった。
洋包丁を引くなどし、同人に加療約3週間を要する
左手切創の傷害を負わせた。
第2、
前記洋包丁を携帯した。

罪状認否

裁判長:今検察官が読み上げた起訴状のなかで
間違っているところはありますか?
「ありません。」

弁護人のご意見は?
「公訴事実は争いません。」

冒頭陳述 美人検察官♡)

公訴事実に争いはなく、争点は量刑。

被告人は夫と離婚し、
子供2人と被告人の実母の家で生活を始めた。
その後、実母から転居を求められ、
平成28年3月下旬頃、子供2人と共に
アパートで生活し始めた。

平成28年5月上旬頃、
生活費に窮する(きゅうする)ようになり、
コンビニ強盗を考え、適したコンビニを探し始めた。


犯行当日の早朝、コンビニ強盗の実行を決意。
ゴムハンマーと包丁をバッグに入れて
自転車で自宅を出発。
午前6:10頃、被害店舗に入った・・・


続きはメルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

もちろん
弁護側の冒頭陳述もあります!

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

コンビニ強盗シングルマザー(1)冒頭陳述 Vol.177
4月24日 17:00に配信!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
5月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆



裁判ランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿