このブログを検索

2017年2月28日火曜日

【旅Vlog】セブ島3日目

セブ島(マクタン島)旅行

3日目の記録です。



・朝食、お散歩

・「グヤバノ」という

なぞの南国フルーツの食レポ!

・大好物の「ドリアン」も食べるよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

【旅行】セブ島3日目① 
Day 3 in Cebu, Philippines


・ホテルのビーチでシュノーケリング

・滞在している街

コルドバ(Cordova)を散策

・パン屋さんでお買いもの♪

【旅行】セブ島3日目② 
Day 3 in Cebu Vlog

画面がガビガビで見にくくてすいませんm(_ _)m

秋田川反漁屋酒屋でごはん

秋田料理を提供してくれる居酒屋

「秋田川反漁屋酒屋」さんに

いってきましたぁ~!


なまはげ!

すごい迫力です。


店内の様子。

分かりにくいですが、奥に

なまはげさんが座っています。

どこにいるか探してみよう♪


お座敷も良い雰囲気♪


Jazzyが注文したのは

サラダ(ドレッシングなし)

えだまめ


いっぽんネギ焼き

本当に一本まるごと来たw

しょうがとお醤油でいただきます。


きりたんぽ田楽

モチモチでうまうま~♡


田楽(こんにゃく)


連れが頼んだ比内地鶏

農具の「カマ」風鉄板がおされ!


お手洗い

「姫」

(〃ω〃)


2017年2月27日月曜日

【週プレ11号】こんな罪名見た事ない!

本日2月27日発売の
週刊プレイボーイNo.11号

Jazzyの裁判傍聴ライフVol.31

こんな罪名見た事ない!
珍しい事件いろいろ


開廷表をながめると…

だいたいいつも

同じような罪名が連なっているもの。

しかし、ごく稀に

「これ、どんな事件!?」と思うような

レアな罪名を発見することがあるのです!

そんな珍しい事件を

いくつかご紹介♪

お近くの書店・コンビニへで

ぜひぜひ

お買い求めくださぁ~い!


✿✿✿ お 願 い ✿✿✿

後ろの方にに載っている
アンケートに参加して

Jazzyの記事に

1票お願いします (>ω<)!

現金5千円がもらえるカモしれないよ!

集英社さんの
メンズマガジン会員に登録すると
ネットからアンケートに応募できます。

こちらから ⇒ 応募

当コラム連載継続がかかってます!

是非ともご協力
お願いしまぁす ٩(๑´3`๑)۶チュッ

 
裁判ランキングへ


2017年2月25日土曜日

岩埼友宏・被告人質問ハイライト

2017年2月22日 10:00
東京地裁立川支部
刑事第2部
阿部浩巳、平野佑子、畦地英稔
平成28年(わ)第944号

殺人未遂
銃砲刀剣類所持等取締法違反

第3回公判

岩埼友宏

一般傍聴席74席に対して約120人が
並びました。そんなに倍率高くなかった!

それでもハズレたわたし・・・
知人が譲ってくれました(´;ω;`)

この法廷は手荷物預けがありました。
セキュリティー厳重。
貴重品とメモ程度しか
法廷に持ち込めません。

とっても面倒(>_<)

開 廷

被告人は逮捕時と比べて
ゲッソリ!
すんごい痩せましたね。
そして色白すぎ。
黒いスーツに革靴風スリッパ

被告人質問〈弁護人〉

・(時計などのプレゼントを返されて)
どんな気持ちになった?
「悲しい気持ちになりました。」

・他には?
「怒り…ですね。」

・どのくらいの強さ?
「すごく強かったと思います。」

・被害者の後をついていき、
”関係者以外立ち入り禁止です”と言われ
どうした?
「ナイフを出して刺しました。」

・なんでいきなり?
「なんで?? 分からないですね。」

被告人はナイフをボクシングのフックのように
被害者の首の前に回して刺した。

そして倒れた被害者を仰向けに。

「マスクを取って、髪をかきわけて
目を見ました。」

・どんな目をしていた?
「にごった目をしていました。」




〈検察官〉

・駆け付けた救急隊に
”オレも怪我してるから見てよ”と言った?
「オレとは絶対に言ってません!」

・じゃあなんと言った?
「”ボク” です。」

(そんなんどーでもいいじゃねーかw)

・被害者を助けて欲しかったんですよね?
「そうです。助けてほしかったです。」

・本当に助けたいなら、救助を邪魔して
自分をなんて言わないのでは?
「救命してなかったので頼みました。」

事件当日は、被害者と話をするために
会いに行ったという被告人。
ちゃんと話ができるか不安だったので
『お守り』としてナイフを持参。
(そんなアホな~)

・ナイフがなくても
問いただすことはできたのでは?
「問いただす??……それは分からないですね。」

・時計の件を問いただしたかったのでは?
「……うーん、まあそうなんですかね。
ちょっと違うと思いますけど。」

・何がしたかったか説明できますか?
「なにがしたかったか説明しろ……
なにがしたかったか……
送り返した理由を知りたかった。」

・どういう気持ちで刺した?
「だから残念な気持ちですよね。
残念な気持ちじゃ違いますか?」

・殺すつもりだった?
「あ、殺すつもりはないです~っ!」

・初日に殺意を含めた公訴事実に
間違いないと認めましたよね?
「……あーーーー、黙秘します。」

・なぜ黙秘?
「黙秘します。」

女性検察官からの質問には
ふてぶてしい態度で
かなり偉そうでした!

裁判員から、女性と交際したことが
あるかと聞かれ、「あります」と
答えていたけど……ホントかな(-_-;)

事件の2年前に
「童貞」としてAVに出演していた疑惑…
インタビューで「彼女ができなかったから」
と、童貞である理由を述べていましたよ!
本人か確証はないけど……
すんごく似てます!
特徴的なホクロの位置も一致!



こちらの公判のくわしい傍聴記は
メルマガにて来月配信いたします!




裁判ランキングへ

2017年2月24日金曜日

【旅Vlog】セブ島2日目

動画更新しました (•ө•)♡

先日訪れた

フィリピンのセブ島の様子を

お伝えします!


1日目は、

成田が強風(春一番!)のため

飛行機が3時間くら飛ばず

セブのホテルに着いたのは

夜!!!!

真っ暗だし、移動の疲れで

なにもしなかった(´;ω;`)

なのでVlogは2日目スタートです。

よかったら観てくださ~い☆

【旅行】セブ島2日目① 
Cebu, Philippines Day2-1

②は、滞在したホテルを
Jazzyがご案内⇓

【旅行】セブ島2日目② 
Day 2 in Cebu, Philippines
https://www.youtube.com/watch?v=MOrRg60TPfI

FB復活しましたぁ~(´;ω;`)♡

使用停止から4日目の今日

つい先ほど

アカウントを取り戻しましたよ♡


よかったぁ~ ٩(๑´3`๑)۶

主にブログ更新情報を

配信しています。

これからも

よろしくお願いいたします!

こちらから⇓


【殺人】別れるなら殺す⑩論告弁論&判決

2016年11月29日 
東京地裁 531号法廷
刑事第1部ACE係
園原俊彦、菅原暁、山部佑輝
平成27年合(わ)第XXX号

住居侵入、殺人、殺人未遂、
公務執行妨害、傷害、
銃砲刀剣類所持等取締法違反

第6回公判

【論告】15分間

ではまず、求刑を述べます!
検察官としては
被告人を無期懲役に処するのが
相当と考えます。

Aさんと別れるときには、
Aさんを殺して自分も死ぬ”という
自己中心的かつ身勝手な動機に
酌量の余地は全くない。
被告人に対しては強い非難が加えられるべき。

本件は、Aさんに対する殺意を前提に、
同一の機会に立て続けに行われた
殺人1件、殺人未遂2件を含む重大事案。
被告人に対する刑として
無期懲役を選択すべきかを問われている。

本件では、減刑するような事情は特にない。
そうすると、被告人の責任は極めて重い。
被告人を有期懲役に処するのが相当でなく、
無期懲役が相当と考えます。

【弁論】30分間

でっかーいパネルを使って渾身のプレゼン!

結論は……「彼に相応しい刑は、懲役23年。」
でした。

論告・弁論の詳細と
判決内容(2016年12月7日宣告)
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

別れるなら殺す!(10
論告弁論&判決 Vol.158
2月13日に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
3月以降は「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むことができます☆



裁判ランキングへ

✿関連記事✿
別れるなら殺す①起訴状
別れるなら殺す②冒頭陳述(弁護人)
別れるなら殺す③Aさん証人尋問(検察官)
別れるなら殺す④Aさん証人尋問(弁護人)
別れるなら殺す⑤Bさん&女性巡査
別れるなら殺す⑥被告人質問
別れるなら殺す⑦被告人質問(弁護人)
別れるなら殺す⑧被告人質問(検察官)
別れるなら殺す⑨情状に関する被告人質問



2017年2月23日木曜日

【殺人】別れるなら殺す⑨情状に関する被告人質問

2016年11月29日 
東京地裁 531号法廷
刑事第1部ACE係
園原俊彦、菅原暁、山部佑輝
平成27年合(わ)第XXX号

住居侵入、殺人、殺人未遂、
公務執行妨害、傷害、
銃砲刀剣類所持等取締法違反

第6回公判

【情状に関する被告人質問】

弁護人♂フジワラ
別れるときは一緒に死ぬとAさんは言ったが、
心からそう言ったと思う?
「当時そう言ったのは
本心ではないと今は思います。」

なぜそう思う?
「自分に対する愛情の証か、
絆を深めるために言ったと思います。」

事件当時、
それが分からなかったのはなぜ?
「事件当時は彼女のことで頭がいっぱいで、
他のことが考えられなかったからです。」


亡くなったCさん(父親)に対して、
どんな気持ち?
「本当に申し訳なく思っています。
無関係な彼を
事件に巻き込んでしまいました。
彼が、今まで積み上げてきたものを
私がこの手で奪ったのは事実です。
彼は当時、AさんやBさんと
幸せな暮らしをしていたと思います。
その幸せを奪ったのは自分です。

このあと、Aさん、Bさん、
女性巡査に対する気持ちを順に述べました。

当時考えていた
“別れるときは相手を殺して自分も死ぬ”
という考えについてどう思っている?
「間違った考えだと思います。」

当時、
どうしてそれが分からなかった?

・・・続きは
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

別れるなら殺す!(9
被告人質問(主質問)Vol.157
2月9日に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
3月以降は「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むことができます☆



裁判ランキングへ

✿関連記事✿
別れるなら殺す①起訴状
別れるなら殺す②冒頭陳述(弁護人)
別れるなら殺す③Aさん証人尋問(検察官)
別れるなら殺す④Aさん証人尋問(弁護人)
別れるなら殺す⑤Bさん&女性巡査
別れるなら殺す⑥被告人質問
別れるなら殺す⑦被告人質問(弁護人)
別れるなら殺す⑧被告人質問(検察官)
別れるなら殺す⑨情状に関する被告人質問
別れるなら殺す⑩論告弁論&判決


2017年2月22日水曜日

FB停止になりました

数日前に乗っ取られてから

パスワード変更したのですが

また不正アクセスがあったようで

昨日からログインできなくなりました。





何度やっても

この画面になる (--〆)

今日、

「過去3ヶ月にあなたがコメントしたのを
以下から4つ選べ」

と出てきて、

確実に正しい4つを選択したのに

ダメ。

全部で3回チャレンジして

絶対に合ってるのにダメで

今日はもうチャレンジすら

できなくなった。


フェイスブックは

あまり使ってないから

いいんだけど・・・

取り返せるもんなら

取り返したいです(>_<)!

誰かいい方法知ってますか??

 


【殺人】別れるなら殺す⑧被告人質問

2016年11月25日 
東京地裁 531号法廷
刑事第1部ACE係
園原俊彦、菅原暁、山部佑輝
平成27年合(わ)第XXX号

住居侵入、殺人、殺人未遂、
公務執行妨害、傷害、
銃砲刀剣類所持等取締法違反

第4回公判

開廷5分過ぎに行ったら
満席で入れず…(泣)
やっと入れたのは10:30です!



【被告人質問】反対質問

検察官♀
22日の夜、寝るまでの間に別れ話をした?
「別れ話をした覚えはないです。」

“逃げるな”と言わなかった?
「勝手に帰らないという約束はしたんですけど、
そういう言い方をした記憶はないです。」

当日朝、Aさんがいないことに気が付いて、
彼女は別れるつもりだと思った?
「思いました。」

その時点で、Aさんにはあなたと一緒に
死ぬという気持ちがないと思わなかった?
「思わなかったです。」

彼女は自分の意志で出て行ったんですよね?
「…でも、付き合った当初から
別れるなら一緒に死んでくれるって
約束をしてくれました。」

Aさんの希望で別れるときでも、
あなたに殺して欲しいと思っていたと
思っていた?
「自分はそう思っていました。」

一人で死のうということにはならなかった?
「自分は、約束は
なにがあっても守る人なんです。」

本当にそういう約束
ありましたか???
「ありました!」

詳しい内容は
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

★裁判員、裁判官からの
質問もあります!

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

別れるなら殺す!(8
被告人質問(主質問)Vol.156
2月6日に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
3月以降は「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを
読むことができます☆



裁判ランキングへ

✿関連記事✿
別れるなら殺す①起訴状
別れるなら殺す②冒頭陳述(弁護人)
別れるなら殺す③Aさん証人尋問(検察官)
別れるなら殺す④Aさん証人尋問(弁護人)
別れるなら殺す⑤Bさん&女性巡査
別れるなら殺す⑥被告人質問
別れるなら殺す⑦被告人質問(弁護人)
別れるなら殺す⑧被告人質問(検察官)
別れるなら殺す⑨情状に関する被告人質問
別れるなら殺す⑩論告弁論&判決