このブログを検索

2017年9月24日日曜日

声がセクシーすぎる被告人

現在行われている
池田徳信被告人の裁判員裁判。

9月24日(月)は
いよいよ論告&弁論です。

第2回公判の記事でも触れましたが⇓
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2017/09/blog-post_22.html

被告人の声が
ステキすぎます(>_<)!

話し方も
すんごくいい!!!!






声が良すぎる被告人といえば、
今年の3月に
私は名古屋地裁に行っていたのですが
(タリウム少女の裁判です)
その時期に、18歳の少年による
強盗殺人だったか殺人の裁判が
開かれていました。
(タリウム少女と同じく
”人を殺してみたかった” そうです)

その少年の声が
セクシーすぎて話題に!!!

私はあまり時間がなかったので
ちょこっとしか傍聴できず、
彼の声を聞くことができませんでした。

名古屋の傍聴マニアのお姉さまが
大興奮しており、
特に「ごめんなさい。」がステキ―♡♡♡
と (^_^;)
おじさま達も
彼の声を高く評価していたようです。
聞きたかった・・・。

池田被告人の声と話し方は
その名古屋の少年と張るくらいなのでは
ないでしょーか!

ここ10年で聞いた声の中で
1、2を争う美声です。

彼は、あの声を生かした
仕事に就けばよかったのにと思います。
ナレーターとかラジオのパーソナリティとか
すっごく向いてる!
声の質のみならず、知的な感じがまた良い!

こんな悲しい事件を起こしてしまって
本当に残念です。

池田被告人や、名古屋の少年は、
誰にも真似ができない宝物を
神様から授かって
この世に生を受けたのです。
それを全く生かさずに
社会から切り離されて生きていくなんて……。

池田被告人は無期懲役になるはず。
今後、彼のステキな声が人々のに
届くことは…もうない (>_<)


「note」で詳しい傍聴記を配信中!
よろしくお願いします m(_ _)m

碑文谷池バラバラ事件(取調べDVD


裁判ランキングへ


2017年9月22日金曜日

裁判員裁判☆判決3連発

今日は裁判員裁判の判決公判が
最高の時間配分で開かれたっっ!

■15:00 
強制わいせつ致傷、強制わいせつ未遂、
強制わいせつ、住居侵入 被害者6人 
無施錠の女性宅に侵入し
乳房を揉んだり舐めたり
懲役 7年

■15:30
傷害致死 
喧嘩の末に同僚を死なせてしまった
無罪!!!
なんと、無罪!!!

■16:00
建造物侵入、強盗致傷、
銃砲刀剣類所持等取締法違反
コンビニ強盗したけどたばこしか盗らず
被害者大けが
懲役 7年

無罪判決の言い渡しに
少し時間がかかったので
16:00のコンビニ強盗は
途中からだったけど
全部聞けて満足~٩(๑´3`๑)۶

今日はこれ以外に、
池田徳信被告人の第3公判もありました。
傍聴券の倍率はかなり低かったです。
精神科医が出廷。
色々障害あるっぽいけど
それが犯行に影響したことはないってさ。
シゾイドパーソナリティ障害
というのを始めて聞きました!
それ以外にも
対人恐怖症、回避性パーソナリティ障害など。

池田徳信 第2回公判午前中まとめ
池田徳信 第2回公判・午後

碑文谷池バラバラ事件(取調べDVD
https://note.mu/jazzy_tokyo/n/n51164889c8c2?


死体解体の手順と道具、遺棄の方法、
逮捕されるまでの心の内など
書き取れた範囲の全てのやり取りは
note で読めます。
興味のある方は
よろしくお願いします m(_ _)m

ピザハット成りすまし強盗事件

裁判員裁判も今やってます。
強盗傷人等(平成28年合(わ)第229号等)

連日共犯者が証人出廷。
今日も刑務官付証人が出てた。
来月から仲間の裁判も始まりま~す。






















ピザチェーン「ピザハット深川店」
従業員を鉄パイプで殴り
売上金を奪ったとして、
警視庁捜査1課は強盗傷害などの疑いで、
江東区海辺の同店店長(27)と、
横浜市南区高砂町の無職(29)ら
男4人を逮捕した。
いずれも容疑を認めている。
店長容疑者は事件当時、店内におり、
「男ともみあいになり、頭を打った」
などと被害者を装っていた。
http://www.sankei.com/affairs/news


裁判ランキングへ

【強殺】池田徳信 第2回公判・午後

2017年9月20日 10:00
東京地裁 818号法廷
刑事第17部
平成28年合(わ)第207号

住居侵入、強盗殺人、死体遺棄
(変更後の訴因:死体損壊、死体遺棄)

裁判官:石井俊和,福嶋一訓,椎名まり絵

被告人:池田徳信

http://www.news24.jp/

検察側証人として池田被告人の実姉が出廷。

証人:被告人の姉(遮閉措置)

私は被告人の姉です。
事件のあった平成28年6月20日当時、
私は一人暮らしをしていました。
弟は母と二人で住んでいました。
家族は3人だけで
父は平成19年6月に他界。

弟とは月に一度、振込を済ませたあとで
近況報告をメールでしていた。
弟に会ったのは平成28年6月が最後。

弟はホテルの清掃や
資材搬入の仕事をしていましたが、
平成28年6月当時は
していないと思います。
平成28年3月末に仕事を辞めたと
メールで聞いて知りました。
それ以降、仕事が見つかったとは聞いていません。
給料以外で収入があるという話も聞いていません。


被告人質問

裁判長:
私から聞きますが、被告人質問という手続について、
どのような対応を取るかということを聞きます。
被告人には黙秘権があります。
ずっと黙っていることもできるし
質問を選んで答えることもできます。
質問を選んで答える場合は、
質問を聞くということになります。
ずっと黙っているという場合は、
質問を聞く必要はなくなります。
個々の質問を聞いてから、答えるかどうか決める。
それとも、どんな質問にも答えない。
どちらでお考えですか?

被告人:
全ての質問に対して
答えるつもりはありません。

裁判長:
検察官や裁判所だけではなく、
弁護人からの質問にも答えないということですか?

被告人:はい。

裁判長:被告人はもと場所に戻ってください。


被告人質問はなくなった、ということで
いいのかな?
情状に関することもナシですか???
こんなケースは初めてです(>_<)!!!

被告人がだんまり、もしくは
捜査段階と公判廷で
全く主張をする場合などは、
検察庁での取調べDVDが流されます。

と、いうことで・・・


書証取調べ

乙3号証 検察官取調べ録取
2016年7月

映像の中の被告人は今より少し太っていて、
肌の色が黒い。グレーのTシャツ姿。

ちなみに、被告人の声が
めちゃめちゃ
かっこいいですっっっ!!!
声のお仕事できるよぅぅ (>_<)!
尋常じゃないほどステキな声です!!!


検察官(土井♀):
事件がまだ検察庁に送られてきていないので、
検察官の取り調べを受ける義務はありません。
それと、黙秘権といって、
言いたくないことは言わなくてかまいません。
それと、弁護人と面会する権利があります。
警察と検察は別の組織なので、
警察で話したことと同じことを
話さなければならないとうことはありません。
まず、名前はなんといいますか?

被告人:「池田泰信です。」

生年月日はいつですか?
「昭和62年XX月XX日」

死体を池に捨てたことに間違いない?
「はい。」

死体を捨てるまでのいきさつを教えてください。
「人を殺してしまったから捨てた。」

最初から。
「6月20日の深夜1:00頃、
金銭目的で被害者のマンションに侵入し、
被害者を脅して金銭を得ようと声をかけたところ、
抵抗され、騒ごうとしたため
首を絞めて殺害し、
死体の処理のために死体を切断し、
公園の池に捨てました。」
(台本を読んでいるかのよーな!)

捨てたのはその日?
「いいえ。翌日です。」

お金に困っていた?
「そのときではないですけど、
これから先必要なものとして。
現在無職なのですが、
それが続くなら必要になるだろうと。」

何か、これに必要だというのはない?
「生活です。」

今一人暮らし?
「いいえ。」

生活費はどうしてる?
「今までの貯金を崩してです。」

・・・声 (´;ω;`)♡






















この後、侵入方法、殺害動機&方法
死体解体の手順と道具、遺棄の方法、
逮捕されるまでの心の内など
一通り語ります。
すごく頭がいい話し方です。

書き取れた範囲の全てのやり取りは
note で読めます。
興味のある方は
よろしくお願いします m(_ _)m

碑文谷池バラバラ事件(取調べDVD


裁判ランキングへ

午前中まとめはこちらから⇓
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2017/09/2.html

2017年9月21日木曜日

楽園の代償

9月2日~8日まで沖縄に行ってました。

たぶん4~5回目くらいの座間味島♡

那覇の泊港から高速船で
50分西にいったところにある島です。


今回は

座間味島周辺の島に色々行った。

初めての無人島も一気に3つ!

安慶名敷島(あげなしくじま)
安室島(あむろじま)
嘉比島(がひじま)

特に安慶名敷島がお気に入り♡


有人島では
阿嘉島(あかじま)
慶留間島(げるまじま)に上陸!


毎日泳ぎまくって・・・

疲れましたw


そして

超小食生活をしていたので

1.7kg 痩せた (〃ω〃)!


そんな楽しい島遊びから
約2週間。

皮膚が史上最強ってくらい
ボロッボロになったので

記録に残そうと思います (^_^;)

ここから下は

汚いので閲覧注意!!!












今イチバンひどいのが右腕。

ベッドや床が
剥けた皮で汚れまくります。

お掃除してもきりがない。


腕以外にも

脚全体とお尻を除く背面が

カッサカサのボロッボロ

でございます。

皮膚病とか
感染するような
ヤバい病気ではないので

避けないでください m(_ _)m


きれいな海、

そして


可愛いお魚&カメさんの写真で

汚いものは忘れましょう!


 ↑ Jazzyが潜って撮りました (〃ω〃)


ちなみに、冒頭の湾曲した
すばらしい写真は
同行したRinaちゃんの
GoProもどき(中華製)で撮影!
すごいよね~!
感動 (´;ω;`)♡

私も同じ感じのを
旅の前に注文したんだけど
全然動かない不良品だったので返品。

結局買わずに出発となってしまった。

でもやっぱり欲しいので
次の旅行の前には買おうと思ってます。

狙ってるのはこちら↓


本当はオリンパスのこれが
ずっと欲しいんだけど
お値段が・・・・


だいぶ安くなってきたけどね (^_^;)

水中カメラは
FUJIFILMの
こちらを愛用しています。
もう3年くらいかな?


↑上のカメさんや水中撮ったやつね。
壊れそうで壊れない
なかなかタフなやつ☆


★関連記事★

ケネス・シンザト初公判 Kenneth Sinzato's First Trial

I have to get a plane ticket to OKI 
right away!!!!

EX-US Marine Kenneth Shinzato's First trial
set for November 14th
charged with rape resulting in death, murder
and abandonment of a corpse.

日本語は下に書きますので
スクロールして見てくださいね↓↓↓


http://www.dailymail.co.uk/


A former U.S. Marine charged in 
the brutal rape and murder 
of a Japanese woman has revealed 
details of the crime in statements 
newly released by his lawyer.

Kenneth Shinzato, 32, was working 
as a civilian contractor at Kadena Air Base 
in Okinawa, Japan when he was charged 
with murder, rape, 
and illegal disposal of a body 
in the death of Rina Shimabukuro.

Shimabukuro, 20, went missing 
on April 28 after going for a walk. 
Her body was found three weeks later.

Shinzato, also known as 
Kenneth Franklin Gadson, 
now reveals that he'd fantasized 
about suicide and rape for years, 
in statements transcribed by his lawyer 
and reported by Stars and Stripes.


In 2007, he claims he told Marine recruiters 
that he wanted to join the military primarily 
because he 'wanted to kill people.'
(WTF!!!!!)
After joining, he relates 
various fantasies of killing himself.

'I remember thinking of 
how I could drown myself 
if I tired myself enough 
during the long range swim training,' he said.
'Out on the [shooting] range, 
I had the urge to go into the bushes 
and shoot at others and I could get shot.'

He reveals shocking details of the April crime 
in describing his version of the events.
'When she passed my car 
and I saw her more clearly, 
I heard the voice in my head tell me,
 'It's her' and that she's the one 
that will fulfill my fantasy,' he said, 
speaking of the victim Shimabukuro.
(This guy is SICK!!!!)

'I wasn't 100 percent sure 
that she was the right one, 
but when I looked up, 
I saw a red, full moon 
and I just knew that that was a sign.'
Shinzato says he hit the woman 
over the head with a stick.

'I intended to hit her with the stick 
and make her lose consciousness, 
then put her in the suitcase, 
take her to a hotel and then rape her,' he said.
The plan, he claims, was to release her alive 
after committing the vile crime, 
and didn't fear being caught 
because of the low reporting rate of sex crimes 
in Japan. 
He says the headlights of an oncoming car 
forced him to drag her back from the road, 
accidentally hitting her head. 
As the woman tried to speak, 
he chocked her in a panic, he said, 
and went to fetch the suitcase.
Believing the woman dead, 
he did not continue the assault, he claims.

Shinzato took the victim to a wooded location 
in Onna Village's Afuso district, 
where he dumped her body.
'When I disposed of her, 
I thought she may have said something,' 
the statements said. 
'I thought that she may be alive, 
so I stabbed her with a knife to find out.
He says he stabbed the woman 
multiple times and she didn't make a sound.

'During the drive home, I was thinking 
that the effort required to play out my fantasy 
was more than I expected and 
the fatigue and stress was not worth it,' 
Shinzato said in the statements.
'I was expecting the police to come for me 
in a few days, but since they didn't 
I stopped worrying about it. 
I continued with my daily routine 
and went to work as usual. 
I didn't really think about the girl.'

Shinzato became a suspect 
after being spotted on surveillance footage 
buying salt and sprinkling it on his car, 
apparently in an attempt to 
get rid of blood stains, the Times reported.
He said in the statements 
that he wasn't afraid of being caught 
even after police began to question him, 
until the cops found a photo from 
the dead woman's Facebook page 
on his phone.
Shinzato eventually led investigator's 
to the location of the victim's body.

Shinzato is reportedly originally from New York. 
He joined the U.S. Marines 
and was deployed to Okinawa, 
where he met and married a Japanese woman, 
whose last name he took.
He faces the death penalty if convicted.

沖縄で起きた強姦致死事件。
犯人は元米軍兵
ケネス・シンザト。

沖縄県うるま市で昨年4月、
女性会社員(当時20)が
暴行され殺害された事件で、
那覇地裁(柴田寿宏裁判長)は14日、
殺人や強姦致死などの罪で起訴された
元米海兵隊員で軍属
ケネス・シンザト被告(33)の初公判を
11月16日に指定した。

裁判員裁判で審理され、
判決は12月1日に言い渡される。
被害者参加制度を利用して
被害女性の父親の出廷も予定されている。

弁護側によると、シンザト被告は
殺人罪については否認し、
強姦致死と死体遺棄の罪は
起訴内容を認める方針。

公判前整理手続きからだいぶ経ちました。
やっと決まったのね。
ずっと気にかけていた事件です。
このニュースを教えてくれたHさん
どうもありがと~!
さっそく那覇行きのチケット取らなきゃです。
実は、来月ひとり旅で
粟国島に行こうかな♪って考えていたのだけど…
中止して11月の那覇に回します (^_^;)

この事件について、とっても詳しく
書いてある http://www.dailymail.co.uk さんの
記事を抜粋しました。
翻訳苦手ですので事件概要は省き
簡単に解説します。

●・・●・・●・・●・・●・・●・・●

Kenneth Franklin Gadsonは
「自殺」と「レイプ」
を夢見ていたことについて明らかにした。
(なんだってぇーー!?!?)

2007年、
彼は「人を殺したいから」
という理由で入隊を志願した。

入隊後は様々な「夢の自殺♡」に関与。
彼は語る……
「水泳の練習中に頑張ったら
溺れ死ぬことができるか
なって考えていました♡ 
あと、射撃練習で誰かを打ったら
自分も打たれるかなっ♡
って衝動にかられていたんだよね。」
(えっ……、やばっ)

彼は事件についてのショッキングな詳細を語った。
「彼女がオレっちの車の横を通り過ぎたとき
頭の中で声が聞こえて、こう言った……
”彼女だよ!
彼女がオレっちの夢を叶えてくれる女性だよ!”
と、被害者について話す。

「オレっちは彼女がその人だと100%確信した。
空を見上げると真っ赤な満月があって、
それはサインだとなんとなく思ったのさ。」
(ガチでやっべ~ヤツ)

彼は女性の頭を棒で殴ったと言う。
「彼女を棒で殴って
気絶させようとした。
それから彼女をスーツケースに入れて
ホテルに連れ込んでレイプした。」

彼の犯罪計画は、この卑劣な犯罪のあとは
女性を生きたまま返すつもりだった。
彼は捕まることを恐れていなかった。
なぜなら、
日本の性犯罪の申告率が低いからだと言う。
(なめやがってーー!)

彼女を道路から引きずる時に
彼女の頭を打ってしまった。
彼女が声を出したことでパニックになり
首を絞めてしまった。

シンザトは恩納村の森の中に
被害者を連れて行き遺体を捨てた。
「彼女を捨てたとき、
彼女が何か言った気がしたんだ。
もしかしてまだ生きてる!?と思って
ナイフで何度も突き刺したら
何も聞こえなくなった。

「数日後には警察が来ると予想していたんだけど
来なかったから心配するのをや~めた。
いつも通りの生活を続けて仕事にも行っていた。
そしてあの女のことは
もう全然考えていなかった。」

その後シンザノは容疑者となり、
最終的には被害者の死体を遺棄した場所を
捜査官に案内した。

報道によれば、シンザノはニューヨーク出身で
米軍に入隊し沖縄に配属された。
そこで日本人女性と結婚し、妻の姓に変わった。

もし有罪なら死刑の可能性がある。

●・・●・・●・・●・・●・・●・・●

死刑の可能性・・・あると思います。
裁判員裁判ですし。
「米軍出てけーーー!意識」
の高い沖縄ですし。
でも、高裁でひっくり返ります。


裁判ランキングへ

2017年9月20日水曜日

【強殺】池田徳信 第2回公判 午前中まとめ

2017年9月20日 10:00
東京地裁 818号法廷
刑事第17部
平成28年合(わ)第207号等

住居侵入,強盗殺人,死体遺棄
(変更後の訴因 死体損壊,死体遺棄)

池田徳信

碑文谷池バラバラ事件

昨日は2.5倍くらいで傍聴券ゲットならず。
今日は人気なしで定員割れでした!

被告人は白シャツに青ネクタイ。
とーーっても大人しそうで
強殺なんてする感じには見えません!
Jazzyは最前列だったので
すごく近くで見れたのですが
肌が透き通っていて
すんごくきれい!


昨日傍聴した方の話だと
拘禁症状が出てる、とのことだったのですが
そんな感じは私には分かりませんでした。
(まだ声を聞いてないから)
弁護人は趙さん♪♪♪

検察官  3(♂2、♀1)
被害者参加人  2♂
弁護人  2♂
裁判員  6(♂2、♀4)
補充裁判員  2(♂♀)

検察側の証人として
被告人の母親が出廷。

声が小さくて早口、ボソボソ喋るので
聞き取り困難。
何度も注意されるも直らず……

平成28年6月20日の事件登場、
証人は被告人と2人暮らし。

息子は3月に仕事を辞めてから
事件までは無職で
家でゲームなどをして暮らしていた。
仕事を辞めてからも
毎月9万円の生活費を
証人に渡していたが、
そのお金をどのように工面しているのかは
気にしておらず、聞いたこともない。
仕事を探しているのかを聞いたこともない。
そもそも息子との間に会話はない。
仕事内容や給料がいくらかも知らない。
接見禁止だったから
面会は一度もしてない。
できるようになったらしたい。

事件についてどう思うか聞かれ、
「気付いてあげればよかった。
仕事で疲れて帰ってきて話しができなかった」
と、被告人のことは話すが被害者や
遺族については特になし。

最後に言っておきたいことを聞かれ
息子がちゃんと食べてるのか心配だ
などと答えました。

午後は何をやるのか分かりませんが
傍聴します。

検察官の一人が
アレフの荒木さん似で
癒されます〜(〃∇〃)




2017年9月3日日曜日

那覇でまさかの

昨日から沖縄に来ています。

那覇に一泊して

今朝 船に乗って

慶良間諸島の

座間味島へ〜!

宿から港までのタクシーで・・・


ん????


平田信 (;・∀・)!!!

懐かしすぎる手配写真!

那覇では未だ

指名手配中ーーーw


2017年8月31日木曜日

メルマガ廃刊

本日2017年8月31日配信の最終号

「小金井アイドルストーカー刺傷事件(6) Vol.209」

をもちまして

メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」が

廃刊となりました。



2015年12月6日にスタートして

今日まで頑張ってこれたのは

読者の皆さまのおかげです(〃ω〃)!

ご愛読ありがとうございました♡

今後は note というサイトにて

定期購読制ではなく

記事ごとの課金制で

興味のある事件だけ

購入していただく形にいたします。

Jazzy の note
https://note.mu/jazzy_tokyo

メルマガで配信した記事を

noteの方に移していきますので

メルマガのバックナンバーの代わりに

noteをご利用くださいませ。

なお、定期購読されている方のみ、

今日いっぱいは

バックナンバーを購入できますので

見逃した月がある方は

23:59までに

よろしくお願いします(*^_^*)



裁判ランキングへ

✿関連記事✿
小金井アイドルストーカー刺傷事件①

2017年8月23日水曜日

あなたの怨み晴らします

私は最近・・・

「地獄少女」

というアニメに

ハマっています (ᗒᗨᗕ)


依頼人が、
地獄少女=閻魔あい
から渡された
藁人形の赤い糸を解くことで
契約が成立し
法で裁けない怨みを
地獄少女が引き受け成敗します。

しかし、依頼人は代償を払うことになる。

「人を呪はば穴ふたつ。
契約を交わしたら、
あなたの魂も地獄へ堕ちる」

2006年に日テレの深夜枠で
ドラマ版が放送されていたそう!
知らなかったぁ~っ。


映像がとにかく美しいのも
見どころのひとつ!
残酷で暗い内容ですが
絵がきれいで
地獄少女がかわいくて
うっとり (♡´艸`)

私はamazon ファイヤーTV
Fire TV Stick (New モデル)
で観てるのですが、
テレビでもMX TVなどで
現在放送してるみたいですよ!
Youtubeでも観れるカモ。

ぜひ見てみてくださ~い♪


裁判ランキングへ

2017年8月22日火曜日

小金井アイドルストーカー刺傷事件①

2017年2月22日 
10:00-17:00
東京地裁立川支部 
平成28年(わ)第944号
刑事第2部
裁判官:阿部浩巳、平野佑子、晆地英稔

殺人未遂
銃砲刀剣類所持等取締法違反

岩埼友宏

第3回公判(初公判は2月20日)

【事件概要】

冨田さんは芸能活動をしている大学生で21歳。
被告人は冨田さんの熱狂的なファンで
事件前SNSに執拗な書き込みを繰り返した。
冨田さんは自身のツイッターのコピーなどを
持参して武蔵野署を訪れ相談したが、
署は、「一方的な好意や嫌悪の感情が含まれる
書き込みが多数あったが、
具体的に危害を加える文言がない」として
切迫性がないと判断。捜査しなかった。

被告人は平成28年5月21日の夕方、
小金井市内のライブハウス前で、
出演予定だった冨田さんの首や胸などを
折り畳みナイフで何度も突き刺し
殺害しようとした。
身長175センチの岩埼被告が
158センチの冨田さんを背後から襲い、
体を丸めて身を守ろうとした冨田さんに対し、
「死ね、死ね、死ね」
と言いながら何度も刺した。
傷は首や胸など34カ所。

冨田さんは重体から意識を回復した後も、
視野が狭くなるなどの後遺症が残り、
心的外傷後ストレス障害
(PTSD)の可能性もある。
 

 手荷物検査アリで、荷物預けです。

検察官2(♂♀)
被害者参加人代理人2(♂♀)
裁判員6(♂5、♀1)補充裁判員1
弁護人3♂
(メモの字が読みにくく…もしかして2人カモ)

98席の大きい法廷。
一般傍聴席74席を求めて
120人が並びました。
最前列は全て報道記者席。

スーツ姿の被告人は
3人の刑務官に付き添われて入廷。
逮捕時の写真と比べると
かなり痩せている。

【被告人質問】

平成26年6月ころ、
雑誌に載っていた被害者を見て
初めて知った。
すぐにネットで検索すると
ブログが見つかり
そこにコメントを残した。

弁護人(コシバ♂):反応はあった?
被告人:「質問に答えたことがありましたが、
基本的にはなにも答えないです。」

被害者と実際に会ったことはある?
「5回あります。トータルで。」

初めて会ったときの印象は?
「思ったより背が小さくて
可愛いと思いました。」

会話をした?
「自己紹介をしたら、
彼女が(舞台の)感想を聞いてきて……
たわいもない話しをしました。
あと、DVDとパンフレットを買って、
サインをもらいました。」

他のイベントでも商品を購入して
サインをもらった。
2回目の舞台のとき、
“また会えたら嬉しい”とメッセージをもらった。

どう思った?
「また見にこようと思いました。」

プレゼントを贈ったことは?
「はい、あります。」

どんなもの?
「本とかお菓子、花、腕時計を
贈ったことがあります。
毎回持っていってました。」

腕時計をプレゼントしたときに
食事に誘ったが玉砕。
その後、ツイッターに悪意のある
書き込みを始める・・・

「いらないならプレゼントを返して」
という趣旨の書き込みを繰り返し、
ついに被害者はプレゼントの一部を
送り返してきた。

どう思った?
「悲しい気持ちになりました。」

他は?
「怒りですね。」

その感情はどのくらいの強さ?
「すごく強かったと思います。」

被害者との関係をどうしようと思った?
「ツイッターに書き込みをしようと思いました。」

どういう書き込み?
「なんで返してきたんだって。」

書き込んでどうなった?
「ブロックされました。」

その後、ネットで折り畳みナイフを購入。

5月21日事件当日、被害者はこの日
イベントに出演予定だった。
新幹線で東京まで行き、
中央線で武蔵小金井に向かった。
午後2時ころ到着。

被害者と話したいと思った?
「そうです。」

嫌がられるとは思わなかった?
「思いましたけど
言いたいこともあるだろうと。」

被害者はあなたに会って
言いたいことがあると思った?
「はい。」

危害を加える気はあった?
「ないです。」

小金井に着いたときも?
「ないです。」

ナイフを持っていった?
「はい。
バッグの中に入れていきました。」

お守りとして持っていった?
「はい。精神的な支えです。」

午後5時ころ、被害者らいし女性を発見。
ギターケースを背負っていた。

その女性を見つけてどうした?
「あとを追いかけました。」

それから?
「追いついて、
名前を呼んで確認しました。」

反応は?
「“そうです。”と答えました。」

それから?
「“今話できますか? 
ライブ観てもいいですか?”と聞くと、
“今からライブなんで”と言われました。」

被害者は足を止めることはなかったので、
そのまま横を歩いて付いていき
“話せませんか?”と聞いたが答えてくれなかった。
すると被害者はスマートフォンを取り出して
電話をかける素振りをした。
被害者を追い越して先に行き、会場についた。
被害者は到着して階段に向かったので付いていくと、
“開演前なんで、関係者以外立ち入り禁止です”
と言われた。

それでどうした?
「ナイフを出して刺しました。」

なぜいきなり刺した?
「なんで……。分からないですねぇ。」

★関連記事★

コシバ弁護士の質問の仕方が
好きです(〃ω〃)
そしてなかなかのイケメンです!
コシバファン多いのでは?うふふ♡


裁判ランキングへ

旅専門ブログやってます↓↓↓
Jazzyの旅日記とか♡