このブログを検索

2016年11月30日水曜日

【週プレ50 号】交際してても強姦罪!?

11月28日発売の
週刊プレイボーイNo.50号

Jazzyの裁判傍聴ライフVol.19

男女トラブル!
交際してても強姦罪!?

カノジョに別れを切り出されて…
エッチをすれば
考え直してくれるかも!?
などと考える男性は多いのでは(´・ω・`;)?

女性の合意なしで
無理やりやってしまったら
それが交際しているカノジョでも
「強姦罪」になってしまうのです!



気になる方は
お近くの書店・コンビニへGOGO~!

✿✿✿ お 願 い ✿✿✿

後ろの方にに載っている
アンケートに参加して

Jazzyの記事に

1票お願いします (>ω<)!

現金5千円がもらえるカモしれないよ!

集英社さんの
メンズマガジン会員に登録すると
ネットからアンケートに応募できます。

こちらから ⇒ 応募

当コラム連載継続がかかってます!

是非ともご協力
お願いしまぁす ٩(๑´3`๑)۶チュッ


裁判ランキングへ


2016年11月27日日曜日

暗闇バー in 恵比寿

恵比寿にある

「Bar松虎」さんに

行ってきました♪

ここは暗くて有名なお店!

でも

以前ご紹介した


かなり明るいです!

あそこはガチの暗黒w


店内に入るとすぐに目につくのが

囲炉裏の優しい光り・・・

この囲炉裏で

旬のお野菜や

干物を炙っていただける

とーーーーってもオサレなバー♡


全体的に照明が

かなり暗めですが

昔は

もっともっと

暗かったそうですよ!

店員さんが席まで持ってきてくれる。
この中から好きなものを選びます。
フルーツトマトだけは
炙りではなく、生で提供だそうです。

松虎さんでは

季節のフルーツを使った

カクテルが楽しめます。

フルーツの写真が

撮れてませんでした(ショック!)

フルーツも席まで運んでくれて

その中から選ぶシステム!
※このお店にはメニューがないのです

この日にあったのは…

柿、イチゴ、ラフランス、ザクロ

梨、マスカット、安納いも (〃ω〃)

Jazzyはお酒飲めないので

ノンアルでお願いしました。



「マスカット」

あんまーーーーーい!!!!

完熟メロンくらいの甘さ♡

こんなにも甘いとはーー!!!

感動&驚き!!!

一緒にいったお友達は

カンパリソーダを注文

写真は撮ってない(うっかり)。

炙りは・・・



「マコモダケ」

これ食べるの初めて~!

上品なお味で

とーーーっても美味しかったです♡


お好みでレモンとパルメザンチーズを♡

そして

「白アスパラ」

バーテンダーのお兄さんが、

ゴルフボール大の岩塩を

シャッシャッシャーーと

かっこよく削ってくれました。

しゃきしゃき食感がたまらない!

火の通し加減が神すぎる ✧

そしてお味は

グリーンアスパラのような

青臭さがまったくなくて

こちらも上品♡

お友達が注文したのは

「塩こんぶ」

写真とってない (^_^;)

そして、干物(魚)の横にあったので

私は食べませんでしたw

※私ベジタリアンなので
肉魚に触れた食材NG~!

「どんな味?」 って聞いたら

「昆布を焼いた!って感じの味♡」

と無邪気な笑顔で

答えてくれましたw

分かりやすい説明

ありがとーございます。


次に注文したのが・・・



ザクロジュース♡

シェイカーでシャカシャカして

冷えっ冷えを

グラスに注いでくれました。

うんまーーーーーーーー♡

これヤヴァい (´;ω;`)

すっぱくてイガイガするかな?

と思いきや

甘酸っぱ~くて

濃厚で・・・

とにかく絶品~!!!
 
友達の2杯目は

スパークリングワイン☆

ほっそーい

シュッとした

可愛いシャンパングラスに

テンションあがったけど

写真撮ってない(ゴメンナサイ)


と・に・か・く

Jazzyは

一発で松虎さんの

大ファンになってしまいましたよ♡

とーーてもおススメ!

行ってみてね♪

☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆

Bar松虎


03-3444-9333

東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿Ⅱ 2F

JR恵比寿駅西口東側出口より徒歩3分。
東京メトロ日比谷線 
恵比寿駅1番出口より徒歩4分。

【月~土】 19:00~翌04:00
【日・祝】19:00~翌03:00





裁判ランキングへ
>

2016年11月25日金曜日

Sizzler 定例会(11月)

皆さん

Sizzler(シズラー)

という

レストランをご存知でしょうか?

そう、サラダバーで有名な

あの店です (〃∇〃)

ディナーは

2,530円で食べ放題♡

激うまチーズトースト 

注文して

持ってきてもらいます。

こちらも食べ放題♡

シズラーが大好きすぎて

友人の「ちわちゃん」と

月イチで来てます (*^^*)

ベジタリアンのJazzyでも

食べられるのが

たーっくさん♪

1st Round

右側てんこ盛り2皿が

私のです(〃∇〃)

ナチョス大好きーーー!


2nd Round
入り口にはクリスマスツリー☆

きれぇーーー(〃∇〃)



んっっっっっ!

こ、これは!!!!



オーナメントが

お野菜♡

さすがサラダバーのお店
 (๑→ܫ←)ノ♫♬

Sizzlerは都内に

7店舗あります。

まだ行ったことのない方は

ぜひ訪れてみてくださいませ☆

おいしーよ!



2016年11月24日木曜日

会社の物品転売してキャバ通い③

2016年11月10日
東京地裁532号法廷
刑事第1部
新井紅亜礼裁判官


背任被告事件

【 主 文 】

懲 役 3 年

未決勾留日数中40日算入


前刑の執行猶予期間中の犯行で
ガッツリ実刑になりました!

✿傍聴記はこちらから✿
会社の物品転売してキャバ通い①
会社の物品転売してキャバ通い②


裁判ランキングへ

2016年11月22日火曜日

5千万円横領おばちゃん③冒頭陳述・弁護人

2016年9月23日
東京地裁 416号法廷
刑事第15部ACD係

裁判員裁判


横領、強盗殺人未遂

【冒頭陳述・弁護人】

〈第1事件〉
被告人は条件付で
被害者からお金をもらいうけたのであって、
勝手に引き出したのではない。
横領罪は成立しない。→無罪!



〈第2事件〉
本件は、返済を免れるために
行ったのではないので
強盗殺人未遂は成立しない。
ただし、殺そうとしたことは事実なので
“殺人未遂”が成立する。


詳しい内容は
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」


5500万円横領殺人未遂おばちゃん(2)
弁護人冒陳 Vol.133
11月7日に配信済!

2人の関係、事件に至る経緯と主張。
量刑について…などなど!
気合の入った冒頭陳述を

めちゃめちゃ詳しく書いてます!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪

購入する!
12月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆




裁判ランキングへ

2016年11月21日月曜日

【週プレ49号】嘱託殺人の実態!

本日11月21日発売の
週刊プレイボーイNo.49号

Jazzyの裁判傍聴ライフVol.18

「わたしを殺して!」
嘱託殺人の実態




「殺人罪」の中でも、
相手に頼まれた
または
殺していいか確認して承諾を得て
行う「同意殺人」

その中でも
「嘱託殺人」2例を
お届けいたします!

お近くの書店・コンビニへGOGO~!

✿✿✿ お 願 い ✿✿✿

後ろの方にに載っている
アンケートに参加して

Jazzyの記事に

1票お願いします (>ω<)!

現金5千円がもらえるカモしれないよ!

集英社さんの
メンズマガジン会員に登録すると
ネットからアンケートに応募できます。

こちらから ⇒ 応募

当コラム連載継続がかかってます!

是非ともご協力
お願いしまぁす ٩(๑´3`๑)۶チュッ


裁判ランキングへ


2016年11月18日金曜日

5千万円横領おばちゃん②冒頭陳述・検察官

2016年9月23日 
東京地裁 416号法廷
刑事第15部ACD係

裁判員裁判

横領、強盗殺人未遂


【冒頭陳述・検察官】

■争点
1、被害者の預金を預かって
  保管していたのか。
  (現金5566万円を
  引き出したことには争いなし)
2、横領した預金の返済を免れるために
  殺害しようとしたのか。
  (殺害する目的で
  暴行を加えたことに争いなし)

■事案の概要

〈横領〉
被害者は入院することに。
被告人から、
“入院で無人になった家に通帳などの
貴重品を置いておくのは危険だ”
言われたことから、
被告人に通帳やキャッシュカードなど預ける。
さらに、被告人から、“何かあったときのために
預金を引き出せるようにしておいたほうがいい“ 
と言われたため、定期預金を解約して、
普通預金に切り替えた。

被告人は、130回に渡り、
合計5566万円を引き出した。

〈強盗殺人〉
5500万円の返済を免れるために
被害者を殺害する目的で暴行を加えたが、
被害者の血を見てうろたえ、暴行を中止。
全治までに2週間を要する
傷害を負わせた。


詳しい内容は
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」


5500万円横領殺人未遂おばちゃん(1)
弁護人冒陳 Vol.132
11月5日に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪

購入する!
12月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆




裁判ランキングへ

2016年11月16日水曜日

5千万円横領おばちゃん①起訴状&罪状認否

2016年9月23日
東京地裁 416号法廷
刑事第15部ACD係

裁判員裁判

横領、強盗殺人未遂

検察官 3♂、弁護人:2♂♀
裁判員 2♂、4♀

被告人:50代半ば女性




【起訴状】

被告人は、
(1)知人女性、当時68歳から、
キャッシュカード1枚を預かり、
130回に渡り、自己の用途に使用する目的で
現金自動預け払い機を作動させ
現金5566万円を払い戻して交付した。
(2)5566万円の返済を免れるため、
知人女性を殺害しようと考え、
殺意を持って、同人に馬乗りになり、
顔面に枕を押し付けて口と鼻を塞ぎ、
コードで頸部を絞め、
包丁で同人の右手首を切り付けた上、
腹部を刺し、置時計で頭部を殴るなどしたが、
同人に全治2週間を要する傷害を負わせるに留まり
殺害の目的を遂げなかった。

罪名(1)横領、(2)強盗殺人未遂

【罪状認否】

裁判長:
今検察官が読み上げた事実の中で、
横領については、何か間違いはありますか?

被告人:

「横領はしておりません!
お金は、“使っていい”と言ったので
使いました。」
(声若いっ!可愛いっ!)

お金はもらった?
「はい。交換条件がありましたが
もらいました。」


なんとーー😵!!!!!
5500万円はもらったと主張!!!
殺人未遂については
どんな言い分なのかな!?

詳しい内容は

メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

5500万円横領殺人未遂おばちゃん(1)
第1回公判 Vol.132
11月5日に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪

購入する!
12月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆




裁判ランキングへ