このブログを検索

2016年5月27日金曜日

5月27日の裁判所

昨日は極端に
開廷が少なかったとお伝えしましたが、
今日はさらに少なかったーーっ!!!

お昼過ぎに起きたら
雨が止んでいたので
特に予定はなかったのだけど
開廷表を見たくて
裁判所に行ってきました☆

結果・・・

高裁刑事  4件
高裁民事  0件

簡裁    0件

地裁刑事  1件
地裁民事  53件

地裁刑事1件ってwww

その1件は今週ずっとやっている、
例の オヤジ狩り 裁判員裁判です。

今日も10:00-17:00ガッツリ。

特に興味ないから見ませんでした。

ロビーのソファーに
傍聴パイセンが2人いたので

なぜこんなに少ないのか
聞いたみた!

「サミットだからだよ~!
人を集めないようにしてるんだよ。」



な~るほど!!!

さすが大センパイ (✻´ν`✻)

昨日今日
裁判が全然なかった謎がとけたところで

さっさと退散っ♪

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿


前にブログにあげた
岡山の珍事件
(男性宅の郵便受に
生きた幼虫40匹投函女)を

どーーーーーしても傍聴したくて

昨日岡山地裁に問い合わせたら
「該当なし」 だったのです。

詳しくは ⇒ こちら に追記しました。

岡山熱が盛り上がっていたのに
がっかり過ぎて・・・

なんでもいいから傍聴しに行こうかなと
新幹線とかホテルとか
色々調べていた。

でもどうせなら
確実に裁判があるときがいいな。

岡山地検HPなどで調べると・・

6月は裁判員裁判ないのね~ ( ;∀;)

じゃぁ、やっぱり

岡山やめて・・・


今、福岡地裁でやってる

中尾知佐(死亡被害者3名)

見に行こうかなっ♪



これ~ ⇓⇓⇓

福岡県筑後市のリサイクル店事件で、
従業員の日高崇さん(当時22)ら
3人に対する殺人や傷害致死罪に問われた
経営者夫婦の妻、
中尾知佐(ちさ)被告(47)の
第7回公判が26日、福岡地裁であった。

夫の伸也被告(49)が
検察側証人として出廷し、
「『体罰』の9割は妻の指示だった」
と述べ、知佐被告が
主導的な立場だったことを示唆した。

両被告は、
ともに04年に死亡した日高さんと
男性従業員(当時19)を
殴ったり蹴ったりし、
ほとんどの場合は知佐被告から
「口頭やアイコンタクトで」
暴行の指示があった、と証言。
知佐被告が従業員の食事を抜くこともあり、
2人はやせていったという。

知佐被告は初公判で
「暴行は夫がしていた」と主張した。


5月26日 朝日新聞DIGITAL


傍聴券ナシです!行けば確実に見れます。

スカイマークだと、福岡とっても安かった!

うーーん!悩むなぁ。
あんまり悩んでる時間はないけど!

仲良くしてもらってるマニア姉は
もう航空券取ったって☆



クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿