このブログを検索

2016年5月10日火曜日

【リベンジポルノ】 ツイッターで拡散!

2016年3月17日 
東京地裁418号法廷
刑事第15部 
野村充裁判長
(4月から名古屋地裁岡崎支部に異動)


・覚せい剤取締法違反
・私事性的画像記録の提供等による
 被害防止に関する法律違反
・名誉棄損



被告人はいかつい感じ。
30代半ばくらいの男性です。

検察官1(男)弁護人2(男)


【主 文】

懲 役 X 年

未決勾留日数中40日算入
覚せい剤没収


【認定した事実】

(1)
被告人は自己の携帯電話機を使用して
インターネットを介し、
被害者の顔や露出した胸部が映った画像を
ツイッター上で不特定多数の利用者が
閲覧可能な状態にし、
第3者が撮影対象者を特定できる方法で
衣服の全部または一部を付けない姿態を
公然に陳列させ、
よって被害者の名誉を棄損した。

(2)リベポル、(3)(4)覚せい剤は
メルマガでっ!


【量刑の理由】

前略・・・リベンジポルノについては、
ツイッターという著名なSNSを
悪用するという拡散性の高い方法で
被害者の顔や露出した胸の画像を
投稿したもので、そうとう悪質・・・続く

書き取れた範囲の判決理由全文と
判決内容は・・・

  メルマガ
「Jazzyの裁判傍聴記♡」 にて

5月10日 17時に配信します!

気になる方は購読お願いしま~すっ♪


わたし、死ぬ気でメモ取ってます ( •̀ㅁ•́;)
とーっても細く書いてます!

購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
٩(๑´3`๑)۶

6月以降にご購読開始の方は
バックナンバーから読めますよ!

リベンジポルノ法違反の裁判を初めて傍聴!
正式名称が
「私事性的画像記録の提供等による
 被害防止に関する法律違反」
というのも知らなかったーっ!
お勉強になった☆うふっ

ちなみに、【認定した事実】では
「ツイッター」のことを、
「XXが所有するアメリカ合衆国所在の
なんたらかんたらのツイッター社のなんとか
データ(?)に記録させ。。。」と
すんごいすんごい、すんごーーーい
難しく言ってましたw!!!



裁判ランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿