このブログを検索

2016年5月30日月曜日

線路にチャリ投げ落とし!

2016年5月16日
東京地裁 715号法廷
刑事第10部 BCD係
伊藤ゆう子裁判長

電汽車往来危険
威力業務妨害


(・o・) 報道によると・・・

東京都千代田区の中央線の線路上に、
盗んだ自転車を投げ込み
快速電車と衝突させたとして、
警視庁は、2016年2月4 日、
法政大学 2年の男を列車往来危険と
窃盗の容疑で逮捕したと発表した。

容疑者は去年 11 月、
千代田区の中央線快速電車が
飯田橋駅付近を通過中、
線路にあった自転車と接触し、
快速電車が一時
運転を見合わせるなどした。


 線路の周りに
フェンスがあったことなどから、
警視庁は何者かが
自転車を投げ込んだとみて、
現場付近の防犯カメラの画像を
解析するなど捜査していた。

現場近くの防犯カメラには
容疑者が自転車を盗む様子が
映っていたことから逮捕した。

日刊時事ニュース

 開 廷  ٩(๑´0`๑)۶ 

被告人はすらっとしていて長身。
きれいな顔立ちでまつ毛が長〜い。
グレーのスーツ姿でした。

検察官 1(女)
弁護人1(男)

【被告人質問】

事件当日は文化祭の打ち上げで
15名ほどで飲んでいた。
3時間の飲み放題コースで
けっこー飲んでいたという。

弁護人
普段よりも多く飲んでいた?
「普段通りの量でした。」

気持ち悪いとかはなかった?
「気持ち悪さはなかったのですが、
疲労感からか、かなり酔っていて
高揚感がすごくありました。」

飲み放題か終わり、
店を出て皆で近くの公園に向かった。
被告人はベンチで寝てしまい、
友人に起こされて
コンビニにお酒を買いに行くことに。

コンビニの前に自転車が停められていた。

自転車を見て、どうしようと思った?
「それに乗ろうとした記憶があります。」

実際に乗った?
「カギがかかっていたので乗らないで
それを持ち運んだ記憶があります。」

なぜ持っていこうと?
「よく覚えてないのですが…
悪ふざけでしようと思ったんだと。」

被告人は公園まで自転車を運び
階段を登り左に曲がった。

それから?
「真っ直ぐ歩いて、自転車をフェンス越しに
あげようとしました。」

どうするつもりで?
「投げようとしたんだと思います。」

一度では投げ落とすことができずに
何度か試みた。

最終的にどうなった?
「フェンスの向こう側に行って、
ズズズッと下がっていった記憶です。」

どうしてそういうことをした?
「自分でもどうしてしたのか分かりません。
恐らく悪ふざけで…
" こうゆーこともできるんだぜ “
と、いう感じだったのかと…。」


【論告・求刑】

本件の犯行により9千人に影響が出た。
態様は危険で悪質。
動機や経緯に酌量の余地はない。

被告人を懲役2年に処するのを
相当と思慮します。

・・・・・・・・・・・・・・

次回判決

6月22日(水)13:15

※変更になる場合がありますので
傍聴希望の方は
裁判所に確認してください。

・・・・・・・・・・・・・・



クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡

2016年5月28日土曜日

元カレに無言電話200回 ②

2016年3月10日 
東京地裁 422号法廷
刑事第16部 島田環裁判長

偽計業務妨害


【論 告】

・本件は常習的かつ周到な犯行で悪質。
2ヵ月以上に渡って
元交際相手である被害者が勤務する会社に
200回以上架電し、
また、菓子製造会社に対し、
被害者の会社宛てに大量の菓子を架空発注。
これらの犯行は、被害者を困らせる意図で
常習的に敢行された。

被害者の精神的苦痛も多大で
厳罰を求めるのも当然。


【求 刑】



懲 役 1年6月



この後に続く弁護側の意見「弁論」と
被告人「最終陳述」、
そしてすぐに言い渡された「判決」は



メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

VOL.89にて

5月28日 17:00に配信!





初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
 ٩(๑´3`๑)۶



クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡

※当ブログはリンクフリーですが、
記事の無断転載・転用を固く禁じますっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1回公判で行われた被告人質問の様子は
こちらから ⇓
元カレに無言電話200回①

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月27日金曜日

5月27日の裁判所

昨日は極端に
開廷が少なかったとお伝えしましたが、
今日はさらに少なかったーーっ!!!

お昼過ぎに起きたら
雨が止んでいたので
特に予定はなかったのだけど
開廷表を見たくて
裁判所に行ってきました☆

結果・・・

高裁刑事  4件
高裁民事  0件

簡裁    0件

地裁刑事  1件
地裁民事  53件

地裁刑事1件ってwww

その1件は今週ずっとやっている、
例の オヤジ狩り 裁判員裁判です。

今日も10:00-17:00ガッツリ。

特に興味ないから見ませんでした。

ロビーのソファーに
傍聴パイセンが2人いたので

なぜこんなに少ないのか
聞いたみた!

「サミットだからだよ~!
人を集めないようにしてるんだよ。」



な~るほど!!!

さすが大センパイ (✻´ν`✻)

昨日今日
裁判が全然なかった謎がとけたところで

さっさと退散っ♪

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿


前にブログにあげた
岡山の珍事件
(男性宅の郵便受に
生きた幼虫40匹投函女)を

どーーーーーしても傍聴したくて

昨日岡山地裁に問い合わせたら
「該当なし」 だったのです。

詳しくは ⇒ こちら に追記しました。

岡山熱が盛り上がっていたのに
がっかり過ぎて・・・

なんでもいいから傍聴しに行こうかなと
新幹線とかホテルとか
色々調べていた。

でもどうせなら
確実に裁判があるときがいいな。

岡山地検HPなどで調べると・・

6月は裁判員裁判ないのね~ ( ;∀;)

じゃぁ、やっぱり

岡山やめて・・・


今、福岡地裁でやってる

中尾知佐(死亡被害者3名)

見に行こうかなっ♪



これ~ ⇓⇓⇓

福岡県筑後市のリサイクル店事件で、
従業員の日高崇さん(当時22)ら
3人に対する殺人や傷害致死罪に問われた
経営者夫婦の妻、
中尾知佐(ちさ)被告(47)の
第7回公判が26日、福岡地裁であった。

夫の伸也被告(49)が
検察側証人として出廷し、
「『体罰』の9割は妻の指示だった」
と述べ、知佐被告が
主導的な立場だったことを示唆した。

両被告は、
ともに04年に死亡した日高さんと
男性従業員(当時19)を
殴ったり蹴ったりし、
ほとんどの場合は知佐被告から
「口頭やアイコンタクトで」
暴行の指示があった、と証言。
知佐被告が従業員の食事を抜くこともあり、
2人はやせていったという。

知佐被告は初公判で
「暴行は夫がしていた」と主張した。


5月26日 朝日新聞DIGITAL


傍聴券ナシです!行けば確実に見れます。

スカイマークだと、福岡とっても安かった!

うーーん!悩むなぁ。
あんまり悩んでる時間はないけど!

仲良くしてもらってるマニア姉は
もう航空券取ったって☆



クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡

2016年5月26日木曜日

連続児童レイプ魔⑦控訴審期日

K田被告人(32才)

2016年1月21日に
判決が言い渡された被告人。

罪名は・・・

邸宅侵入、強姦、児童買春、
児童ポルノに係る行為等の処罰及び
児童保護等に関する法律違反、強盗、
強制わいせつ未遂、強盗強姦未遂、窃盗、
強制わいせつ、器物損壊

小学生2名に対する強姦、
小学生に対する強制わいせつ
高校生に対する強盗強姦未遂、
強制わいせつ未遂、強盗、窃盗
高校生のスカートを精液で汚した
「器物損壊」など ( ;∀;)

とんでもない被告人に
下された判決は

懲役22年


鈴木秀行裁判長率いる裁判員の判決に
不服とはーーーーっ ٩(๑`^´๑)۶ プンプン


★・・★・・★・・★・・★・・★・・★

控 訴 審 期 日

2016年6月9日(木)

11:00

東京高裁 第6刑事部

410号法廷

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★


1審から見てる方も、1審を見逃した方も
興味のある方は是非どうぞ~!


この日が何回目か聞くの忘れたw
たぶん第1回のはずだけど
行ってからのお楽しみ~♡


※変更、取消になる場合がありますので
傍聴希望の方は東京高裁に
確認してくださいね m(_ _)m


✿K田事件✿
連続児童レイプ魔①区分審理 論告弁論
この事件の詳しい内容は
メルマガで配信しました。
バックナンバーでどうぞ♡

レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶


✿強姦裁判✿













今日5月26日は

開廷が異様に少なかったぞ!

東京地裁刑事 7件
東京高裁刑事 5件 だけでした!
民事も少な目。

こんな日もあるんだねぇ~(^_^;)

今日の注目は
刑事第10部(小森田裁判長)の
「強盗致傷」裁判員裁判
被告人S、犯行時少年甲、同乙の
甲被告人質問かなっ!
前日に行われたSの被告人質問を
ちらっと傍聴しました。
犯行時少年2人は本当に若かったなぁ~。
「おやじ狩り」の案件でした。


「Jazzy Tokyo」 YouTubeチャンネル
裁判傍聴レポや事件、ダンス動画を配信!
FaceBook
Twitter

2016年5月25日水曜日

元カレに無言電話200回①

2016年3月7日 
東京地裁 422号法廷
刑事第16部 島田環裁判長

偽計業務妨害

元交際相手の職場に無言電話をかけ、
さらには2社にお菓子の架空発注をして
被害者に送りつけた女!
とてつもない執念ですっっっ( •̀ㅁ•́;)

被告人は保釈中。
30代半ばの清楚な感じの女性。


【被告人質問】

弁護人
去年X月~X月にかけて、
元勤務先や元交際相手である被害者に
無言電話をかけた?
「はい、間違いありません。」

さらに、2社に対してお菓子の架空発注をして
被害者の職場に届けた?
「はい、間違いありません。」

無言電話や架空発注をどうしてやった?
「ヤキモチをやいてしまって
困らせようと思ってやってしまいました。」


この後、弁護人がヒートアップ!
検察官のように激しく問いただしたぞっ!
そ、そんなに怒らなくても…(^_^;)



検察官
なぜ架空発注を?
「雑誌を見ていて…これを頼んで届いたら
相手がビックリするかなと思って…。」

電話と架空発注では、
どちらの方が困るとか考えた?
「架空発注の方は対応しなくちゃいけないので
より困ると思いました。」


★被害者と別れてからどれくらいたっていた?
★なぜヤキモチを焼いてしまったの?
★当時の被告人の精神状態は?
★保釈されてからの生活は?

などなど、詳しくは・・・

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

VOL.88にて

5月26日 17:00に配信!


初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
 ٩(๑´3`๑)۶



クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡

※当ブログはリンクフリーですが、
記事の無断転載・転用を固く禁じますっ!

続きはこちらから ⇓
元カレに無言電話200回②


2016年5月23日月曜日

那覇のオススメ食堂♡

2016年5月17日

那覇に到着。

与論島に行く船が

翌日の朝7時発なので

沖縄に前乗りです。

那覇でイチバンお気に入り食堂に

行ってきた (≧▽≦)♪♪♪


金 壺 食 堂

台湾ベジタリアンのお店です♡

ここにあるものは

Jazzyでも全部食べられる!


精進料理

食べ放題で600円 ٩(♡ε♡ )۶

年中無休 

8:00~15:00


この日食べたのはこんな感じ。

きくらげの炒めたのとセロリのが

美味しかった~!

あと、優しいお味のスープが

サイコーーーーーーー☆☆☆

色んな効能がある

百合の花が入っていたよ!


お店で売ってたので買ってみた!

お茶として飲んでもいいんだって!

乾燥した状態で売っていて

甘い香りが枸杞の実に似ています。

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿

お粥と白米もあるんだけど

この日はおかずだけ食べて終了~!

食後にまったりしていたら

お客さんで来ていたお姉さんが

声を掛けてきた。

「ベジタリアンなんですか?」

「はい。」

「私、ここの近くで
ヴィーガンのお店やってるんです。」

と言って、お店を紹介してくれた。



ヴィーガン
エッグベネディクトがあるんだって!

営業時間は、なんと

8:00~10:00の2時間だけ!!!


✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿

与論から戻った翌日

5月22日

東京に帰る前に

「にふぇ~ら」 さんに行こうと思ったけど

日曜は定休日でした ( ;∀;)

なので

金壺さんへGO~!!!!

旅の始まりと終わりが

大好きな金壺さんだなんて

なんという幸せ♡


この日はカレーがあった!!!

激うまーーーーーっ!

そして

筍の辛いやつ

うまーーーーい!

春巻きも

やばーーーーーーーい!

ちょうど食べ終わりそうなときに

新しい料理が並びました。

行ってみると・・・

美味しそうな焼きそば♡


汚くてごめんなさい。

これ2杯目。

焼きそば、筍、ヒジキ。

焼きそば

激うま!!!!!

この後、けっこうな量をおかわり。

沖縄そばを使ってるんだって。

これ毎日食べたい ( ;∀;) ♡

そして

お家に帰ってから食べようと思って

金壺名物

チマキ(¥250)を購入。

夕方に帰宅して

お腹ペコペコだったので

早速いただきま~す♪♪♪



具がたっぷりです!

ソイミート、ピーナツ、シイタケかな。

ここのチマキは本当におススメなので

金壺に行ったら買うべしっっっ (*>_<*)ノ


沖縄県那覇市壺屋1-7-9

098-867-8607



美味しいだけじゃなく

お店のおじちゃんとおばちゃんも

最高に暖かくていい人なの!

一緒に行った子はベジタリアンではないけど

大満足だったよう。

肉食の人も、是非是非

立ち寄ってみてください!

激しくオススメだよ〜>(◦ºั╰╯ºั◦)♬*


✿ おまけ ✿

沖縄銀行「おきぎん」のキャラクターは

キキララ☆

なんと、封筒もキキララちゃんだった!


かわいすぎーー♡


クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡


2016年5月22日日曜日

前橋連続殺傷事件・来月初公判!

群馬県前橋市の住宅で
2014年に高齢者が相次いで
殺傷された事件で、
前橋地裁(鈴木秀行裁判長)は
10日の公判前整理手続きで
強盗殺人罪などに問われた
土屋和也被告(27)の初公判を
6月30日に指定した。
裁判員裁判で審理される。
7月20日の判決まで
7回の公判となる予定。

上毛新聞ニュース 



鈴木秀行裁判長ぉぉーーっっ

٩(♡ε♡ )۶٩(♡ε♡ )۶٩(♡ε♡ )۶

この被告人の裁判を待ってました!

そして、

鈴木さんだったらいいなーって

すんごく望んでいました!!!

やったぁ〜っ♪♪♪♪

☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★

旅行から帰ってきて

あーあー、終わっちゃったな…

ってしょんぼりだったのに

がぜん元気出た〜!

教えてくれた傍聴マニアのHさん

ありがとう (。ŏ﹏ŏ)♡♡♡

あたし前橋にしばらく住みますwww

✿ 関連記事 ✿


クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡



2016年5月21日土曜日

チョコに仕込んで大麻を輸入

2016年4月27日 
東京地裁 423号法廷
刑事第16部 水上周裁判長

大麻取締法違反


第1回公判

アフリカ系アメリカ人の被告人は40代。
とっても背の高い男性。
日本で活躍するシンガーだそうです。
アメリカに里帰りして帰国する際に、
被告人の荷物から大麻が発見された!

通訳が入りましたので、
書き取れた範囲で
英語バージョンもいきますっ!
Let's go (๑•̀ㅂ•́)و✧


このチョコ食べるとなんだか楽しい〜♪


【被告人質問】

弁護人
・帰国するときに、荷物の中に
大麻や輸入禁止薬物が入っているのでは
という疑いはあった?
Did you have a doubt that 
there might be 
illegal drugs in your luggage?

It crossed my mind 
but not sure.
脳裏によぎりましたが
強い疑いではありませんでした。

・その友達は、そのようなものを
くれるような人?
Is he the kind of person 
who gives you such a present?

Yeah, we used to smoke.
私たちは昔(大麻を)吸っていました。

・しかし、普通は 
“チョコレートだよ” と言って渡されて、
それが違法薬物だとは思わないですよね?
Normally, when you receive chocolates from someone 
and you wouldn’t think 
there is cannabis inside, 
would you?

Right.
はい、そうです。

・では、なぜ疑いを持った?
So why did you have a doubt?

「Because・・・」
なんでかっていうと…


※こちらのチョコには大麻成分は含まれておりません。


【論告・求刑】

被告人は、
大麻と認識した上で輸入したことは明らか。

チャック付ビニール袋に入れ臭気対策をし、
他のスナック菓子と一緒に梱包するという
偽装工作をして犯行に及んだ。

大麻の輸入量は多量。

再犯を防止するため、厳重な処罰が必要。

被告人を2年6月に処するのを
相当と思慮します。


【弁 論】

大麻は被告人自身が購入したものではなく、
アメリカの友人から受け取ったもの。
被告人は大麻が入っていることを
明確に認識していたわけではないので
本件は計画的な犯行ではなく
態様が悪質とはいえない。

執行猶予付きの寛大な判決を求めます。



5月11日に判決が言い渡されました。
判決内容と被告人質問の続きは…

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

VOL.87にて

5月23日 17:00に配信!


初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
 ٩(๑´3`๑)۶

★ 大麻入りチョコを渡した友人は
  なぜそれを被告人に伝えなかった?
★ 日本で大麻が違法だと知っていた?
★ 一体何グラム持ち込んだの???

YouTubeで
この被告人の歌声を聴きました。
すごいステキだったぁ~ (✻´ν`✻)
復帰したら、どこで歌ってるのか
調べて、聴きに行きたいです♪

★追記★
手違いで23日に
配信できていませんでした。
24日17時に配信いたします 
m(_ _)m 申し訳ありません。



クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡

✿こちらも合わせてどうぞ✿

マ〇コに覚せい剤仕込んで入国・判決
弁護人かと思ったら・・・
大麻栽培失敗・控訴審判決
保釈取消!薬物中毒の女
むふふ♡の快楽を高めるために


※当ブログはリンクフリーですが、
記事の無断転載・転用を固く禁じますっ!


2016年5月19日木曜日

少女を騙して誘拐強姦①論告・弁論

2016年5月10日 16:00
東京地裁 715号法廷
刑事第10部BCD係
伊藤ゆう子裁判長
(ゆう子さん、初めまして♪)

わいせつ誘拐、強姦、
強制わいせつ、
覚せい剤取締法違反、
建造物侵入、窃盗

罪名沢山わっしょ~ぃ!

被告人は30代前半男性。
がっしり体型の坊主頭。



【被害者母親・意見陳述】
(遮閉措置アリで本人朗読)


被告人がしたことは人の心に対して
取り返しのつかない事をしたという意味で
殺人と同罪だと思っています。

自分の犯した罪を一生忘れないでください。

被告人が傷つけた人のこと、その罪の大きさ、
辛い日々を、毎日もがき苦しみ
立ち直ろうと戦っている少女のことを
絶対に忘れないでください。


【論 告】

〈わいせつ誘拐、強姦、強制わいせつ〉
被害者の未熟さにつけ込んだ極めて悪質な態様。
公園にいた被害者に「会わせたい人がいる」
とウソをついて車に乗せて誘拐した上
駐車した車内において強姦したり口淫させて
被害者の口内に射精した。
さらに被害者の携帯電話を取り上げて、
長時間拘束した。
本件犯行が成長過程にある被害者の
心身に与えた結果は重大。
被害者、被害者家族は厳罰を望んでいる。

〈覚せい剤取締法違反〉
覚せい剤に対する
親和性、常習性、依存性が認められる。

〈建造物侵入、窃盗〉
被告人はオートロックを解除して
建物に侵入し、タブレット端末1台を窃取した。


【求 刑】

懲 役 9 年

★・・★・・★・・★・・★・・★

次回 判決言い渡し

6月15日 11:00

東京地裁715号法廷

★・・★・・★・・★・・★・・★

この裁判の詳しい内容は

 メルマガ
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

VOL.87にて
5月23日に配信!

・被害者母親の陳述詳細
・被告人の前科
・窃盗の手口
・被害者のあきれた言い訳
 (強姦じゃなくてXX目的だった)
・ほとんど弁解することがないから
 ありきたりのことしか言えなかった
  短い弁論
・被告人が最終陳述で語ったこと

などなど!

気になる方はご購読お願いしま~すっ♪

わたし、死ぬ気でメモ取ってます ( •̀ㅁ•́;)
とーっても細く書いてます!

購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
٩(๑´3`๑)۶

6月以降にご購読開始の方は
バックナンバーから読めます!


裁判ランキングへ

那覇で見つけたキャンベルスープ。


アメリカでもみたことのない

BIGサイズ (≧▽≦)! 


右は普通サイズです。