このブログを検索

2016年3月9日水曜日

タクシー運転手が暴走・判決

2016年3月1日  9:55
東京地裁 810号法廷
刑事第4部  戸刈左近 裁判長


暴行、傷害  判決公判


どんな事件 (・o・)?

男性を車で引きずって
殺害しようとしたとして、
警視庁☆☆署は殺人未遂容疑で、
タクシー運転手の容疑者(30代)
を逮捕した。

「ボンネットに乗せたまま
タクシーを走らせたが、
この逮捕には納得いかない」と
殺意を否認している。

逮捕容疑は都内の路上で、
交通上のトラブルから停車させようと
ボンネットにしがみついた
会社員男性(40代)を、そのまま
約75メートルにわたってタクシーを運転。
急停車、急発進で
頭などに怪我を負わせたとしている。



最初は「殺人未遂」容疑だったのですね!!!
疑いが晴れてよかったね (ToT)!

【主 文】

被告人を懲役1年6月に処する。

その刑の執行を3年間猶予する。


【認定した事実】

公訴事実の通りなので、
朗読は省略します。

(これが聞きたかったのにーっっ泣)

【量刑の理由】


被告人は過去に同種トラブルで
罰金刑に処されているにも関わらず
本件でも激昂して犯行に及んだ。

被害者の傷害結果は重篤ではないこと、
懲役前科がないこと、
罪を認めて反省の態度を示していること
保険により損害の一部が
てん補されていることなどをふまえて
刑の執行を猶予するのが相当とした。


❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁

この裁判は、
審理が1回だけあって結審して、
この日の判決となりました。

Jazzyは審理を聴けなかったのですが、
傍聴した人の話では、ボンネットの前に
ぶん殴ってるみたいです ( •̀ㅁ•́;)

その殴った分が暴行で、ボンネットの件で
怪我を負わせた部分が傷害なんでしょーね。

❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁

この裁判長の戸刈さんは
サラサラの真ん中分けヘアーが
トレードマークですが、
今日の髪は、いつもに増してサラッサラ!
シャンプー変えたのかしら (〃∇〃)?

彼は、私の知る限りでは、
東京地裁、高裁刑事の裁判官イチの
イケメンです〜っ!
気になる方は地裁刑事4部の裁判を
チェックしてみてね♪

❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁

メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」では
ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信っ!
初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
  ٩(๑´3`๑)۶


裁判ランキングへ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿