このブログを検索

2016年3月7日月曜日

万引きがやめられない美女①

2016年3月2日 14:30
東京地裁 716号法廷
刑事第10部
高森宣裕 裁判長(眼鏡が変わりましたね☆)

検察官1(鈴木アナ♪)※注1
弁護人1(優しそうな男性)


窃盗被告事件  第2回公判

被告人の年齢はよく分かりませんが…
20代後半から30代でしょうか。
 歌舞伎町でモテそうな美人 (✻´ν`✻)

保釈中です。とっても可愛らしい服装。

冒頭陳述・弁護人

被告人は、家庭環境が悪く、
そのストレスにより、
14歳の頃から摂食障害になり、
拒食とチューイング(Chewing & Spitting)
を繰り返してきた。そのため、体重が
50Kgから29Kgまで激減。

被告人は機能不全家庭で育ったことが原因で
クレプトマニア(窃盗症)、摂食障害、
脳機能障害になり、
アルコールも乱用した。

19歳で初めて万引きをしたのは化粧品。
その時は、自分を苦しめた父親に恥をかかせて
復讐したいという思いからだった。

20歳以降の万引きは全て食品で、
チューイングを行うためだった。

チューイング(Chewing & Spitting)は
食べ物を口に含んで咀嚼して味わい吐き出す行為。
過食嘔吐に似ています。


本件は、執行猶予中の再犯。

仕事の帰りに被害店舗に立ち寄った被告人。
ここは以前にも万引きをした場所だった。

店内の目につくところに
『 万引きはやめてください 』と張り紙。

被告人は裁縫糸11本を手に取り、
この店舗の前で買い物したレジ袋に入れた。

またやったら
刑務所だという認識はあった。

ピンクの糸を入れたのは思い出したが、
その他は記憶がなく、
取った糸の中には、欲しくないものも混在。

被告人が被害品を入れたビニール袋は、
外から中身が見える素材だった。

店員に見つかり、
「何でこうゆうことするの!?!?
ダメじゃない!」と、強い口調で言われ、
被告人は正気に戻り謝った。

すると店員はさらに攻め立てる。
「すいませんじゃないでしょーっ!
あなた何回もやってるでしょ!!!
許さないわよ!!!」

被告人は「私は今執行猶予中だから、
捕まったら刑務所にいかなきゃいけなくなる」
と許しを求めたが、

「何回もやってるから許さない!」

と、警察に連れていかれた。

alfemminile.com

事件当時の被告人は…  ※注2
脳機能障害、情動障害、
想像力の欠如の可能性。

表面的違法性の認識はあったが、
事理弁識能力を有していたかは疑問。

さらに、クレプトマニアの
衝動性脱抑制の影響により、
行動制御能力が喪失していたと考えられる。

被告人は解離性障害の可能性があり、
事理弁識能力、
行動制御能力が欠如していた
可能性があるので、

弁護人は 無罪を主張します。


検察は、精神科医の意見書を提出する予定!


※注1 連続児童レイプ魔 傍聴記に
鈴木アナ登場。
※注2 以降は嵐のように病名や専門用語が
沢山でてきて、メモは全く追いつかず…泣。
沢山抜けてるし、
間違ってる可能性もありますm(_ _)m


❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁

以前も摂食障害の女性が
食べ物(おいなりさん)を万引きして
捕まった裁判を見ました。
彼女はガリガリに痩せていた。
前アリで、その時は
その場で食べちゃったんだって!
彼女は執行猶予付きの有罪判決でした。

この日はキンコメ高橋健一さんの
初公判があったのですが、
彼もクレプトマニアと
言われていますね (。>﹏<。) 

傍聴券並んだけど…一般傍聴席16席に対し、
希望者は522人  ( ;∀;) 


当たるわけないよ〜w


Jazzy予想は500人だったので、
いい線いってたね☆
清原は3千人予想よ!もっといくかなぁ〜!?


⚫・・⚫・⚫・・⚫・⚫・・⚫・⚫・・⚫

メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」では
ブログに載せれない

ディープなあれこれを配信っ!
初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
  ٩(๑´3`๑)۶


裁判ランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿