このブログを検索

2016年3月31日木曜日

柏通り魔殺人・竹井聖寿 控訴審判決

2016年3月30日 13:30
東京高裁 429号法廷
平成27年(う)第1564号
第8刑事部
裁判長 大島隆明
裁判官 楡井英夫、安藤祥一郎

強盗致傷、強盗殺人、強盗、
銃砲刀剣類所持等取締法違反
大麻取締法違反

1審判決 無期懲役

一般傍聴席24席を求めて88人が並んだ。

3.6倍です。

ムリそ・・・(´・ェ・`*)

が、しかし

当たったぁーーー♪

Jazzyの整理券番号は44番。

40番代で当選したのは私だけでした!

٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶ やったぁ〜☆


最前列をゲット。

いよいよ竹井被告人が登場するぞーっ!


えっっっっっっ!!!!



ぼ、坊主 ( •̀ㅁ•́;)!

全くの別人でした。びっくり。


☆ 開 廷 ☆

裁判長は
被告人を証言台の前に立たせ
罪名を読み上げ、
これから判決を言い渡すと告げた。


【 主 文 】

本件控訴を棄却する。


未決勾留日数中250日を原判決に算入する。


news.tbs.co.jp

【 理由の要旨 】

被告人は生活保護費や
ネット仲間からだまし取った金を使い果たし
強盗を決意。そのための道具を準備し
各被害者にナイフを示し次々と襲った。

犯行前に向精神薬を処方され服用していたが
妄想等の異常言動は認められない。

aab-tv.co.jp.

弁護人は、SSRIの副作用による
アクティベーションシンドロームと
幼少期の無菌性髄膜炎による
脳機能障害が影響していると主張するが、
一貫して合理的な行動で本件各犯行を
遂行、逮捕を免れようと逃走した。
異常な言動は認められない。

粗暴な行動傾向はSSRI服用前から。
小学生を刺した傷害事件、
インターネットで殺人予告をして
2回の少年院送致。
ハサミを近隣住人に示し罰金刑、
動物を虐待、家族への暴力。
SSRIの服用により、被告人の攻撃性が
増したとは言えない。

所論は採用できない。

☆傍聴メモ☆
「H」高裁、「J」判決の意味です。

2審も無期懲役でしたね。
被告人は終始うつむいて
ショボーンでした。。
上告するのでしょうか??

✿ 関連記事 ✿


※当ブログはリンクフリーですが、
 記事の無断転載・転用を固く禁じますっ!
 無断ヤダ((p( ・´ェ`・ )q))ヤダァ~


   メルマガ
「Jazzyの裁判傍聴記♡」
では、ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


裁判ランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿