このブログを検索

2016年3月5日土曜日

原チャでひったくり50件!

2016年2月23日 11:45
東京高裁 720号法廷
第2刑事部
青柳勤 裁判長

窃盗  〈控訴審判決〉

【逮捕時の報道】

2015年5月10日
◯◯市で歩いていた女性の現金が入ったバッグを
オートバイでひったくったとして
Y容疑者(44)が逮捕された。
警視庁によると女性を狙い、これまでに約50件
繰り返していたとみられ、
被害は約770万円にのぼる。

⚫・・⚫・⚫・・⚫・⚫・・⚫・⚫・・⚫

保釈中の被告人は
かなりカジュアルな服装で出廷。

弁護人2名、検察官1名


【主 文】

控訴を棄却する。

未決勾留日数中20日を算入する。


【判決理由の要旨】

弁護人は、原判決の懲役2年に
執行猶予を付さなかったことを不当とした。

第1事件では、
歩道を歩いていた女性(35)の後方から
原動機付自転車で近付き、
現金約3万円等 在中のバック、
時価合計7万6千円相当をひったくった。

第2事件では、
路上を歩いていた女性(51)の後方から
原動機付自転車で近付き、現金約2万5千円、
他17点在中のバック、時価合計13万円相当を
ひったくった。

2件とも、被害者が抵抗するなど、対応を間違えば
引きずられるなどして重い傷害を負いかねなかった。


犯行の動機は競馬の金欲しさ。


3年の求刑に対し、2年に処した原審判決は正当。
量刑が重すぎるといえない。

犯行態様は危険で常習性がある。
被害額や同種前科の存在を鑑みても
原判決に誤りはない。

【説 諭】

今回で3度目になります。
非常に危険な犯行態様なので、
現に同じような犯行で被害者を引きずってしまって、
強盗致傷罪で5年以上の判決を受ける人もいます。
応援してくれる人の為にも立ち直ってください。


⚫・・⚫・⚫・・⚫・⚫・・⚫・⚫・・⚫

メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」では
ブログに載せれないディープなあれこれを配信っ!
初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
  ٩(๑´3`๑)۶


裁判ランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿