このブログを検索

2016年3月31日木曜日

【動画】仕事に持ってく荷物

裁判所に持っていく荷物に続いて

お仕事編です☆


このバッグ

または

リュックで行くよ


この靴を履いて働きます


すぐに取り出したいものを入れておく

クラッチバッグ

これは名刺

名刺、タブレット

スマホなどを入れてます

他に入ってるモノは・・・

(・o・)(・o・)(・o・)

ジャーーーン!

親方の傷害事件判決 のメモ

もちろん

傍聴メモ w


仕事の合間に

メモを見ながら

タブレットでブログを書いてるよ

(*^_^*)


他にも色んなものを

ご紹介!

YouTubeで

動画をチェーーーック 

٩(♡ε♡ )۶


★ 仕事バッグの中身 ★

 メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 


ブログには載せられない

ディープなあれこれを配信!

購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

バックナンバーも購入できます。

励みになりますので
ご協力お願いします m(_ _)m

柏通り魔殺人・竹井聖寿 控訴審判決

2016年3月30日 13:30
東京高裁 429号法廷
平成27年(う)第1564号
第8刑事部
裁判長 大島隆明
裁判官 楡井英夫、安藤祥一郎

強盗致傷、強盗殺人、強盗、
銃砲刀剣類所持等取締法違反
大麻取締法違反

1審判決 無期懲役

一般傍聴席24席を求めて88人が並んだ。

3.6倍です。

ムリそ・・・(´・ェ・`*)

が、しかし

当たったぁーーー♪

Jazzyの整理券番号は44番。

40番代で当選したのは私だけでした!

٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶ やったぁ〜☆


最前列をゲット。

いよいよ竹井被告人が登場するぞーっ!


えっっっっっっ!!!!



ぼ、坊主 ( •̀ㅁ•́;)!

全くの別人でした。びっくり。


☆ 開 廷 ☆

裁判長は
被告人を証言台の前に立たせ
罪名を読み上げ、
これから判決を言い渡すと告げた。


【 主 文 】

本件控訴を棄却する。


未決勾留日数中250日を原判決に算入する。


news.tbs.co.jp

【 理由の要旨 】

被告人は生活保護費や
ネット仲間からだまし取った金を使い果たし
強盗を決意。そのための道具を準備し
各被害者にナイフを示し次々と襲った。

犯行前に向精神薬を処方され服用していたが
妄想等の異常言動は認められない。

aab-tv.co.jp.

弁護人は、SSRIの副作用による
アクティベーションシンドロームと
幼少期の無菌性髄膜炎による
脳機能障害が影響していると主張するが、
一貫して合理的な行動で本件各犯行を
遂行、逮捕を免れようと逃走した。
異常な言動は認められない。

粗暴な行動傾向はSSRI服用前から。
小学生を刺した傷害事件、
インターネットで殺人予告をして
2回の少年院送致。
ハサミを近隣住人に示し罰金刑、
動物を虐待、家族への暴力。
SSRIの服用により、被告人の攻撃性が
増したとは言えない。

所論は採用できない。

☆傍聴メモ☆
「H」高裁、「J」判決の意味です。

2審も無期懲役でしたね。
被告人は終始うつむいて
ショボーンでした。。
上告するのでしょうか??

✿ 関連記事 ✿


※当ブログはリンクフリーですが、
 記事の無断転載・転用を固く禁じますっ!
 無断ヤダ((p( ・´ェ`・ )q))ヤダァ~


   メルマガ
「Jazzyの裁判傍聴記♡」
では、ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


裁判ランキングへ



2016年3月30日水曜日

自分は無罪です!当て逃げ判決

2016年3月28日 13:30
東京地裁 715号法廷
刑事第10部 
裁判長 田邊三保子(安定の上品さ!)
裁判官 高森宣裕(短髪!&Newメガネ!)
                高田浩平(よく見えませんでした)


過失運転致傷 
道路交通法違反

検察官1名♂
弁護人1名♀

被告人は20代半ば~30代前半男性
なかなかのイケメン。
保釈中です (•ө•)

普通常用車を運転中の被告人が
交差点で二輪車に接触し、
そのまま逃走したという事件。

被告人は、その場にいないし
自分ではない!!!と全面否認です。

裁判所の判断は・・・



【 主 文 】


懲役 1年6月 執行猶予3年



【 認定した事実 】

(1)
平成27年1月9日
普通常用自動車を運転し
東京都内の見通し困難な交差点を
直進する際、左右の確認義務を怠り
時速約20kmで進行し、
左方から進行してきた被害者運転の
普通二輪自動車に自車を衝突させ
同人を二輪車ごと転倒させ
全治約3か月間を要する
鎖骨遠位端骨折の傷害を負わせた。

(2)
被害者に傷害を負わせる事故を起こし、
被害者を救護する等、必要な措置を取らず、
警察官に報告しなかった。


〈補足説明〉

被告人は交通事故を起こしたのは自分でなく、
同日時・場所で自動車の運転を
していなかったと供述。
弁護人は、
「被告人は犯人ではないから無罪」 と主張。

各証拠によれば、犯時の日時・場所において
被害者車両と犯人車両が衝突し、
犯人車両が走り去ったことが認められる。

被告人車両と被害者車両に残った
擦過痕や付着物などが合致。
鑑定人や捜査官の証言は十分信用できる。

被告人は、被告人車両に存在する損傷は
勤務中やアウトドアで付いたものと主張するが
供述が変成しているし不自然。
日常生活で付いた傷が本件事故の状況と
偶然符合することは考えられない。


✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿

私の中では、東京地検イチ!
ズバズバ、グイグイな検事さんだったから

否認の被告を責めるとこ
聞きたかったなぁ~!

この事件は、
判決のこの日まで知らなかったよ。

とっても残念です (。ŏ﹏ŏ)メソメソ

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿


  メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 

ブログには載せられない
ディープなあれこれを配信!


購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

バックナンバーも購入できます。


裁判ランキングへ

児童盗撮プログラマー〈控訴審判決〉

2016年2月9日 14:00
東京高裁 720号法廷
第2刑事部 青柳勤裁判長
平成27年(う)第2027号

邸宅侵入、
暴行、脅迫、児童買春、
児童ポルノ法律違反
(児童ポルノに係る行為等の処罰及び
児童の保護等に関する法律)

控訴審第1回公判は→ こちら から




【 主 文 】

控 訴 審 棄 却 


【 理由の要旨 】

論旨は量刑不当の主張。
被告人を懲役1年6月に処し、
その刑の執行を猶予しなかったのは
不当とするもの。

本件は被告人が入浴中の被害児童を
盗撮する目的で他人の住居や敷地内に
侵入した。
犯行中に被害児童に発見されたため
暴行や脅迫を加えた事案。

当審は、本件が執拗で悪質、
計画的で常習性があること
被害者の苦痛が大きいことを指摘して
本件は刑の執行を猶予すべき事案でないとした
原判決に誤りはないと判断した。

懲役3年の求刑に対し、
懲役1年6月に処した判決はやむを得ない。

【 説 諭 】

あなたのしたことは犯罪です。
この行為に見合った刑事責任を果たす
必要があります。
しかりと治療を受け、二度と同じような事を
起こさないでください。

 この記事の完全版は

 メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 にて

3月31日17時に配信!

原審の判断を詳しく載せています。


購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!
レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

4月以降にご購読スタートの方は
バックナンバーから読めます。






2016年3月29日火曜日

児童盗撮プログラマー〈控訴審第1回〉

2016年1月28日 14:30
東京高裁 720号法廷
第2刑事部 青柳勤裁判長
平成27年(う)第2027号

邸宅侵入、
暴行、脅迫、児童買春、
児童ポルノ法違反

被告人は保釈中。
おとなしそーな、弱々し〜感じです。
控訴審初公判!



どんな事件 (・o・)?

容疑者(プログラマー 26歳 )は、
2014年 8月から 10 月にかけ、
都内の住宅の敷地内に侵入し、
入浴中の女子中学生 22人を
携帯電話の動画で、25 回にわたり
盗撮した疑いが持たれている。

警視庁は 2015年6月16日までに、
この男を住居侵入などの容疑で
逮捕したと発表した。

詳しくは、日刊時事ニュース をチェック!

被告人質問

弁護人
被害者に対してどう思っている?
「事件当初だけでなく今現在、
そしてこれからも
長く苦しみ続けると実感しています。
本当に申し訳ないと思っています。」

検察官
被害者のうち一人の父親が検察庁に来て
カメラのデータが本当に消えたのか不安だと
何度も訴えていた。データは本当に消えた?
「データに関しては
逮捕された時に全て削除しています。
誰かに渡したとかも一切ありません。」

裁判長
今回あなたがやったことは犯罪です。
相応の刑事責任があることを
自覚してください。分かりますね?
「はい。」

被害者の父親意見陳述
(出廷して本人による陳述)

地裁の判決はとても短いと感じたのに、
被告人が控訴したと聞き
改めて憤りを感じました。

娘は事件以来、恐怖に怯え
通学ルートを変えている。
自宅はローンがあり、
引っ越すことができません。
妻は逆恨みの恐怖を感じ
不安な日々を過ごしています。

被告人はPCのプロであり、
技術を伴っているので
クラウド上にデータ保存していて
流出するのではと不安です。

事件以来、
自宅が安らぎの場所でなくなった。
1年6ヶ月でも短いのに、
さらに控訴とは
強い憤りを感じます。


裁判長
被告人の心境を聞きたいので
もう一度前に出てきてください。
今の陳述を踏まえて述べておきたいことは?

「(前略)
自分はプログラマーなんですが、
ソフトからの操作では、ほぼ不可能で、
専門のハードの知識がないと
ほぼ不可能です。
修復しようとも思っていませんし、
今の自分にはできません。(中略)
本当に被害者とご家族の方に対して
申し訳ない気持ちでいっぱいです。」

裁判長は最後に再度データについて
しつこく詰めて結審した (*>_<*)ノ

15分程しっかり行った被告人質問の
詳しい内容と、最後の反省の言葉全文、
裁判長の最後の詰めは

  メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 にて

3月30日17時に配信!


購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!
レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

4月以降にご購読スタートの方は

バックナンバーから読めます。

❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀

判決公判は →こちら から

青柳さん、東京高裁で
イチバン好きな裁判官です〜☆
是非是非 『2刑・青柳法廷』を
傍聴してみてくださいっ!
オススメ (◦ºั╰╯ºั◦)♬*
ダンディでかっこいいよ✧






【動画】裁判所に持ってく荷物

久々の動画で〜す☆

裁判所に持っていく

バッグの中身をご紹介
 ٩(๑´3`๑)۶

動画撮影用に

スポットライトを買ったのに…

やっぱり暗い。

専用のいいやつじゃないと

意味ないのかな (>_<)



でもご紹介した


たくさんのペン


開廷表を書き写すノート

これ持っていくの忘れると

かなりテンション落ちる。


 最近ゲットした水筒

『 3Coins 』で見つけた♪

(•ө•)♡(•ө•)♡(•ө•)♡(•ө•)

化粧品も持ってくよ



これ リップグロス

LEDライト付き w

お次は・・・

とっても嬉しそうなJazzyの顔w


で、ご紹介した 『 訟 廷 日 誌 』

使えば使うほど分かる

素 晴 ら し さ  ٩(♡ε♡ )۶

来年の手帳もこれがいい!

でもお値段が・・・

庶民には高すぎね。

1,800円也。

(*>_<*)ノ(*>_<*)ノ(*>_<*)ノ(*>_<*)ノ

そ の 他

色んなモノを紹介してるよ

良かった見てちょ♡




10分くらいで収めようと思って

かなりカットしたし

部分的に早送りw

相変わらず 滑舌悪くて

よく分からないかも〜 (;´∀`)

頑張ります!



2016年3月27日日曜日

事件に巻き込まれてみた!交通事故編

前回の (かなり前だけど!)

事件に巻き込まれてみた!刑事事件被害者編

に続き、今回は

私自身が交通事故被害体験で学んだ

『日頃から注意しておきたいこと』

について、語ろうと思います (*>_<*)ノ

突然 事故や事件に巻き込まれる。

または、病気になり

救急搬送される可能性が

誰にでもあるのです!

これを読んだら

い つ 搬 送 さ れ て も

だ い じ ょ ー ーぶ  (๑•̀ㅂ•́)و✧



去年の夏のある夜

私は仕事を終え

徒歩で帰宅中に

車に跳ねられ救急搬送された。

頭を強く打ったことから

頭を含め、全身が固定され

全く見動きができない状態で病院へ。

処置室に着いて

いくつか質問をされた後

何も言わずに

着ていたシャツのボタンを開けられ

すごい勢いでガバっっっと

脱 が さ れ た !!!

こんなシャツ着てたよ
fsapparels-japan.com


私は仕事で踊ったりしているので

職場では

かなりセクシーな衣装を着ています。

その日は

衣装の上に

一枚羽織っただけだった。


シャツを開いたら・・・



アミアミの こんなやつ( •̀ㅁ•́;)!

このセクシー姉さんは私ではありません。

※ブラはしていたので
おっぱいは隠れています。


脱がされた瞬間

『 あぁぁぁ、終わった・・・』

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 究極の羞恥プレイ


医師や看護師4〜5人が私を囲んでいた。


『ち、違うんです!

私はダンサーで、これは衣装で、

これは、これは、

普段着ではないんですー!!!

こんなアミアミ・・・

ち、違うんですーーーっ!』

心の中で沢山 弁解した。

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 分かってょ〜


そのあと、

上半身のいたるとこを押されて

痛くないか聞かれたあとで

なんと・・・!

何も言わずに

下着ごとGパンを下ろされ

男 性 医 師 が

恥 骨 を 一 撃 。

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) そ、そんなぁ〜

chiropractic-help.coml


それはそれは

手慣れた素早さで

思いっきり押されたのでした。


完全に固定されている私は

されるがままです。

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) そこぶつけてねーよ!


たぶん皆さんが気になっている

恥骨周辺の処理

その時

☆完璧☆ な状態だったので

あっちゃーーっっ!

では、なかったです (ホッ) 。


皆さん!

いつなんどき

予期せぬ事故や病気で

身体をさらす事態に

見舞われてもいいように

ボディのお手入れと

下着には

常に気をつけましょう!!!!

(*>_<*)ノ(*>_<*)ノ(*>_<*)ノ 大切なこと!

ちなみに、

この時 身につけていた衣類は

そっこーで

全て処分しましたーーっ!

痛いし恥ずかしいし

サイアクな思い出

さようなら〜 ٩(๑´3`๑)۶

甲♡号証は捜査報告書で
被害者Jazzyが
本件とは別のアミアミを着用して
勤務している動画を添付しております。


採用して取り調べます。



裁判ランキングへ


2016年3月26日土曜日

【強姦】元気なおじいちゃんリターンズ

2016年3月17日 15:30
東京高裁 622号法廷
井上弘通裁判長

強  姦

控 訴 審  判 決


去年の10月に懲役4年の判決が言い渡され
控訴した被告人。
2審第1回公判は 2月11日でしたが
傍聴できず。

被告人は70歳くらい。被害者は61歳です。
詳しくは1審判決傍聴記 → こちら から!

被告人は、姦淫していないし、
する意思もなかったと事実誤認を主張して
控訴していました。



【主  文】

控訴を棄却する。

未決勾留日数中70日を原判決に算入する。

【理  由】

〈原審の判断〉

被告人は下枝に障害のある被害者を
強姦しようと考え被害者の居室内において
被害者の背後から乳房を揉み、接吻し、
寝室まで連行しベッドに倒し姦淫したと認定。

被害者が逃げたり
強い抵抗をしていなかったのは、
被害者が歩行困難の
障害を持っていることからすれば自然。
事件に関する被害者の証言内容にも
不自然なところはない。
被害申告が遅れた理由についても
十分信用できる。

他方、被告人の供述は、
被害者の夫を弔うために
被害者方に赴き、遺影に手を合わせていると
突然被害者からキスされズボンを下され
性器に口をつけられたので
射精してしまった、というもので
明らかに不自然で信用することができない。

〈当審の判断〉

原審の評価は経験則、
論理則にかなう合理的なものといえる。

事実誤認を認めることはできないので
主文の通りの判決とした。


こちらの記事の完全版は
  メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 にて
3月28日17時に配信!

弁護人の無理やりな主張に対する
裁判所の見解は?

・精液付シーツが犯行当時のもの
 という根拠がない!
・指を入れられて出血したのはウソだー!
・好意を寄せていた被告に拒絶された
 腹いせで訴えたんだろー!?

などなど、色んな角度から事実誤認を
主張していた弁護人ですっ( •̀ㅁ•́;)

購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!
レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

4月以降にご購読スタートの方は
バックナンバーから読めます。






ロト6詐欺判決

2016年3月25日 15:00
東京地裁 716号法廷
刑事第10部 鈴木秀行裁判長


詐 欺

被告人はガタイ良くて
かなり強そうな見た目の
なかなかいい男です。
年齢は30代前半って感じ。

検察官1名(女)
弁護人1名(男)


【 主 文 】

懲 役  5 年 

未決勾留日数中220日算入


【 量刑の理由 】

本件は、多岐に渡る役割を
分担して行った組織的犯行。

かけ子が被害者に電話をして、
自分達がロト6の当選番号を
事前に知ることができると説明。

情報提供料として
被害者に現金を振り込ませた。

犯行は巧妙かつ卑劣。
被害結果は合計3190万円と高額。

被告人は
本件犯行に不可欠な役割を果たした。

反省の態度を示していること、
同種前科がないことなどを考慮し
懲役7年6月の求刑のところ、
懲役5年が相当と判断した。

【 説 諭 ♡】

あなたはグループの
メンバーだったわけではないですが
重要なものをこのグループに
提供していたという事実があるので、
その責任を取らなければなりません。

後輩の連中は、あなたのことを先輩と慕って
色んな相談をしていたみたいですね。

若い人の信頼を得る人物なのだと感じました。
そのへんのところを、違った形で
今後生かしていってもらえれば
何事もやり遂げられる人だと思うので、
頑張ってもらいたいと思います。

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿

鈴木さんホント優しい (´A`。)♡

今回で、本当に最後かもしれないな・・



✿ 関連記事 ✿

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿


  こちらの記事の完全版は
  メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 にて
3月27日17時に配信!

被告人の最終陳述、
裁判所が認定した事実、
量刑の理由の詳しい内容を
お伝えしますっ!

被害者は何名??
被告人の役割、報酬は???

購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!
レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

4月以降にご購読スタートの方は
バックナンバーから読めます。






2016年3月25日金曜日

親方の傷害事件・判決&第2回公判

2016年3月25日 13:30
東京地裁 715号法廷
刑事第10部 鈴木秀行裁判長


なんとー!

鈴木秀行裁判官が
まだ東京地裁にいるではないかー♡

❁(ӦvӦ。)❁(ӦvӦ。)❁(ӦvӦ。)❁

今日はJRの高圧ケーブル等を放火した
威力業務妨害ミュージシャンの
判決を聞きに東京地裁に。

無事に傍聴券をゲットして
開廷表を見ていたら・・・

宮城野部屋親方の所に
鈴木さんのお名前が!!!

誰かに引き継いでないの?
鈴木さんが判決を言い渡すの???

開廷表はウソ多いからなぁ~(ㆆ_ㆆ)

確かめに行きたい!!!
でも私、その時間は
ミュージシャン行かなきゃなの(泣)!!!

交通ジャーナリストの今井さん と
「ホントに鈴木さんかなぁ~」 
って話しながら
私は放火ミュージシャン法廷、
今井さんは親方法廷へ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今井さんからメールきた!

「鈴木さんだ。」 のひと言w

今日の開廷表はウソじゃなかったのね~☆

news.tbs.co.jp
当時マネジャーだった兒玉徹哉さんに対し、
金属バットで殴るなどの暴行をしたとして
傷害の罪に問われている
大相撲宮城野部屋付きの元熊ケ谷親方こと
山村和行被告(46)の判決公判が25日、
東京地裁(鈴木秀行裁判官)であり、
懲役3年、執行猶予4年が言い渡された。

上下関係によって暴行することは
正当化できない。
動機に酌量すべきものはなく、
実刑を選択する余地もあった」と指摘した。

最後に裁判官は「華やかな世界で、
様々なしがらみがあってストレスを抱え、
犯行に及んだかのかもしれませんが、
これからは、
しこ名としての『金親』ではなく、
『人間・金親』として
人生を歩んでいってほしい」と諭した。

news.livedoor.com


今回もすばらしい説諭で〆た鈴木さん。

聞きたかったなぁ~(>_<)!

実はわたし、
親方の第2回公判(2015年12月17日)
を傍聴したのですが、
追起訴分の起訴状読み上げと
冒頭陳述、次回の予定の話などで
20分で終わりました。

メモをちゃんと取ってなかったので
ブログにはアップしてなかったよ。
もう今さらこれを記事にする気が起きないので
傍聴メモを添付します。


『弁♂2(見たことない人)』って(笑)
男性弁護人が2名って意味デス。

13:30の親方判決は逃したけど
15:00にもう1件
鈴木裁判官の判決言い渡しがあったのです!
そっちは見たぜーーぃ☆
これね→→ロト6詐欺

放火ミュージシャンの傍聴記は
来月辺りにまとめて
上げようとおもいます。
これ、そうとうオモロイですよ(*^^*)
(第3~6回公判分!)

すでにあげてる分はこちらから↓
山手線放火アーティスト・初公判
山手線放火アーティスト・第2回公判


   メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 

ブログには載せれない
ディープなあれこれを配信!

購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!
レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶



「Jazzy Tokyo」 YouTubeチャンネル
裁判傍聴レポや事件について。
ダンス動画も配信!
FaceBook
Twitter