このブログを検索

2016年2月11日木曜日

【殺人】菊池あずは 第2回公判④父親&あずは

2015年12月2日 10:00
東京地裁 710号法廷
平成27年合(わ)第36号
刑事第17部ABD係
石井俊和 裁判長

 殺 人 

証人尋問 あずは父

(あずは、父をめっちゃ見つめる)

弁護人(山本さん♂)
あずはさんが事件を起こして
父親としてどんな気持ち?
「うちの子供がこのような事件を
起こしてしまい、
亡くなられた平田さんやご遺族に対して
大変申し訳なく思っています。
なんとお詫び申し上げていいのか…
言葉が見当たりません。
ただただ悲しいの一言です。」

(あずは、女性弁護人に話しかけて、
   かなりしつこくて起こられる。)

あずはさんの逮捕を知ったのはいつ?
「当日2:00過ぎだったかと。
休み時間に食事をしているときに
テレビのニュースで知りました。
名前を聞いてがく然としました。」

それから何かしましたか?
「2日後に面会に行ったのですが、
会う事ができず、差し入れをして帰りました。
薬の代金が続くように
お金を差し入れました。」

(あずは、女性弁護人にまた話かけ、
    だめ!しーー!とされる)

被告人の社会復帰後は
一緒に生活をして支えていきたいと語った。


情状に関する被告人質問

弁護人(山本さん♂)
今、勇二さんを殺めてしまったことについて、
どういう気持ち?
「・・・・(よだれ) 
あやめてしまわなければ、
よかったと、おもっ、おもっ・・・・・」

そう思っているんですね?
「はい。」

どうしてそう思う?
「(よだれ拭く)・・・」

どうしましたか?
「・・・(硬直)」

勇二さんのご遺族に対してどんな気持ち?
「申し訳ない気持ちを持っています
(即答!)。」

ご遺族はどんな気持ちだと思う?
「(長い沈黙)…かかかかかかかか悲しい
気持ちになった(よだれ拭く)。」
※タイプミスではなくて”どもり”です。

検察官(大西さん♀)
勇二さんに対してはどう思っている?
「申し訳ない気持ちでいっぱいです。」

何に対して申し訳ない?
「あやめてしまったことについてててて。」

右陪審
振り返って、どうしておけば勇二さんを
殺めなくて済んだと思う?
「我慢しておけば
良かったたたたたと思います。」

裁判長
平田さんと一緒にいて、
1番楽しかった思い出は?
「一緒にご飯を食べにいったり
したことです。」


 
同じことをしないために、
どうしたらいい?
「カウンセリングに行きながら
静かに生活していこうと思ってます。」



✾・・✾・・✾・・✾・・✾・・✾

この記事の完全版は
メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」 
にて配信いたしました〜っ!
かなりかなり詳しく書いてるので
興味のある方は
ご購読お願いしま~す!
 ٩(๑´3`๑)۶

初月無料!
購入月の記事は全て読めますっ!


裁判ランキングへ


❁菊池あずは傍聴記❁


菊池あずは第2回公判①被告人質問
菊池あずは第3回公判①遺族意見陳述
菊池あずは第3回公判②論告弁論
菊池あずは第4回公判・判決

 

2 件のコメント:

  1. あずは被告は人を殺しても裁判に来てくれる父親がいるだけ幸せですよ

    返信削除
    返信
    1. 本当にそうですね、愛されてるって事です (>_<)

      削除