このブログを検索

2016年12月29日木曜日

法廷で初めて聞いたワード

2016年12月22日
東京地裁412号法廷
平成28年(わ)第XXX号

強姦、傷害

被告人:60代男性(かなりかっこいい!)

第3回公判 被告人質問

都内某所で知り合った女性と
その日のうちに食事→飲み
自宅に連れ込むことに成功した被告人。

10万円を渡して性交渉することになった。

しかし、女性は途中から拒み始め、
10万円は返すから中止したいと申し出る。

それでも諦めない被告人。
女性の態度に立腹し
首を絞める暴行を加えた。

そこで女性は被告人の玉を掴んで応戦!

被告人
「玉を掴んできて痛かったので”離せ!”と言いました。
それでお互い手を離しました。」

弁護人
金玉をですか?
被告人
「はい」

弁護人
金玉を掴まれたあとは、(首を)強めに絞めた?

被告人
「はい。」


陰嚢とは言わないんですね(^_^;)
「金玉」は初めて聞きましたw

この後も、「金玉」は登場し、
勃起や挿入していた時期について争いがあるので
「勃起」「中折れ」などのワードが飛び交っていました。

この日の審理は
裁判長の性格の悪さが際立っていて、
もうこの人のは傍聴控えようと思った(+_+)
東京地裁で真ん中張れる裁判官で
この手の超高圧的性格悪は
私のなかで3人います・・・
これ以上増えないで欲しいです。


メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
1月以降は、「バックナンバー購入」で
お好きな記事掲載月だけを
読むこともできます☆



裁判ランキングへ

2016年12月28日水曜日

来年の手帳

値段が高すぎるので

ちょっと迷ったけど……

やっぱり

2017年用もゲットしました!


なんか割引されてた。

去年今年のは弁護士会館、

来年のは裁判所地下の書店で購入。



訟廷日誌と、訟廷便覧の2冊組。

この2冊がドッキングしたバージョンもあり。

弁護士先生がよく持っている

えんじ色の方は

弁護士さんとかしか買えないのです。


中身はこんな感じです。




↑ここに、被告人の名前や

罪名、法廷、開廷時間を書き込むよ。

お気に入りポイントは

「次回」と「前回」の日にちを

書き込む欄!

これ本当に便利です♡



金ぴか加工がゴージャス!

上が今年使っていたもの。

やはり新品は輝きが全然違いますっ!

プライベート用は

安定のダイソー(•ө•)♡


ラメで可愛い♡

108円とは思えないクオリティー!


書き込むところがたくさんです♪


訟廷日誌の詳しい解説は

こちらからどーぞ⇓



皆さんは

来年の手帳の準備はお済ですか(*^_^*)?


裁判ランキングへ

2016年12月27日火曜日

【連続強姦魔】1審無期 控訴審第1回

2016年12月20日 13:30
東京高裁 506号法廷
平成28年(う)第874号
第4刑事部
植村稔、成川洋司、杉山正明

検察官1♂
弁護人3(♂2♀1)

被告人:40代前半(勾留中)

住居侵入、強姦、強盗強姦、
強盗致傷、逮捕監禁、邸宅侵入


どんな事件(゜o゜)?

2008〜10年に
女性6人に暴行などをしたとして、
強盗強姦罪などに問われた
米軍横田基地の元職員(41)の
裁判員裁判の判決で、
東京地裁立川支部(矢数昌雄裁判長)は
2016年1月22日、
求刑通り無期懲役を言い渡した。
争点や証拠を絞る公判前整理手続きが長期化し、
起訴から5年4カ月を要した。
09年の制度スタート以降、起訴から判決まで
最も時間がかかった裁判員裁判とみられる。

被告は08年9月、
東京都八王子市の女性宅に侵入し、
暴行の様子をデジタルカメラで撮影。
8カ月後に再び侵入し「写真をばらまくぞ」と脅して
暴行したなどとして、
強盗強姦や強姦など計10件の罪に問われた。

判決は弁護側の無罪主張を退けて全事件を有罪とし
「犯行態様は執拗かつ卑劣で、極めて悪質。
酌量の余地は全くない」と述べた。

毎日新聞 より


被告人は傍聴席を気にしながら入廷。
最前列にいた私とめっちゃ目が合います(^_^;)
女性と間違えてしまうほど中世的な顔立ち。
まつ毛も長~い。
年齢よりも、かなり若く見えます。

服装は、白地にグレーの細いストライプのシャツに
グレーのスーツ。その上にグレーの
ライトダウンジャケットを羽織っています。

裁判官席横に運ばれてきた書証の数がハンパない!
可動式ラック3段分びっちりです!


【人定質問】

裁判長:名前を言ってください。

被告人「……XX…Xです。」
(なんかカタコトです。)

生まれ年は?
「…別の名前。」

別の名前???
「別の名前。」
(日本語あんまり分からないの?)

ん???
「別の名前。」

意味が分かりません。
「‘*#$%&」

名前はXXXではない?

弁護人:生まれたのがアメリカですので、
“スー”というミドルネームがあります。
そのことだと思います。

被告人「スー!」

裁判長:分かりました!
生年月日はいつですか?
「アメリカで…‘$%&¥……実際には分からないです。
7X年の…XX月XX日。」

本籍は?
「……(沈黙)…書類見ないと分からないですけど…
神奈川ではありません。」

住所はどこですか?
「福生…。」
(弁護人を見つめて助けを求める)

本人が答えなけらばならないので、
分からなければそれで結構です。
住所はどこですか?
「XX区……。」

住所はどこ?
「本籍はXX区。」

本籍は結構です!!!
住所はどこですか(怒)?
「……。」

分からない?
「……。」

答えなし。仕事は何をしていますか?
「……。」

答えなし。では元の席に戻ってください。
「……。」

・・・・・・・・・・・・・・

弁護人は書証1点の取調べを請求しましたが不採用。
これに対して弁護人は、
「原判決はDNA鑑定の信用性を認めて
有罪判決としたが…なんたらかんたら……」と、
異議を申立てましたが、棄却されました。

と、いうことで、5分位で終了~!


次回判決言渡し

2017年3月16日 
13:30-15:30
(なんと2時間!!!)
東京高裁 506号法廷

※変更になる場合がありますので
傍聴希望の方は、事前に裁判所に
確認してください。

・・・・・・・・・・・・・・

通訳人はいないので
日本語で大丈夫なはずだけど
裁判官と意志の疎通ができてなすぎた。
なぞな奴だなぁ……(-_-;

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
「バックナンバー購入」で
お好きな記事掲載月だけを
読むこともできます☆



裁判ランキングへ

2016年12月26日月曜日

こだわらない練習

今日は、最近読んだ本を紹介します。

小池龍之介著

こだわらない練習
「それ、どうでもいい」 という過ごし方


小池龍之介
月読寺(神奈川県鎌倉市)
正現寺(山口県山口市)の住職


第1章では、
・友の有無にこだわらない
・若さにこだわらない
・他人の期待にこだわらない など

第2章では、
・属性にこだわらない
・平等にこだわらない
・ルールにこだわらない など

そして第3章、
・「快」 「不快」にこだわらない
・アイデンティティにこだわらない
・性の幻想にこだわらない など

この中の
「性の幻想にこだわらない」
とーーっても面白かったので
ちょこっとシェアしようと思います(ㆁᴗㆁ✿)
お坊さんが、真面目に「性」について
語りますよーっ(ドキドキ)!

セックスという行為そのものは、
敏感な皮膚部分を摩擦し合うことなのだから、
小さな痛みの感覚をもたらしている。
その痛みをかき消すほどの、
何らかの性的幻想が
本人の頭を興奮させることによって、
微かな痛みの感覚刺激を、
快楽へとデータ変換しているように思われる。

・・・そうなの!?小さな痛み??
それは考えたこともなかったです(*_*)!
そして、この真面目すぎる表現が
想像を掻き立てられて
逆に興奮しますw!!!
 
アダルトビデオの中では、
いやがる女性とムリに性行為をし、
強引に気持ちいいと言わせる、
恥ずかしいシチュエーション、隷属させる、
といった攻撃的なものがほとんどなのは、
男性の性欲というものは多かれ少なかれ、
「自分の力が相手に大きな影響力を及ぼしている」
「これほどに気持ちよくなってもらえるほど、
私の影響力を行使しているのだ!」
という支配欲によって支えられている
からではないだろうか。

・・・「相手を気持ち良くできている有力感」
ということだそう!
ふむふむ、そんな感じがします~(*^_^*)!

 
女性が気持ちよくなる幻想:
「愛されている感」
「好きな人をつながっているイメージ」
「大事な人から求められているイメージ」など

・・・小池せんせー!
あなた、女性の気持ちが
とっても分かってらっしゃる(^O^)!

何らかの幻想的イメージが働かないと
性欲はあっさり萎えてしまうもの。

・・・ホントそうですね😞

男性が性行為の際に抱いている幻想と、
女性が抱いている幻想が一致することなど、
まずあり得ない。
互いの局部を結合して、可能な限り
もっとも接近してひとつになっているにも
かかわらず、
互いの脳がつくりあげている幻想の世界は、
まったくかみ合っていなかったりする。

・・・全くかみ合ってないんですか(泣)!?

とっても勉強になりました。
皆さんも、良かったら
読んでみてくださーい٩(๑´3`๑)۶
 
これ以外でも良い本が色々♡
最近読んだ中で特にオススメはこちらだ!



「この人と結婚していいの?」
結婚を考えている人、
すでに結婚している人、
全くもって結婚と無縁の人でも!
パートナーや異性との
考え方の違いに悩んでいる全ての人に!
ここに解決策があるカモ~っ☆
男脳と女脳の違いを
とーーっても分かりやすく解説!

「モモ」
こちらは児童書(小学高学年~)で、
Jazzyは小学生のときに読んで以来、
大人になってからは初めて読んだよ!
「時間」をテーマにした
なかなか深い内容。。。😔

「へんな毒すごい毒」
サリンやVXガス、
そして青酸カリやトリカブトについても
詳しく書かれていますよ☝
毒殺事件に興味がある人にオススメ(!?)

「宇宙に終わりはあるのか?」
宇宙のはじまりから拡大する仕組み…
暗黒物質の正体などなど👽
図解でとっても分かりやすい!
あぁぁ~宇宙に行ってみたぃ~(〃ω〃)!

実は科学が大好きな私にとってこの2冊は
とにかくめっっっちゃ面白くて
ワクワクする~っ♪♪♪

いつかレビューするかもです👿💫

皆様からの清き一票が
更新の原動力となりますので
下のバナーをクリックして
応援をお願い致します✿

2016年12月20日火曜日

スタイリスティックス @ビルボードライブ東京

オリジナルメンバーは左の2人だけ(たぶん)

昨日12月19日

行ってきました。

スタイリスティックスのコンサート♡

70年代の大スターです。

Jazzyはリアルタイムでは

知りませんが、

色んなアーティストがカバーしているし

数多くのヒット曲は、

誰もがいちどは

耳にしたことがあるのでは?

会場は

東京ミッドタウンにある

ビルボードライブ東京!

ステージのバックはガラス張りで

檜町公園を眺めることができます。

今の季節は・・・

そう

イルミネーションがドーーーン♡


ヤバっ♡

チケットは先月に取ったんだけど

すでにかなり埋まってた。

当日、ほぼ満席でした!

さすが大御所です🙌☆

わたしたちの席は

4階DXシートカウンター。

ど真ん中だから

とーっても見やすかったです!


今回のショーは

オードブルとグラスシャンパン付♡

シャンパンもオードブルも

完全NGな私は

これ↓



ボイル野菜のジェノバソース

注文しましたw

これ激うますぎてビビった!

☆・・☆・・☆(๑´3`๑)☆・・☆・・☆

さてさて、

お料理を楽しんでいると

ステージ後ろのガラスに

カーテンが閉まり、

イルミネーションとはしばしお別れ。

いよいよ

コンサートの始まりです ٩(๑´3`๑)۶





でたぁーーーー!

こちらは拾った画像ですが、

こんな感じの(たぶんこれと同じ)

真っ赤なスーツに身を包んだメンバー

おっちゃんだけど

かっこいいぃぃぃぃぃ~!

そして

リードボーカルの

Russell  Thompkins の美声は健在!!!!

ほ、ほんものやぁ~(´;ω;`)

わたし、生きててよかった♡

さらにさかのぼると

生まれてきて良かった♡

ママ、パパ、ありがとう(泣)

☆・・☆・・☆(๑´3`๑)☆・・☆・・☆

約1時間経ったころに流れたのが・・・

あの曲

You Make Me Feel Brand New 

 (´;ω;`) ウゥッッ

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

これが聞きたかったッス

泣きそうでした。

そしてメンバーは一旦ステージを降り・・・

まさかこれでおしまい???

と、思いきや・・・

おかえりなさ~い♡

4人が定位置につくと・・・

なんと、カーテンが開き

イルミネーション、こんばんは☆

Jazzyはビルボードライブ3回目だけど

公演中にカーテンが開いたのは

このときが初めてです(衝撃)!

そして第2幕

クリスマスソングが始まったのです・・・


贅沢すぎやろ (´;ω;`)

4人の美声と

イルミネーションの美しさで

まさに夢の世界。。。

クリスマスソングのあとは

再びディスコナンバーでノリノリ♪

おじさま、おばさま方が

踊ります♪

ステージと客席が

一体になるこの感じ

いいよね~ (((ο(☆▽☆)ο)))♪♪♪

最後はギャッツビーのCMでおなじみの

I Can't Give You Anything 
But My Love

大興奮で幕を閉じました。

本当に本当に本当に

すばらしかったです

一生の思い出 (´;ω;`)♡

来年もまた来るなら観にいきますっ!

スタイリスティックスを

知ってる人にも

知らない人にも

激しくオススメ~っ!


この日はとっても暖かったので
ノースリーブのワンピで
挑みました!
(コートありw)


全部サンタさんのツリー☆


もしかして全部違うの!?
 
と、思いきや、

同じのあった (≧▽≦)

You Me Me Feel Brand New

I Can't Give You Anything But My Love

You are Everything




傘が当たって殺人未遂①父証人尋問

2016年12月12日
東京地裁815号法廷
平成28年合(わ)第XXX号
刑事第7部

裁判官:河本雅也、林直弘、戸塚絢子
裁判員:6(4♂、2♀)補充裁判員:2(♂♀)
検察官:3(2♂、1♀)
弁護人:2♂

殺人未遂  第1回公判

被告人:20代後半男性(保釈中)

平成28年5月30日、
被告人は自転車を走行中、
被害者の傘が当たったことから口論になり、
立ち去ろうとした被害者の背後から
腹部を小刀で切り付け、
加療期間1ヵ月を要する
傷害を負わせたという事件。
弁護側は殺意を否認しています。

【証人尋問(被告人父)】 


弁護人♂(オクダ)
息子さんの逮捕を聞いて、どう思った?
「“まさか!”と思いました。…それと同時に…
“やっぱり”という気持ちもありました。」

どうして“やっぱり”と思った?
「薬物依存の治療のために
ダルクに入っていましたが…
十分だったのかな、と思っておりました。
やはり後遺症が残っていたのかなと…。」

どういったところから後遺症を疑った?
「ダルクを出て、
ネットカフェで働くようになってから、
ダルクに入る前に言っていたのと同じような、
“誰かに監視されているようだ”と
訴えるようになりました。
統合失調症と
診断されたこともあったのですが…。
また、それ以外でも
“無理な仕事を言ってくる”など、
愚痴を言っていて、
ストレスがたまっているようでした。」


この続きは
メルマガでどうぞ~!

被告人は、刃物を持ち歩いてると
父親に言っていたそうです!
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

傘が当たって殺人未遂(1)
被告父証人尋問 Vol.145
12月26日 17:00に配信!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
1月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆



裁判ランキングへ