このブログを検索

2015年12月19日土曜日

【殺人】菊池あずは 第2回公判②被告人質問

2015年12月2日 10:00
東京地裁 710号法廷
平成27年合(わ)第36号
刑事第17部ABD係
石井俊和 裁判長

 殺 人 


10時からの被告人質問(反対尋問)が終わり、
一旦休廷に。
その間に傍聴券を譲ってもらった♡
Jazzy参戦です!

11:20 再開

ついに菊池被告にご対面~!
すらっと身長が高くスタイルのいい被告。
しかーし!前かがみで、歩き方もかなりぎこちなく
脚を引きずるようにカクカク進みます。
男性2人、女性1人の刑務官に付き添われ、
その付き添いがないと
ちゃんと歩けないんじゃないの?って感じ。

傍聴席をかなり気にしている様子。
顔はびっくりするほどパンパンにむくんでいて
まん丸!!!
そして目は大きく見開き、口はぱっくり開きっぱなし。
逮捕時のあの美しさはどこに??????

被告人の近くの最前列に座ったうちら。
着席した被告にガン見されましたーーー。
ホント怖かった (ó﹏ò。)
たぶん、しみけんさんのことが分かったのかな?

開 廷

【 補 足 質 問 】

左陪審
平田さんとの関係についてお聞きします。
西五反田で半同棲状態だったときにも、
話しかけるなと言われることはあった?
「・・・ごちゃごちゃうるさいと言われたことがあります。」
(被告の声はたのしんごそっくりです!)

西五反田の時はそんなに仲は悪くなかった?
「はい。」

新川に移ってからより冷たくなった?
「思ってる気持ちをぶつけてから冷たくなりました。」
こしてしまった?
「最初はそうやって仲直りできるかもと思ったけど
平成27年1月中旬頃から #$%&‘¥ だと責められました。
それから仲がすごく悪くなってしまいました。」

のめり込んでしまうタイプだと言っていましたが、
落ち着いて考えなければとか思えなかった?
「結果として…できなかった。」



Mさん(親友)に本を紹介されましたね?
自分自身を変えたいと思うようなことはありましたか?
「ありました。幼稚な考えをやめようと。
そうゆー風に思いました。」

裁判長
ホステスをやっていたようですが、女性として働くのに
問題はなかった?
「女の子として…女の子になったばかりだから、
うまく、なな馴染めない。まだ…マナーとか
マナー、女性としてのマナーや、そういったところが
うまく、いけない。」

あなたが他の人と付き合うのに、仕草や話し方、
距離の取り方がうまく取れなかった?
「はい。」

近くに引っ越して欲しい、どういう意味だと思った?
「近くだから、まだ、私に感情があるのかな。
そうゆー風におも、思いました。」

しばらく距離を置くために近くに引っ越して、
冷却期間を設けると考えなかった?
「考えようとしましたが…〇〇する性格、だ、だから
そうゆー考えがう、うかびま、、ません、で、でした。」

〇〇思い込む性格だと思ったのはいつから?
「周りを〇〇してしまうのは、23~24歳くらいから、
おも、おもってってててててててて」

23~24歳から思い込んじゃう性格だと認識していたんですね?
「はい、そうです。」

11:35 午前中の審理おわり
◯◯部分は聞き取れず… (。-_-。) 

しゃべり終わったあずはの口にはよだれが・・・

拘禁症状が出てる被告人を見たのは初めて。
あずは被告はかなり重症 (>_<)! 


菊池あずは第2回公判完全版は

ここから♡

メルマガ 「Jazzyの裁判傍聴記♡」 

ブログに載せれないディープな情報満載!

ご購読お願いしま~す!
 ٩(๑´3`๑)۶



菊池あずは第2回公判①被告人質問
菊池あずは第3回公判①遺族意見陳述
菊池あずは第3回公判②論告弁論
菊池あずは第4回公判・判決



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿