このブログを検索

2015年12月31日木曜日

2015年を振り返る

2015年2月にこのブログを始めました。

始めたきっかけは、
「 傍聴した内容の理解を深めるため 」 と
「 記録 」でした。

私はオウムの高橋克也裁判に
完 全 に ハ マ っ た  ( •̀ㅁ•́;)!

最後のオウム裁判を傍聴できるのが
毎回すごく嬉しくて
そこで見聞きした事を
絶対に忘れたくないと
強く強く思ったのです!

それでメモを取り始めた。
→それを整理して残そうと思った。

→どうせ記録を付けるなら、
裁判所に足を運べない人のためにもなる
ブログという形にしよう ☆

そんな感じで始めたブログですが、
やり出してしばらくすると
色んな人に見てもらえるようになって
そこから新しい世界が広がっていきました。
(*˘︶˘*).。.:*✼ new world 

自分のためだったブログが
お誉めの言葉や声援をいただいたことで

報 道 さ れ な い 真 実 を 伝 え た い !

と思うようになってきました。

もちろん今でも
自分のためではありますが…
ちゃんと残さないとすぐ忘れちゃうからね (^_^;)

今までで、こんなにも 全身全霊 で打ち込んだのは、

「英語」
「ポールダンス」
「裁判傍聴+ブログ」

だけ!

東 京 地 裁 で の 初 傍 聴 は
2014年の2月、平田信の島田邸爆弾事件。
(人生初の傍聴は2001年米国アトランタよ!)

そこからちょいちょい通いだし、


2015 年 か ら 一 気 に 加 速 !


裁判や事件ばかりになってしまった私に
友人は困惑。
特に男友達はドン引きする人が多く、
私から離れていきました。


オ ウ ム に 関 し て は …
そうとう説教を食らったり、非難され
絶縁状態になった人も…(。´・ェ・`。)サヨウナラ


「早く飽きて、もっと健康的な趣味を持ってほしい。」

親友の切なる思いに反し、

私 は ま だ
裁 判 傍 聴 が 大 大 大 好 で す ♡



裁判所に行きたすぎて
まともに仕事をするのが難しくなったのも
すごい問題でした…(。´-д-)うーーん


私は元々、夜間働いているんですが、
朝までの仕事が多く、
それだと朝イチの裁判に行けなーーい!

どっちが大事?って言われたら

裁 判 w

仕事を削り質素な生活を心がけ
どーにかこーにか
成り立ってるよーな、なってないよーな
ギリギリのラインでやってます (*´ェ`*)大丈夫かな私~

ぶっちゃけ、ブログを始めて
すごーーくイヤなことも沢山あった(泣)

で も !

その100倍くらい良いことが ありました☆

そ れ は 、

普通に生活していたら

絶対に会わない人たちと出会えた 


と い う こ と *´▽`*)❀


『 一 生 の 友 達 と 思 え る 人  

『 人 生 の 目 標 と な る 人 

 情報を提供してくれる 私の片腕といえる人 

『 一緒に傍聴してくれる楽しい仲間 』  と の

素晴らしい出会いがありました。

これはお金には変えられない

貴 重 な 財 産 で す ♡

ブログを始めたことで
傍聴の大先輩方からも 声をかけていただいて
本当に色んなことを教えてもらいました (〃∇〃✿)

また、読者さんからメールや
裁判所で直接声をかけてもらって
たくさん応援していただきました。

本 当 〜 に 嬉 し か っ た ♡

読者さんの声援が私の原動力です!


ルームメイトの協力にも感謝。
時間がなくて家や自分のことがなかなかできなくて
ものすごい迷惑をかけてしまいした(´・人・`)ゴメン…
来年はもうちょっとまともになりますっ!

*:..o○☆○o..:**:..:**:..o○☆○o..:*


とにかく 全力で突き進んだ2015年

いつも眠たくて法廷で何度も居眠りごめんなさい。


今年1年でものすごい数の被告人を見た。
その人達は刑務所や拘置所で
どんなことを考えながら大晦日を過ごしているのか…
と、しんみり考えつつ・・・


今年お世話になった皆様方

本当にありがとうございました。

当ブログがここまで続けてこれたのは

皆様のお陰ですっっっっ!





こ れ ・・・


未処理の傍聴メモの一部。
この全てを記事にすることは
できるのだろーか…( ;∀;)誰か助けて〜






0 件のコメント:

コメントを投稿