このブログを検索

2015年12月21日月曜日

【料理】水漬けパスタ

み な さ ん

水漬けパスタって知ってますか?

お水に乾燥パスタを漬けてもどすと

ゆで時間が

0~1分程度で良いっていう

画期的な調理法☆

漬け時間は

2時間くらいでいいみたい。

それ以上漬けても

ふやけることはない!

Jazzyは最近これに

ハマってしまった!


水に漬けるだけで、

生パスタみたいに

モ チ モ チ 食 感

になるんだよっ!



こんな感じに

パスタが浸る程度に

お水を入れます。

お好きな容器でどーぞ。

常温でもいいらしいけど

私 は 冷 蔵 庫 派 。



一 晩 漬 け た や つ 。

水を吸って真っ白になる!

でも調理すると黄色っぽく戻るという

不・思・議 (〃∇〃)

私は基本、1分茹でてから

炒めるか、

ソースが多い場合は

下茹でせずにそのまま

パスタを投入ですっ!


キャベツとオリーブのパスタ。

ローズマリーと唐辛子たっぷり!

かなり好みが分かれる

個性的な味だと思いますw!


私はローズマリー大好きだから


大 量 投 入 (^o^;)



全 粒 粉 パ ス タ 。

基本、ロングパスタを折るのが

嫌 い 。

でも、長いまま入る容器がないから

折るしかない。

数 時 間 後 ・・


こ ん な 根 性 な し の

ふにゃふにゃヤローに!!!

( •̀ㅁ•́;) w


見た目はお蕎麦そっくりね。

加 熱 す る と


茶 色 く な る よ


トマトソースでいただきました。




全 粒 粉 パ ス タ は


モソモソしがちだけど


この方法だと


普通においしくなる☆


オ ス ス メ ヽ(=´▽`=)ノ



※今気づいたけど…

麦茶ポットだったら
折らずにできるんじゃ (^_^;)?
これからそれでやる!




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿