このブログを検索

2015年12月11日金曜日

宇都宮地裁レポ

2015年12月10日

宇 都 宮 地 裁 デ ビ ュ ー
❀.(*´▽`*)❀


都内から車でちょうど2時間位

朝6:30の出発でした。

ちなみに朝3:30まで仕事だった 
 (。-_-。) 


はるばる

宇都宮まで来た目的は

強盗殺人、死体遺棄 等

石 崎 康 弘 & 手 面 真 弥

の初公判を傍聴するためですっ!

傍聴記はこちら↓

整 理 券 交 付 は

9:00〜9:30

館 内 で 交 付 。
そして待合室で座って待ちます。

東京みたいに外じゃないの
いいねっ!
寒くなーーぃ (^o^)

千葉地裁みたいな
棒を引いて赤だったら
当たり!
方式を期待してたけど

パソコン抽選だった 。

当選番号が貼り出されたけど

A4の紙!!!

ち っ ち ゃ www 

その場で当たり券と
傍聴券を交換なんだけど、
おじちゃん職員3人で
あたふたっっっっ

あんまり傍聴券の事件が
ないから慣れてないのかな (^_^;)

この日の刑事事件は
3〜4件しかなかったもん。

事件の少ない
平和なとこなんだねーっ!

開廷票はファイルではなく
壁に貼るスタイル。

事件が少ないとこは
これが見やすくていいね☆


法 廷 は 新 し く て

すっごくきれー♪

被告人が座る椅子の色がオレンジ系で
可 愛 い (ӦvӦ。)♡

傍聴席はは
きれいなグリーン♪

壁には大きい窓があるみたいで
カーテン付いてた。

裁判員裁判が行われるのは
205と206号法廷の2つ。
今回は206でした。

被告人が付けられてる手錠には
グレーのカバーが取り付けてあった。
私は初めて見ました〜!

傍 聴 券 は
入廷の際に回収ではなく

ずっと持ってていい。

帰 る と き も
返 さ な く て 良 い !!!

傍 聴 の 思 い 出 と し て

大 切 に と っ て お き ま す ♡

お城の中の裁判所〈福岡地裁レポ〉



0 件のコメント:

コメントを投稿