このブログを検索

2015年11月9日月曜日

ストーカーになった元夫②被告人質問

ストーカー行為等の規制等に関する法律違反
住居侵入
不正アクセス行為の禁止等に関する法律違反


被 告 人 質 問

【主 尋 問】

弁護人
ストーカーや住居侵入行為をしたきっかけは?
「まず、家庭の問題で意志の疎通がうまくいかなくて
夫婦の関係が悪化しました。
お互い冷静じゃない部分がありました。」

意志の疎通ができなくなった原因は?
「感情的になったからだと思います。」

離婚裁判になりましたが、欠席したのはなぜ?
「調停までは…&%$#$。
妻と娘が出て行った後で…落ち込んでる中でも、
会社でカウンセリングがあって、そこで相談して
その人を介して3人で話し合いをしようとしたんですが…
彼女(元妻)は断りました。
その後、調停の話が出て…裁判に抵抗がありました。
彼女は話し合いに応じてくれなかったんで、
精神的に…$%&%”@¥」

・・・え (*_*)???????
 話なげぇーーーー & 分からな~い!!!

家に何度も押し掛けたんですが、
なぜ はち合う時間を避けた?
「彼女を精神的に追い詰めていると分かっていたんで…
突然現れるとパニックを起こして通報されると思って…
それは最悪避けたかったんです。
パニックの母親を娘が見たら良くないから
配慮しました。」

押し掛け行為を娘さんが知ったらどう思うと思った?
「娘は幻滅するだろうと。
父としての信頼を失うとは思っていました。
彼女自身は、私の行為について苦しんでると
思っていたけど、娘にダイレクトに伝えないだろうと
信じていました。」

付きまとい行為は法律違反と認識していた?
「はい、していました。」

不正アクセス行為については犯罪と認識していた?
「はい。」

なぜやった?
「連絡手段がない中で…どうしようもなくて。」

今後、被害者と子供に対してどのようにする?
「まず、法律的に…法を犯すようなことは絶対にしません。
3人共、幸せな状態だと思ってないので…
面会…娘と会う機会をもうければと思っていますが…
彼女が受け入れられることは単純じゃないと思ってるので。」

あなた自身の心の回復については?
「ある程度落ち着いたとは思いますが、
適宜にカウンセリングと治療をしながら
メンタルコントロールをしていこうと思っています。」

被告人はうつ病に罹患。
心療内科に通院していた。

最後に、たとえ、被害者と子供と話し合いがうまくいかなくても
もうしないと誓いますか?
「それはもちろん、二度としないと誓います。」


【反 対 尋 問】

検察(美人検事さん)
職場についてですが、今は身分ある?
「現在はあります(休職中)。」

会社は事件のこと知ってる?
「当初から知っておりまして、逮捕、裁判も
知っています。」

それに対して処分は?
「何かしらの処分はあるのではないかと…。
直接は言われてないんですけど。」

結局、今回の事件で
何がしたかったんですか???
こんな事しても相手は距離を置くだけですよね?

・・・強めに攻める検事さん!
(ノ≧∇≦)ノ いいよ~GOGO~!

「まず、話合いがしたかった。
強く復縁を求めていたわけでも 実はなくて…
娘との関係を良好にしたかった。
精神的に…勢いでやってしまいました。」

この行為を繰り返すことで娘さんとの関係に
どういう良い影響があると考えたんですか???
「最後のほうは…この場に来てしまうようなことに
なってしまということは、私には使える手段が
なかったので、とりあえずやってみようと・・・」

被害者が遠ざかってるのは分かっていたんですよね!?!?
それでもやり続けて何がしたいんですか!?!?
「どんどん手段がなくなってきて、彼女自身にも・・・
色々あるので、これはあんまり詳しくは言いたくないですけど。」

自分がストーカー状態だと誰かに話した?
「上司には話ました。やめなさいと言われました。」

あなたの親は逮捕を知ってる?
「知らないです。できることなら黙っておきたい。
別れた話もしてないです。」

なぜ言わないんですか?
「言いづらいんで…。自分の中で別れたということを
納得してない面も…。」

そんな状態で、今後止めますっていうのを
どうやって信頼できるんですか???
「甘えた話かもしれませんけど…
今回、逮捕覚悟でやってしまった。
妻に対して甘えてしまったというのもあります。
逮捕されれば止まると思っていました。
逮捕されるしか止めることができなかった。





【補 足 質 問】

裁判長
復縁に至る可能性はないと思うんですが?
「私もそう思っています。」

お子さんと接触するために奥さんと接触するのは
困難ですよね?
「そう思います。」

あなた自身が接触するのは問題だから、
第三者、弁護士などを通して接触することが
必要だと思ってくださいね。
「はい。」

お子さんのお菓子や手紙を添付したのはなぜ?
「子供に対して書いてるようで、
彼女に対するメッセージだったというか…。
お菓子は…彼女はお菓子やおもちゃだったら
娘に渡してくれるのかなと少し思ってました。」

このくらいの年の子を適正に育てるのに
的確な手段だったと思ってる?
「そうじゃなかったと思います。」

もう自分で動くのはやめてくださいね !!!!
「はい。判断が甘かったと理解しています。」


証人はいません。 これで結審!


論告・弁論編へ続く~

かなり端折ったし要約して書いたんですが…
この被告は、話がとにかく長くて要領を得ない。
『 だ、誰か、彼を止めて・・ 』 と心の中で叫んぶ私。
でも みんな優しく聞いてあげた。

この美人検事さんはよく見るんだけど…
( 名前分からない…ちょっとハーフぽい方 )

今日の尋問、特にサイコーでしたぁ~!!!!!!!! 

惚 れ た (人´ω`*)LOVE♡♡♡


✧ 補 足 ✧
罪名について気になった方がいるかもなので解説。
『 住居侵入 』になっていますが、被害者が居住する室内に
入ったわけではなく、集合住宅の共有部分に侵入したので
正しくは 『 邸宅侵入 』です。
これについて、訴因変更しますか?という話し合いがあったけど、
まぁ、同じ感じだし意味が分かるからいいでしょう (・ิω・ิ)
ということになりました。

ストーカーになった元夫①冒頭陳述
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/11/blog-post_23.html
ストーカーになった元夫②被告人質問
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/11/blog-post_80.html
ストーカーになった元夫③論告・弁論
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/11/blog-post_10.html





0 件のコメント:

コメントを投稿