このブログを検索

2015年11月25日水曜日

所属タレント15歳に手を出した社長①

2015年11月25日
東京地裁 514号法廷
刑事第10部
髙森宣裕 裁判長


児 童 福 祉 法 違 反

縁がなくて全然傍聴できなかったこの裁判。
本日行われた第4回公判をついにーっ☆

初公判は7月22日。

Jazzyお気に入りの
村上検事だった~ ٩(´3)۶♡♡♡
嗚呼…初公判から見たかったよぉ。。



ど ん な 事 件 (:゚д゚:)


女子中学生にグラビアデビューを持ち掛け
わいせつな行為をしたとして、
警視庁少年育成課は5月XX日、
児童福祉法違反容疑で、
芸能プロダクション「XXX」の元社長を逮捕した。
昨年8月、都内であったイベントで女子生徒に
「君何歳?うちからデビューしない?」
などと声を掛けて知り合った。
その後、「デビューの話がある」と
会社に呼び出すなどして、
十数回にわたってわいせつな行為を
繰り返していたという。
昨年12月、
女子生徒と母親が警視庁に被害を相談した。

Yahooニュース



11月10日付、検察から訴因変更請求有り。
被告と弁護人は同意。
犯行があった日が「平成26年9月4日頃」 から
「平成26年9月下旬~10月上旬」 に変更ですっ!


証人 被告の内妻

事件を知ったのは事件当日。
家宅捜査に来た警察官から聞いた。


弁護人
詳しい内容を聞いた時どう思った?
「ショックが大きかったんですけど、
どこまでが本当なのかっていうのを
彼に聞きたいと思いましたし、
周りにも心配をかけてしまって…
色々ショックでした。」

原因は心当たりある?
「まだ今の時点では分かってないですけど、
精神的、メンタル面で何かあるのかと。
今月中に病院に行きます。」

被告と被害者のやりとりを見た?
「(ラインで)被害者の方から、
“お弁当を作るので食べて欲しい”
 という言葉とかが
送らているのを見ました。」

どう思った?
「ちょっと不思議に思ってました。」

被害者の行動に問題があると思う?
「それは思ってないです。
被害者の方は15歳という年齢ですし、
そういうことをしてはいけない年齢ですので。」

被告はメンタル面で問題があり、
2~3年前に病院に行ったことがあり、
証人は付き添った。
はっきりした診断はされなかったが、
病院内でミーティングがあるから
参加してと言われた。

そこで 「性嗜好障害」 と言われた。

2回ほど参加したが・・・

参加してどうなりましたか?
「そこでは、その症状の人たちが集まって
経験を告白していくミーティングだったのですが、
経験談が被告には衝撃が大きくて、
気分を悪くしてしまって足が遠のきました。」

病気になった原因について言われた?
「一般的には、こういうのは
幼い頃に母親の愛情を
受けれなかったり、
虐待されたりと言われました。」

保釈後、被告から原因について聞かされた?
「はい。自分でも病気のことが気になっていたので、
先生に診てもらいたい。
会社の経営がうまくいってなくて
ストレスが多く、
それも原因なのではと聞きました。
カウンセリングを受けて、
これから治療に励みたいと。」

TVやネットの報道を見てどう思った?
「どこまでが本当か、何も知らなかったので…
彼に早く聞きたいと思いました。」

現在、彼に対する心境は?
「まずは被害者に謝罪の気持ちを
忘れずにいて欲しいのと、
もしクリニックが必要なら通って欲しいですし
今がんばっている仕事も
続けて欲しいと思います。」

※今は芸能会から離れ、全く別の仕事をしている。

被害者家族から、弁護人を通して示談話があり
150万円を用意したが、
やはり保留にして欲しいと言われたので
示談は成立していない。

今後、指導・監督できますか?
「できます。
できるだけ一緒にいるようにしています。
仕事の送り向かいも今してますし、
若い女性がいるところには
1人で行かせないようにしています。」

検察
事件の内容については
どういう風に理解していますか?
「15歳という、法律上、
手を出してはいけない女性に対して
行為をしてしまったと理解しています。」

会社所属の人間を、
社長とタレントという間柄で
性交に及んだと認識している?
「はい。」

事件を起こした本質的要因は?
「まだはっきり分かっていません。
メンタル的側面もあるのではと思っています。
はっきりさせるために
クリニックに行く予定です。
当時、会社の経営状態が悪く、
相談する相手がいないということ、
私に相談すると、お金のことだったので…
相談できず、
1人でかかえていたんだと思います。」

ストレスをかかえて、立場を利用して
15歳とセックスする人って
そんなにいないと思うんですよね。
それ以外に何か要因はある?

「・・・・(泣) 申し訳ない。。
認識の甘さがあったと…
話を聞いてる中で私が思うのは(泣)
2人のやりとりを見て…単純に被害者は、
被告を会社の人として
慕ってくれていたと思います。
それが1人の男としての見方に変わって、
自分のいいように捉えてしまって、
彼女からの連絡が
それなりに来てたから勘違いして…
そんなことしてはダメだと
分かっていたとは思いますけど
弱さに負けてしまって
今回のことが起きたと思います。」

8月に保釈されてますが、
なぜまだ病院に行っていない?
「病院の予約が立て込んでいて
初診を受け付けてくれませんでした。
今、他の病院を見つけて、
もう予約を取っています。」


ここでJAZZYは他に
見たい裁判があったので退席ですっっっ
…それ行かなくても良かったカモと
ちょい後悔 (´A`。)

戻ったら被告人質問(反対尋問)の途中でした!

②に続く~! こちら から☆


❀合わせてどーぞ❀

JCと4P 児童買春 判決
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/06/blog-post_28.html
ナンパでいきなり「フェ◯して」強制わいせつ
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/06/blog-post_35.html
店員装い触りまくった男
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/05/blog-post_45.html
【強姦】元気なおじいちゃん
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/11/blog-post_2.html
【売春】大人のパーティー②
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/06/blog-post.html
【強姦】12歳女児を妊娠させた男
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/11/blog-post_78.html

メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」では
ブログに載せれないディープなあれこれを配信っ!
初月無料!ご購読お願いしま~す!
購入する!
  ٩(๑´3`๑)۶




0 件のコメント:

コメントを投稿