このブログを検索

2015年11月5日木曜日

府中刑務所文化祭2015

11月3日文化の日


府 中 刑 務 所 文 化 祭

行ってきましたーっ╰(*´︶`*)╯♡


すーーっごくいいお天気で

気持ちいい〜!

し か ー し

ジャジィは

前の日から喉の激痛と発熱。
( ;∀;)<カンセツ,イタイ~

絶対に絶対にはずせない
一大イベントなので

気合いで参戦です ٩(๑`^´๑)۶

病は気からって言うじゃないか〜!

『 風邪治った♡ 』

と、10万回唱えて

自 己 洗 脳 ☆




 (∩´∀`)∩ イェーィ♪♪♪



今回で40回目なんだね〜!

す、すごい!

(•ө•)


到着は12:30くらい。


お弁当は売り切れね。

それにしても

麦 飯 食 堂って名前・・・w


府中刑務所名物
コッペパンは
10時と13時の2回販売。


信じられないくらいの
長蛇の列!
たぶん1000人超 ( •̀ㅁ•́;)

もちろん並びませんよ〜!

(•ө•)

国内各地の刑務所で

受刑者が製作したものが

販売されていました。


靴とかバッグとか…

布・革製品、家具など色々〜!





なんと お 神 輿 までっ!


お値段


100万円〜!

どーーーーーーーん!



ん???

毛玉が・・・

そして所々 黒ずんでるではないか (-_-;)

中古のお神輿かぁ〜


違う建物に移動・・・


きゃーーーーーーーーっ♡


巣 鴨 監 獄 時 代 の 表 門


この重厚感

たまら〜ん!

わたし、門と壁フェチです (〃∇〃)


そして・・・




キタ━━━━(* Ŏ∀Ŏ)━━━━!!!!!!


本日のメインイベント

プリズンアドベンチャーツアー!

受付で住所氏名を記入し
手荷物をビニール袋に入れ
結束バンドで開けれないように。

獄中は撮影・飲食禁止です!

手続きを済ませ

高ーーーい門の前へ進む

しばし待機。。。

ドキドキ ドキドキ

重たい音を立てて


門が開いた〜!


ジャジィのアドレナリン

Maaaaaaaaax (*>_<*)ノ


嗚呼、来て良かった (泣)


建物は全て無機質な感じ。

自衛隊とか米軍基地内に
ちょっと似た雰囲気かな

実際に受刑者が使っている
作業場、浴室、体育室などを見学!

かけ湯は○杯まで
カミソリを使い終わったらすぐに返却
とか色々ルールが貼ってある。

モミアゲの長さはここって
絵で説明も!

様々な人種の方が服役してるので
数ヶ国語で表記よ。

とーっても
インターナショナル ╰(ºั∀ºั๑)╯♬+*

所要時間は20〜30分くらい



↑この半券を持っていないと
出所するのに
IDチェックなど
色々と面倒なことになるらしい。

プ リ ズ ン ツ ア ー

楽しすぎた〜!

また来年も参加したいですっ♪

職員の皆さんも
とっても親切丁寧に教えてくれたよ。

ありがとうございました〜♡




一緒に行ったAKARIとパシャリ

(いきなり撮られたw)


この後・・・

病状がかなり悪化したジャジィでした


チ───(´-ω-`)───ン

0 件のコメント:

コメントを投稿