このブログを検索

2015年10月31日土曜日

【殺人】中田義雄 控訴審・初公判&判決

2015年7月21日
東京高裁 820号法廷
平成27年(う)第548号
高裁第2刑事部
青柳勤裁判長

殺人、横領


どんな事件 (゜_゜)???

2014年2月12日午後10時45分ごろ、
東京都八王子市長沼町の住宅で、
神奈川県立高校2年の桜井晴香さん(17)が胸や背中から
血を流して死亡しているのを、警視庁南大沢署員が発見した。
この家に住む無職、中田義雄容疑者(35)が13日未明、
神奈川県内の交番に「女の人を刺した」と出頭したことから、
同署は殺人容疑で逮捕した。

中田容疑者は桜井さんと交際していたといい、
2人の間に何らかのトラブルがあったとみて
詳しい経緯を調べている。

捜査関係者によると、中田容疑者は
「昨年夏、桜井さんがアルバイトしていた
神奈川県内の飲食店で知り合った」
「お金がなくなってしまい、
これ以上彼女と付き合うことができなくなった」
と供述しているという。

警視庁によると、12日午後8時半ごろ、
中田容疑者の家を訪れた知人男性が、
玄関ドアの下から血が流れ出ているのを見つけ、
近くの交番に届け出た。
南大沢署員らが2階の窓を割って室内に入り、
玄関に横たわった状態で死亡している桜井さんを発見。
台所からは凶器とみられる包丁が見つかったが、
中田容疑者の姿はなかった。

13日午前0時ごろには、桜井さんの父親が神奈川県内の警察署に
「娘と連絡が取れない。(
中田容疑者が)何か知っているかもしれない」と相談。
中田容疑者は同日午前3時15分ごろ、
神奈川県平塚市のJR平塚駅前の交番に1人で出頭してきたという。


交際していた高校2年の女子生徒を刺殺したとして
殺人罪などに問われた無職中田義雄被告(36)の裁判員裁判で、
東京地裁立川支部は2015年2月5日、
求刑通り懲役18年の判決を言い渡した。  

判決理由で倉沢千巌裁判長は
「無防備な背後から背中などを多数回にわたり
執拗に突き刺しており、残虐だ」と指摘。
「借金を重ね、うそをついて交際を続けることが
限界になったため犯行に及んでおり、一方的で身勝手」と述べた。  
弁護側は女子生徒から殺害を依頼されたとして
嘱託殺人罪に当たると主張したが、
倉沢裁判長は「殺害の時期や方法について一切話をしていない」
などとして退けた。

47news.jpより


開 廷

・検察3、被害者参加弁護人1、被害者遺族1
・被告側弁護人1

被害者遺族 意見陳述

(書面)

控訴することで私たちに不信感を与えているというのが
分かっているのでしょうか。娘にも失礼極まりない。

高校での作文で、花嫁になることを望んでいた娘が
可哀想でたまりません。

娘の携帯電話は今日現在もどこにあるか分かりません。
今でも探しています。

立川でも判決が軽くなるようなことがないよう、
正義に基づいた判決を求めます。


晴香さんのお母様

立川での判決は納得いくものではありませんでした。
罪が重くなるなら、控訴したいのは私たちの方。
今になって精神耗弱などと言い、私たちの感情を逆なでした。

学校側の好意で、娘の1周期に高校を卒業させてもらいました。
娘の友人はお墓に通ってくれています。
毎日悲しくて、涙が溢れる生活を送らせなければならないのか。

立川の裁判が軽くなることがないよう、正義に則った判決を
お願いします。


被告人 最終陳述

ただただ、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それしか言えません。


これで結審、次回判決です。



2015年9月10日
東京高裁 720号法廷


判 決

控訴 棄却  150日算入

(1審判決懲役18年)


  ✦ 追記 ✦

この後 中田被告人は上告しましたが

棄却され

懲役18年が確定しました。
 

東京都八王子市で昨年2月、交際中の高校2年の女子生徒(17)
を刺殺したとして殺人罪に問われた中田義雄被告(37)
について、最高裁第2小法廷(山本庸幸裁判長)は、
被告の上告を棄却する決定をした。
懲役18年とした1審東京地裁立川支部の裁判員裁判判決が確定する。
決定は12月24日付。
 中田被告側は
「友人関係に悩んだ女子生徒の依頼を受けて殺害に及んだ」
として、嘱託殺人罪の適用を主張したが、1審は
「被害者の悩みは高校生が普通に生じうるもの。
犯行状況などから嘱託はない」と指摘。
多額の借金を抱えた末の衝動的犯行だったとして

求刑通り懲役18年とした。2審東京高裁も支持した。

産経ニュース


裁判ランキングへ

やれば復縁できると思って【強姦】判決

2015年10月22日
東京地裁426号法廷 15:00
平成27年号(わ)第61号
住居侵入、強姦致傷、強盗

検察3(男2、女1) VS 弁護人2



 主 文

懲 役 6年 

未決拘留日数中100日算入



【認定した事実】

被告人は被害者が勤務するキャバクラの客だった。
交際を申し込んだところ承諾されたが
営業上の交際だった。

平成27年1月〇日、被害者から別れたいという
メールを受信。
口頭で理由を求める内容のメールを返信したが
無視された。

〇月〇日 午前4:30
被害者の玄関から侵入。
午前6:30まで顔面を殴打、わき腹を蹴り暴行。
ピアスを引きちぎる、殺す、などと脅した。

加療期間7日の傷害を負わせ、強姦した。

午前6:30から被害者のバッグを物色し
現金8千円を奪い取った。




① 争点

・傷害が致傷結果に含まれるか
・脅迫文言



被害者は顔面、頭部を平手で殴られ、セックスする旨告げられた。
逃走しようと試みたが連れ戻された。
殺すなど脅迫され全裸にされ陰部を撮影。

強姦目的ではなく、話し合いの為に侵入した。
しかし、逃走しようとしたので腹が立って殴打。

性交すれば関係が戻ると考えた。

被告がベッドから離れた際に再度逃げようとした被害者を
足蹴り。着衣を全て脱がせ性交した。

③ 信用性

■脅迫されたか
ピアスについては被告人は言ってないに近い覚えてない。
被害者は・・・(書き取れず)
おおむね一致している→脅迫があったと認められる

■暴行を加え性交した
強姦の意図があったと考えられる。
被告は性交すると言ったがすぐに犯行に至ったわけではない。
4:00に侵入。性交は6:00.
被害者は衝撃的な被害を受け、記憶が混同している可能性。
直後から暴行されたという被害者の供述は
住人が悲鳴を聞いたとの証言と合致している。

④ 

マンション付近で待ち伏せして侵入。
すぐさま鍵を閉めた。
強姦目的で侵入したと推認される。

⑤ 発生時期と結果

侵入した時点で強姦の意志があったとは言えない。
範囲の存在まで認定できない。
裸にする前に平手打ちをしており、
加療期間7日の打撲。
→強姦致傷の致傷結果に入らない。


【量刑の理由】


姦淫のあげく、膣内に射精。
性交中の陰部を撮影した。
行為は相当悪質。

約5時間半の長時間 被害者に恐怖を与え続けた。
しかし、犯情の上で考慮すべき点もある。
強姦致傷はことさら重いとも言えない。

姦淫前後に被害者の携帯電話を操作して
合意のセックスであったと工作している。

被告は140万円を弁償金として用意し預けている。
組むべき事情を考慮して主文で述べた量刑が相当とする。


こんな怖いことするような人に見えないです。
びっくりーーーっ (。ŏ﹏ŏ)!

メモと記憶がかなり微妙なので
間違ってるところ多いと思います (-_-;)スイマセン




✿関連記事✿
知人の娘小6と20回やった
連続児童レイプ魔①
12才女児を妊娠させた男
パンティでオ◯ニー男①
所属タレント15才に手を出した社長
元気なおじいちゃん
【強姦未遂】最後に1回やらせろー!
北区連続強姦魔・判決
やれば復縁できると思って強姦
常連客とカラオケの後で…①

首相官邸ドローン①

2015年10月28日 13:30
東京地裁 426号法廷
平成27年刑(わ)第1109号
刑事第10部
田邊三保子 裁判長

威力業務妨害
火薬類取締法違反

初公判は8月13日にあったみたいで
首相官邸の屋上に落下したドローンは
2週間も発見されておらず、
業務妨害に当たらないとして
無罪を主張。

今回は第2回公判かな??

傍聴券でした。席は28席かな。
70人くらいは並んでそうでした。

午前中の小番一騎に続いて

また当たってしまった♡♡♡

検察3人(男2女1) VS 弁護人1人。

Jazzyお気に入りの
村上検事でしたぁ ❀.(*´▽`*)❀

被告はすごく痩せてた。
グレーのTシャツに
グレーのスウェットパンツで出廷です。


開 廷!

【証拠品の確認】

ドローン登場!!!!!!

現物っっっ☆ なんか嬉しい (*^_^*)

証言台に座らされた被告に
村上検事がドローンを見せます。

被告人のブログより


検察
これは総理官邸の屋上で発見したものです。
あなたが使ったものですか?
「はい。」

あなたが購入した?
「はい。」


証人尋問 官邸職員

庁舎管理所長補佐でドローンを発見した人!


【主尋問】


平成27年4月27日

3人で設備を目視、
点検する為に屋上に行った。
ヘリポートの誘導灯が見え、
その先になにか黒いものが見えた。

その物体から5m位まで近づいたところで

プロペラを確認。

1mまで近づくと車載カメラのような
小さい銀色のカメラを確認した。

検察
それを見てどう思いましたか?
「誰かが盗撮目的で
官邸に飛ばしたのではと思いました。」

カメラの他に何が見えましたか?
「茶色い容器が結束バンドで取り付けてあって、
原子力を表すようなマークがついていました。」


(発見したのはこれですね?
と証人に写真を見せる)

容器にはキャップがついていた。

なにが入っていると思いましたか?
「おそらく液体が
入っているのではと思いました。」

どんな液体が入っていると思いましたか?
「放射性物質…それか何かの薬剤が
入っているのではといました。」

「警備の厳しい敷地内に、
あるはずのないものがあったので、
外から飛んできて落下、
飛来したのではと思いました。」

なんの目的で飛ばしたと思いましたか?
「会議などを混乱させる目的ではと
思いました。」


霞が関が近いし、
中に液体が入っているのではと思ったので
地下鉄サリン事件と似た感じだと思った。

3人で危険と認知。
15~20m後退してから警備担当に証人が連絡。

ゴミや鳥の死骸などが見つかった場合は
管理業者に連絡するが
今回発見したものには
危険かもしれないものが取り付けられていた。
通常の理解を超えるものだったので
警備に連絡した。

発見したのは午前10:25分ころ、
通報したのは午前10:27ころ。

通報後オフィスに戻って上司に報告。
所轄の警察から連絡があり事情聴取を受けた。

屋上にはヘリポートがある。
総理が被災地に視察に行くときに使ったり。
年間だいたい50~60回くらい
屋上を利用する。

ドローンがある状態では
ヘリポートの使用はできますか?
「いえ、できないです。」

仮に緊急事態の時にドローンがあったら
使えなかったということですね?
「はい、そうです。」

特別な爆発物の知識はないが、
茶色い筒、リード線などから
危険なものと認識した。



【反対尋問】

弁護人
4月23日の調書では、電話をしてから
ドローンに近づいたとありますが?
「先ほど答えた方が正しいです。」

サリンを思い出したと言っていましたが、
地下鉄に置かれたサリンは
どのような入れ物に入っていたか
ご存じですか?
「ビニール袋の中にサリンが入っていて、
それを傘で刺したんだったと思います。」

その袋に危険物を示すものが貼ってあった?
「ないと思います。」

証人が屋上に上がったのはこの日が初めて。
前日は雨が降っていたが、
ドローンが雨に濡れた形跡はなかった。

容器の中には放射性をおびた砂が入っていた。
また、黒い筒は発煙筒だったと後日報道で知った。
※放射性セシウム134と137を検出。

人体への影響については聞きましたか?
「線量はごく微量だったと聞きました。」

被告は4月9日の未明にドローンを飛ばしたが
22日まで発見されなかった。

この事件があってから屋上に警察官が
配置されるようになった。

(不審なものが付いていない)
ただのドローンだけでも
警備担当に連絡していましたか?
「はい。」

14:35 おわり


続いての証人は

総理大臣官邸事務所勤務で
庶務担当所長。

この証人の話、ほとんど聞いてませんでした。
ごめんなさい  (。-_-。) zzZ


15:00 おわり


次回 弁護側証人尋問

10月30日 13:30~

↑この日、頑張って起きたんだけど・・
眠すぎて無理でした (-_-;) <アサマデシゴトダッタ

誰か傍聴できた人
どんなだったか教えてくださーい!

続きっ→首相官邸ドローン②被告人質問



メルマガ 「Jazzyの裁判傍聴記♡」 
始めましたっ!

ブログに載せれないディープな情報満載!
入会月の記事は全て読めます。
初月無料なので試しに
どーぞ❀

2015年10月28日水曜日

弁護士局部切断事件・初公判

2015年10月28日 10:00
東京地裁 426号法廷
平成27年刑(わ)第2208号
刑事第13部A係
安東章裁判長

銃砲刀剣類所持等取締法違反、傷害

小番 一騎

二日酔いで吐きそう + 激しい頭痛の中、
朝9:30に行ってきますた・・・

22席に対し、傍聴希望者は149人!
思ったより少なかったとはいえ、

当たる気は全くなし・・・(・ัω・ั)



しかーーーーーーし!



当ったっちゃった♡♡♡

ミラコーーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




手荷物を預け、金属探知機で
ボディチェックを受けて法廷へ~。

記者席が半分以上・・・
(~_~;)<ソンナニトラナイデ〜

検察官は、
男2、超絶かわいい女性1の3名。

弁護人は男女各1人。

ん!!!!!!!!

あの男性弁護人は!!!!

坂根せんせーではないか
 (・o・)!!!

オウム高橋克也の弁護人だったお方。

お久しぶりです~!克也以来です~。

小番被告は
とーっても良い弁護人をつけましたね✧

被告は想像より小さかったよ、
身体はがっしりしてるけど。
黒いスーツに白シャツ。ノーネクタイ。
頭はスキンヘッドではなく、坊主でした。

傍聴席を見渡して
ちょっと驚いたような表情で入廷。


開 

裁判長から氏名、生年月日、本籍地、
現住所、などを聞かれた後

職業は?
「今は無職です。」


平成27年9月2日付で
銃砲刀剣類所持等取締法違反、
傷害で起訴。



起訴状

第1
平成27年8月13日 午前7:13分頃
虎の門駅構内で
18cmの包丁1本を所持した。

第2
同日 午前7:45頃 虎の門の法律事務所で
被害者の顔面を数回殴打し、
ハサミで同人の陰茎を切断。
加療期間1か月の外傷性傷害と
加療期間1年の陰茎切断の傷害を負わせた。


裁判長
今、検察官が読み上げた起訴状の事実は
いかがですか?

被告人「間違いありません。」

いずれも?
「はい。」

弁護人のご意見は?
「第1については争いません。
第2の傷害結果は争いませんが
加療期間については意見があります。」

ここから、冒頭陳述にも異議がありますよ。。
と色々話し合いがあって



休廷します ٩(๑`^´๑)۶



10:10~10:30までの休廷予定が

再開されたのは10:40



弁護側の意見

冒頭陳述の内容は証拠が
そのまま引用されている。
半分くらいが事件の原因や事情で、
内容に問題があるので
不当と考える。制限を求めます。
全部で10ページもあるけど、
犯行に至る経緯が沢山だから
ダメダメ!



検察の意見

被告の妻と被害者の関係を
明らかにするやりとりは重要な問題で
争点になると考える。
詳細に立証する必要があるので
冒頭で述べさせてもらいたい!
証拠は全面的には使用していない。
このままで続行させていただきたいッス!


裁判所の判断

具体的な証拠の引用が多いと思います。
関連性の薄いものも含まれている。
このままの陳述を制限する。
第295条1項本文


検察官 ︰
具体的に指摘するところはないですか?

裁判長︰
現時点では具体的にはないですね。

検察官︰
 第295条1項のそれにあたらないから~
なんたらかんたらで…異議を求めます。」

裁判長 「異議を棄却します。」


と、いうことで・・・





冒 頭 陳 述 な しっっ!




次回  冒頭陳述、請求証拠、意見

次々回  証人尋問



10:45 閉廷!



正味10~15分位の公判でした。

さすが坂根さん…バシバシ意見言って
あなた今回もやる気ね☆

せっかく当たったのに残念・・・
て思ってたんだけど…
傍聴の大先輩にこの話をしたら

えーーー!いいなぁ♡
すっごく貴重なの見れましたね!
うらやましいーーーーっ!!!
そんなの見たことな~い (。>﹏<。)!!!

と言われましたw

確かに私も初めて見たっ!

そ、そうか~私はとーっても貴重なの見れて
ラッキーなんだね ٩(♡ε♡ )۶?

次回も楽しみですっ!


今年8月、元プロボクサーの男が
弁護士の男性の局部を
ハサミで切断した事件の初公判が28日、
東京地裁で開かれた。
男が起訴内容を認める一方、
裁判は異例の展開を見せた。

元プロボクサーの小番一騎被告(25)は
今年8月、東京・港区で、
弁護士の男性(当時42)の局部を
枝切りバサミで切断し、
ケガをさせるなどした罪に問われている。

小番被告は、起訴内容を全面的に認めた。

裁判では検察側が冒頭陳述で、
被害者の男性弁護士と小番被告の妻との間の
メールのやりとりを引用して
小番被告が犯行に至った経緯や動機を
詳細に述べようとした。
しかし、裁判官が「内容が詳細過ぎる」として
そのまま読み上げることを制限したため、
検察側が冒頭陳述をせずに
初公判が終了する異例の展開となった。



メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」 


ブログに載せれないディープな情報満載
購 読 お 願 い し ま す ♪


こ こ か ら ↓



٩(๑´3`๑)۶


❀ 追 記 ❀

12月22日に予定していた

第3回公判は
急遽取り消しになりました。

12月28日に

東京地裁に問い合わせたところ
次回期日は未定とのことです。

❀ 追追記 ❀

1月14日、地裁に問い合わせ。

次回期日は未定です。

安東章裁判長が

最高裁情報政策課長になったそーで
もう東京地裁にはいないので
それも何か関係してるのかな?

❀追 追 追 記 ❀

2016年2月2日に
東京地裁に問い合わせたところ
次回期日は未定とのことです。


✾・✾・✾・✾・✾・✾・✾

第1回〜第4回公判までの
 まとめ あげました☆



✾・✾・✾・✾・✾・✾・✾


YouTubeでも裁判について語っていますよw
これJazzy本人です↓
チャンネル登録よろしく♡

2015年10月26日月曜日

【殺人】増田裕子 控訴審 判決

2015年7月7日
東京高等裁判所 805号法廷
平成27年(う)第592号

殺人 増田裕子


控 訴 棄 却

(30日算入)




増田裕子・控訴審初公判 被告人質問
http://jazzytokyo106.blogspot.com/2015/06/blog-post_14.html

増田裕子・一審判決
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/02/2015.html


裁判ランキングへ

【強姦】事務所のモデルと…② 被害者証人尋問

2015年10月9日
東京地裁426号法廷 13:15
刑事第10部BCD係
鈴木秀行裁判長

強 姦

私のメモでは13:30開廷の
715号法廷だったのに
行ったらやってなくて…
確認しに1階に戻ったら
13:15スタートの#426だったのね~(汗)
変更?私の勘違い??
泣けた・・・しかも満席
しかし、たまたま、たまたま一人出たから
入れたよぉぉぉぉぉ 。゚(゚´Д`゚)゚。




前回(初公判)の傍聴記はこちら↓



被害者Aさん証人尋問

ビデオリンクシステムでの証人尋問。
この方式を見たのは2回目。
証人は法廷ではなく
別室で質問に答える形です。

犯行時の詳細をAさんはものすごく細かく、
生々しく証言。
パーソナルすぎる内容なので
詳しいことは
公開しないことにしましたm(_ _)mアシカラズ


【主尋問】

最初に事務所で会ったときは社長とかだと思った。
趣味の話など雑談もして、
「デートしようよ」「ご飯行こうよ」 などと言われた。
電話番号教えてと言われて教えた。

検察(村上検事ぃ~☆)
交際前提で電話番号を教えたのでないですね?
「それは全くありません。」

2回目に事務所を訪れたのは母親と一緒。
(被害者は未成年だったため
契約には保護者の承諾が必要だった。)
被告は 「自分が育てていく。」 とか
「自分のタイプだから。」 とか言っていた。

その日に事務所と契約を結んだ。
病気など、いかなる理由でも仕事を休むと
賠償金、ペナルティが発生すると説明された。

9月23日から被告とLINEでやりとりを始める。

当時、被告との関係はどう認識していた?
「上司と部下の関係と思っていました。」

10月15日にLINEで被告と会う約束をした。

何をする予定?
「食事です。」

交際を前提としたデートでは?
「違います。 これから仕事をするにあたって
親睦を深めようということでした。」

午後7時に待ち合わせをしてますが、
どこかに泊まる予定?
「いいえ。最終バスの時間を伝えていました。
11時頃ならバスで帰れると言いました。」

他の事務所で活動したことは?
「はい。」

男性マネージャーなどと2人で食事をしたことは?
「ありました。」

仕事の話をした?
「はい。」

仕事の話で食事をすることは珍しくない?
「そうですね。珍しくないです。」

事件当日
午後6:45◯◯駅前で被告と落ち合った。
それまでは母親と2人で買い物、
これから被告と会うと話していた。

少し仕事の話、趣味の話、
食べ物の話などして歩いた。
近くにいいとこがあると言われ
レストランに行くのだと思った。

歩きだしてすぐに手を握られた。

「どうしたんですか?」
「手つなぐのダメなの?いいじゃん。」

強く断れず、そのままつながれる形で歩いた。
イヤだったので、途中で被告が携帯の操作などで
離したすきに両手で傘を持った。
繰り返し 「手つないじゃダメなの?なんでーー?」
と言われ、もう一度手を握られた。

歩いているとマンションの前に着いた。

ここに自分の部屋があると被告は言った?
「いいえ。”ここですか?
ご飯じゃないんですか?” と聞いたら
”ご飯は中で食べればいいじゃん。”
 と言われました。」

事務所からも近かったので、
その部屋も事務所の一部だと思った。

部屋に入ったら被告の部屋だと分かった?
「はい。」

どう思った?
「危ないと思いました。
”早く帰りたいです” と言うと、
「”まあいいじゃん、早く上がって” 
と言われました。」

レイプされると思った?
「さすがにレイプまではないと思いました。」

この時点では逃げれると思った?
「はい。」

部屋の鍵はどうした?
「被告が閉めました。」

部屋はどういう状況?
「玄関の明り以外は付いてなくて
部屋は真っ暗でした。」

リビングにはプロジェクターのスクリーンがあり
その明りだけだった。
床には手錠が落ちていて、
危ない人なのかなと思った。

ソファに座り、仕事の話を少しした。

付き合って欲しいと言われた?
「この段階ではありません。」

お酒を飲んだりした?
「全くしてません。」

被告は背後の部屋に移動。
暗かったのでどういう部屋かは分からなかった。

「ちょっとこっちに来て~」 と言われた。
警戒しながら入口までいくと薄明りの中
大きいベッドが見えたので寝室だと思った。

被告はアクセサリーを外し、上着を脱いだ。

「ベッドの上に座って」 と言われた。

どう思った?
「部屋に来ている時点でイヤだったのに、
ベッドは抵抗がありました。
相手の手が届かない位置に座りました。」

この時点での認識も上司と部下?
「そうですね。」

少し、被告側から話をされて答えた。
話が途切れるたびにリビングに戻ろうとしたが、
立ち上がろうとするとすると 
「座ってよ」 と何度も言われた。

その後は?
「ななめ後ろから抱きついてきました。」

どういう風に?
「私の身体を強く抱きしめて体重をかけてきました。
驚きましたし、気持ち悪いと思いました。
”どうしたんですか?” と肩を両手で押さえて
離れるようにしました。」

離れた?
「離れませんでした。
その後、抱きしめ直されて
両腕が使えないような形になりました。」

その後、唇や首にキスをされた。
”やめてください!” ”どうしたんですか?”
などと言った。

厳しい口調で?
「そうではなかったです。」

どうして?
「騒いだりすると、危害を加えられると
思ったからです。
あと、上司なので強く言うのは気が引けました。」

やめてくれると思った?
「思いました。」

Aさん  「止めてください!」
被告人 「嫌がるほうが嬉しい。」

その後押し倒されて仰向けの状態にさせられ
被告が馬乗りになった。
被告はニヤニヤ楽しそうにしていた。
肩を押したり手を振り払おうとしたり抵抗した。
「嫌がる方が嬉しい」 と言われた。

寝室にも手錠があった。
大声を出したら逃げれなくされると思った。

抵抗したが陰部を触られ、胸を触られ、
またキスをされた。涙が出てきた。

被告はベッドから一旦降りて
Gパンを脱ぎ、再びベッドへ。

膝を閉じ、手で押して抵抗したが挿入された。

被告は腰を振って膣内に出し入れした?
「はい。」

泣いているAさんに
被告は ”なんで泣いてるの?” と言った。

” あんまり騒ぐと手錠を使うぞ ” と言われた。

被告はお腹の上で射精して、
素早くティッシュでふき取った。

その後、陰茎を舐めるように言われたが断った。

そして二回目の性行。

同じように腹部に射精。

急いで服を着て帰ろうとすると
"もう少しいてよ。"
"好きなのに。" "寂しい。" などと言われた。

被告はゲームを始め、それを見させられた後
帰っていいということになった。

被告 「また会いにきてくれる?
付き合ってくれないなら
セックスだけでもいい。」

Aさん 「イヤです。」

被告 「なんでー?じゃあ帰さない。」

Aさん 「気が向いたら来ます。」

Aさんは部屋を出てすぐ母親に電話し、
マンションに連れ込まれた、避妊せずにされた、
部屋の中が異常だったことなどを話した。
警察に行く前に病院に行くべきか相談した。

「母の声を聞いて、安心して涙が出ました。。。」

その後ハチ公口の交番に行った。

被害の後に一度事務所の仕事をしている。
イヤだったが、キャンセルすると
ペナルティだったので。

事件後、長期間生理が止まったり、
突然涙が出たり、
身近な男性との関わりも難しくなった。
食べ物の味がなくなり、体重も減った。

どういう処罰を望みますか?
「なるべく重く、厳しく処罰して欲しいです。」

14:40 主尋問おわり

【反対尋問】

弁護人
ベッドでのキスはディープキス?
「ディープではないけど
吸われるような感じです。」

調書では ”舌を口の中に入れられた” とありますが?
「覚えてないです。」

直後に警察署で撮影した服の写真では
全く破れたりしてないけど
あまりひっぱり合いはしなかった?
「丈夫で破れにくかったんだと思います。」

必死に抵抗したけど脱がされてしまったということ?
「はい。」

怖くて抵抗できなかったという事ではない?
「そうですね。」

抵抗はした?
「はい。」

右手で陰部を触られて、指は入れられた?
「入れられました。」

何本ですか?
「〇〇〇〇」
※被害者の証言は自粛

優しいタッチでしたか?
「〇〇〇〇」
※被害者の証言は自粛

痛かった?
「はい。」

一番怖かった言葉は?
「”手錠使うぞ” ”嫌がる方が嬉しい” です。」

取り調べのときは手錠の話はしてないですね?
「はい。」

午後7時頃 部屋に入って、出たのが8:53分。
2時間弱いたんですが、時間配分を聞きたい。
リビングで10分位話をして
過ごしたということで合ってる?
「合ってると思います。」

呼ばれて寝室に行った。抱きついてきた、
服を脱がされて挿入されてしまった。
1回目の性交が終わるまでは
どれくらいの時間がかかった?
「印象としてはすごく長かったです。
1時間はかかっていたと思います。」

2回目の性交時、まだ服は着てなかった?
「はい。」


1回目の終わりから2回目の始まりまでは
どれくらいの時間?
「5分くらいだと思います。」

2回目はどれくらい?
「30分弱くらい。」

LINEのやりとりについて。
被告は「どうせデートしてくれないくせに。」
しつこく誘ったようには見えないんですが、
どの点がしつこかった?
「LINEというよりは、
実際に会った時の誘い方が
しつこかったです。LINEはその延長上です。」

Aさんから仕事の相談を振った?
「はい。しましたが、
具体的なアドバイスは一切なくて
部屋に入ってすぐにベッドに誘う感じでした。」

面倒くさそうな感じはした?
「しました。」

仕事の話を振っても聞いてくれなかったと?
「はい。」

そのような不誠実な態度をどう思った?
「信頼できる上司ではないな
という印象です。」

妊娠が心配だったので
一刻も早く病院に行きたかった。

どんな気持ちでしたか?
「避妊なしに挿入されたこと、
交際していない人にされたこと、
会話の端々に、沢山の女性と
そういうことしているというのと…
ショックと同時に、恐いというか、恐怖。
今後の人生について考えました。」

マンション前、マンションに入る時には
手をつないでいない。

調書では ”無理やり手を引っ張られて
部屋に連れて行かれた”とありますが?
「それに関しても覚えてません。」

そういうことは言ってない?
「そう思っていただいていいです。」

10月15日に事件があって、
その5日後に事務所でアプリの撮影があった。

被告に会ってしまうと思わなかった?
「思ってましたけど、基本、
被告は奥まで行かないと会えないから
可能性は低いと思ってました。」




検察(村上さん!)
” 手錠使うぞ ” は私と打ち合わせをしているときに
思い出した言葉ですね?
「はい。」

これは具体的な言葉?
「いえ、手錠を見て、顎でさしながら ” あれ使うよ ”
みたいな感じです。」

” 抵抗する方が楽しいんだよね ” と言ったときの
被告の目つきは?
「とろんとしていて…
普通の人間がするような表情じゃなかった。
すごく気持ち悪かったです。」

【補足尋問】

裁判長
強く抵抗すると拘束されたりするんで
抵抗できなかった?
「はい。」

途中、なんかの隙に逃げてしまうとか考えなかった?
「恐怖から身体に力が入らなくなって、
走って逃げても
男性なのでつかまると思いました。」

社長に言いつけるとかは?
「私が会った中で一番力があったのが
被告本人だったので
それは考えませんでした。」

15:30 おわり。

次回は被告人質問!
10月23日 13:30-16:30
なんと3時間!!!


被害女性はすごく若いのに、
受け答えがかなりはっきりしていて
かなり大人でした!頭がいい子なんだと思います。
性犯罪の被害者の意見陳述や証人尋問で
泣かないのは珍しい。
とにかくしっかりした子でした!


お気に入り検事さんの名前が判明して
良かったです (ӦvӦ。)❁うふっ




裁判ランキングへ

2015年10月23日金曜日

包丁を捨てた話(やや閲覧注意)

2015年10月22日

ちょっと怖い実話…

凶悪犯罪系が苦手な方は
読まない方が良いカモ (>_<)
このブログの【殺人】とか【強姦】を
いつも読んでくれてる方は
全然よゆーな内容です☆


最近わたしは

ものすごい勢いで

断捨離をしている ヽ(^o^)丿イラナーィ!ポイポーィ♪

定期的にやってるんだけどね。


何度も悩んで、結局 今まで

処分できなかったモノがある

それは

まな板 と 包丁

10代で一人暮らしを始めてから

今までずーーっと

使ってきたもの。

すごく傷んでるまな板。

全然切れない刃こぼれしまくりの包丁 (-_-;)

でもどちらも とにかくお気に入り♡


ずっとこのペティナイフしか使ってないから
大きい包丁は怖くて苦手



ここ半月くらい 毎日悩んで…

Aamzonでまな板と包丁を
カートにまで入れて
それでもなかなか注文まで
進めなくて・・・

でも先週やっと注文できた

すごい勇気を振り絞って (>_<)!



そして商品を受け取りました。


ホームベーカリー買ったからブレッドナイフも購入!

昨日まな板とはお別れ。

包丁は、今日捨てようと思っていて

紙に包んで
玄関近くに置いた。

その後お風呂に入って

出掛ける準備をしようかなっ♪と思っていたら

急に

昔の男との壮絶なバトルを思い出した。

(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)ヒィーーーーー!!!!!!! 



一歩間違えば

私は犯罪者になっていて

人生が大きく変わっていたかもしれない。

            ✾

            ✾

            ✾


その日、私は自宅で



彼氏に別れを告げた。

(~_~;)<モウワカレテ…


彼は激昂


怒鳴り散らされ

最終的には

「別れるなら殺す。」


彼は部屋から出て行き

戻ってくると



手には包丁が握られていた。



恐怖で全く身動きが取れない私。


彼は近づいてくる・・



やられるっ



と思った瞬間、

彼はその包丁を私の両手に握らせた。

刃先は彼の腹部を向いている。

彼は、包丁を握った私の両手を

力いっぱい握りながら

「 このまま前にいくよ。
    そうしたらお前は殺人者!」

と言って笑った。

正確にどう言われたのかは、

全く覚えてないんだけど、

そんな趣旨のこと。

何も言えずに

ただただ震えて泣く私。

最初は攻撃的だった彼の態度は

徐々に変わっていき・・・



「 好きだから別れたくない。
    別れるなら殺して欲しい。」



とお願いモードに。

私は泣きながら

「 ごめんなさい。別れないから。

    ごめんなさい。別れないから。」



と何度も何度も謝った。
(本当は別れたい度1000%超!!!!!!!!)

彼は徐々に落ち着きを取り戻し

安心した様子で

私の手から包丁をはずしてくれた。




その恐ろしい体験から数日後





また事件が起きて・・




今度は通報。Yes!!!!





パトカーが3台もきて
(チャリのお巡りさんもいた!)

近所の人がみんな出てきちゃうくらいの

大騒ぎに発展!

人々が見守るなか


彼氏は逮捕された。


「これでやっと別れられる・・・」


処罰はできなかった。警告のみ。

それから数か月間

彼からの嫌がらせと脅しに
生きた心地のしない日々が続いたのだけど

その話はいいとして・・・


あの日の恐怖は

かなりの年月が経った今でも

時々 急に思い出して
うゎーーーっと泣いて

落ちる  (。-_-。) ドーーーン

でもすぐに復活っっ✧

発作みたいな感じ!

今日もそのパターンかなって思った。


でも


今回、今までと劇的に違ったのは


あの悪夢の包丁を

ずっと大切に使っていたんだ!って

初めて気づいたってことだ ( •̀ㅁ•́;)!



・・・そう、あんなに怖い思いをした包丁を

私は長年、宝物みたいに大切に扱っていた!

これ…笑い話みたいだけど

っていうか、私ってマヌケ!?!?

単なる天然ですか!?!?

あはっ…あははははは~(^_^;)

でも、本当に本当に

自分に引いたし…

すごく不思議なんだけど

あの恐怖体験と

毎日使っているお気に入りの包丁が

今まで一切結びつかなくて

別のところに存在していた!!!



こんなことってあるんだねーっ (・o・)!

信じられますか!?!?

うーーーん、この感覚
伝わらなかもなんだけど…

例えていうなら…

過去・現在・未来は本当は同じ場所にあるのに
一か所しか見えてないっていう理論みたいな
(よけい分かりにくいですかw?)

調理器具の包丁と、あの事件の包丁は
同じモノなのに

調理器具の包丁としてしか
見えていなかった数年間。

包丁を使っている時に、
あの事件を思い出したり、
怖いと思ったことが一度もなかった…

なんという摩訶不思議現象!


寂しいけど手放さないとな・・・と
うじうじしてた時に
タイミングよく気づいたことで

悲しみや未練なく
お別れできました♪

だってイヤだもーん

あんな不吉なモノで料理するのw!!!!

長い間ありがとう!

さよーならぁーーー(@^^)/~~~





ちなみに

新しい包丁の切れ味に
戸惑う わたし・・・

オリーブが切れるってこと…

おばちゃん、知らなかったぁ〜 ( ;∀;)

上手く切れない性質の食材なのかと
ずっと思っていました・・・



こんなにスパッといけるんだね ٩(♡ε♡ )۶
OMG!!!!!!!!!!!




包丁の話おしまい❤(ӦvӦ。)