このブログを検索

2015年6月29日月曜日

違法エロDVD販売おやじ

2015年6月26日
東京地裁 528号法廷14:30
わいせつ電磁的記録媒体有償頒布目的所持
※ちゃんとメモってないので罪名はビミョーです。たぶん合ってるハズだけど…

♡ 西山志帆 裁判長 ♡
 
美しすぎる裁判長を見つけてしまいました~٩(♡ε♡ )۶
見とれるほどの美しさです~!女優さん???

去年まで東京地裁にいた 渡辺美紀子裁判長が
ダーーーイスキだったんだけど
移動になってしまい、とっても寂しかったのです(´;ω;`)ウッ…
※美紀子さんはたぶん今は京都地裁だったかな

また美しい方に出会えて幸せ~!
さらに裁判所が好きになりました☆☆☆

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

リサイクルショップを経営している被告。
売上があんまり良くないので山谷で朝市をやっていた。

※山谷(さんや)ー安宿が多かったことから労働者が集まるようになり、
東京都台東区・荒川区にある寄せ場(日雇い労働者の滞在する場所、俗に言うドヤ街)
の通称(旧地名)として使われる様になった。

平成26年9月4:30ころ、40歳位の男がDVDを売りにきたのがきっかけ。
山谷は古着が売れなくなり裏DVDと知りながらも買い始め、販売することに。

経営店舗ではDVDは販売しておらず、山谷の路上でのみ。

天気の悪い日以外は毎日5:00-7:00の間 出店。

初めて男から買ったときに、真っ白なDVDだったので裏だということは分かった。
その日のうちにポータブルプレイヤーで確認したら、やはり裏だった!


押収イメージ


月に2回60枚仕入れた。
一枚100円で仕入れ、200円で販売。

200円!!!めっちゃ安ーーーい!
買いに行きたぁーーーい (((o(´>ω<`)o)))

・・・あっっ不謹慎発言ごめんなさいっっ

合計7万6千円の利益があった。

反省文

妻には持病があり、生活が大変だった。
検事、刑事さんにも迷惑をかけました。
こんなに大変なことになると思っていませんでした。
これからは意志を強く持っていきたい。
本業であるリサイクル業を一生懸命やっていきます。
朝市は止める。仕入先を開拓していき、一からやり直したい。


山谷ってJazzy行った事ないんだけど。。どんなとこか一度は
見てみたいですっ!一人は怖いから
誰か連れてってぇ~☆

【殺人】佐藤勉・判決

2015年6月26日
東京地裁 815号法廷 15:00
杉山愼治 裁判長





この事件の審理は6月15日に一度だけ傍聴しました。
その時は目撃者の証人尋問。

違う回を傍聴した友人の話によると、
佐藤被告は高校時代ボクシングで全国ベスト8!
社会人になり、1人で株関連会社を立ち上げ 年収100億円!
政財界の著名人と交流。
クーデターで会社を追われたあとも、いくつもの事件を暴いたり
大企業破綻のきっかけを作ったり。。。と
すごい人らしぃぃぃぃぃ (; ・`д・´)!

事件はこんな感じ↓

2014年5月26日午前9時半頃、東京・新宿区の路上で、
男性が背中から血を流して倒れているのを、
近くの銀行の職員が見つけて、119番通報した。
倒れていたのは会社役員の68歳の男性で、
背中をナイフで刺されていて、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。
刺した男は、そのまま逃走していましたが、
東京・杉並区の交番に出頭し、殺人未遂の疑いで緊急逮捕されました。
逮捕されたのは杉並区に住む無職の佐藤勉容疑者(66)で、
事件直前、路上で被害者の男性ともみ合いになっているのが
目撃されていたということです。
警視庁は今後、容疑を殺人に切り替えて捜査する方針です。 NHK News


石原さんは、病院に運ばれましたが、およそ6時間半後に死亡が確認されました。
警視庁によりますと、佐藤容疑者は、石原さんと親類で、
事件のおよそ1時間後に杉並区内の交番に出頭して刺したことを認めたことから、
殺人未遂の疑いで逮捕したということです。
調べに対し、「ばかにされたので刺した」と供述しているということです。
警視庁は、今後、容疑を殺人に切り替えて、動機やいきさつを詳しく調べる方針です。
ーテレビ朝日
News

審理で被告は動機を一切語りませんでした。
そして殺意も否認しております。

判 決

懲役 15年 

未決拘留期間210日を算入

ボウイナイフを没収

判決理由

平成26年5月26日の朝9:25頃、新宿2丁目のフレッシュネスバーガー前にて
右手にボウイナイフを持って被害者を追いかけ、殺意を持って腰背部を突き刺した。
被害者は女子医科大学病院に搬送された後、腰背部切傷により死亡した。

争点は殺意の有無
被告は、被害者が急停止したため誤って刺さったと主張したが、
殺意を持って刺したと判断した。
故意に刺したか否かは、カメラ映像や2名の目撃者の証言から明らかになった。

テラス席に座っていた被告は被害者を見つけるとすぐに追いつき、すぐに刺さった。
水平方向に深く、一度だけ刺さっている。
これは相当な力がかかっており、誤って刺さったものではない。
刺したあとに、被告には動揺した様子が見られない。
また、自主した際には 「刺しました」 と言っている。

相当強い力で刺しており、死ぬ危険性を認識していた。
待ち伏せをする目的で店舗のテラス席にいたので、
そこに座るまでには殺意があった。

量刑の理由
待ち伏せた上、無防備な被害者に深い傷を負わせたことから
強固な殺意が認められる。動機は明らかでないものの、
真摯な反省が見とめられない。


1名殺害の中では重めの判決でしたね。

佐藤勉・殺人被告事件
佐藤勉・一審判決
佐藤勉・控訴審 初公判
佐藤勉・控訴審 判決!

✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿

メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記 
ブログには載せれない
ディープなあれこれを配信~! 

購入月の配信記事は全て読めますよ。
初月無料なので試しにど~ぞ!

  ٩(´3)۶




当ブログは人気ブログランキングに参加中です!
読者様からの清き一票が、更新する原動力となりますので、
下記のリンクをクリックして応援をお願い致します✿

2015年6月22日月曜日

【殺人未遂】3才の娘と無理心中

2015年6月15日
東京地裁718号法廷
平成26年合(わ)253号
刑事第8部ADF係
前田巌裁判長

殺人未遂 

母親が子供(当時3歳)を殺そうとして包丁で刺した殺人未遂の初公判
夫の証人尋問途中から傍聴しました。


証人 夫

事件のあった日・・・
〇島被告が娘にごはんを食べさせていた。
いつものように、動物にえさをあげるみたいに
スプーンを口に運び、無理やり食べさせるのが気に食わなかった。

自分の昼食はどこと聞いたら、
「ないから冷蔵庫にあるもので何か作って」 と言われ、腹を立てて外出。

14:30ころ帰宅するとU字ロックがかかっていた。

妻に対して 「あけろーー!」 と叫んだ。

中から妻の声

「やっちゃった。 娘が死んじゃった。」
「私も死にたいけど死ねない。」

被告がU字ロックをはずし、夫が中に入る。

検察
奥さんはどんな様子でしたか?
「妻は血まみれでした。
”死にたいけど死ねないの。” と言っていました。」

それからどうしましたか?
「娘の部屋に行きました。」

部屋はどんな様子でしたか?
「真っ暗でした。電気を付けたら、
布団の上に血まみれで寝ている娘を発見しました。」

見つけてどうしましたか?
「娘の名前を呼び続けました。」

反応はありましたか?
「目が合って、こっちを向いたから生きてると思いました。
首にタオルケットがまかれていたので苦しいかなと思いほどきました。」

凶器はありましたか?
「はい、娘のそばに包丁が2本。
危ないと思ってシンクに持っていきました。」

それからどうしましたか?
「すぐに119番、110番通報しました。」

その間、奥さんはどうしていましたか?
「”もう死んでやる” ”飛び降りてやる”と言っていたので
そうさせないように押さえました。」

娘さんを揺すったりしましたか?
「触ったら良くないと思って、それはしませんでしたが、
名前を呼び続けました。」

なぜ名前を呼び続けたんですか?
「隊員がくるまで意識が続くように呼び続けました。」

娘さんはどれくらい入院しましたか?
「2週間強です。」

今、怪我の影響は?
「体に傷が残っていて、見れば分かる状態です。」

胸と背中を刺されましたね?
「両方の傷が残っています。」

精神的な影響は?
「直後は・・・何も喋れない状態でした。
何か聞くと首を振ったりはするが
ずっと涙をながしてる状態でした。」

その状態はいつまで?
「事件の翌日の夜中、私は病院に泊まっていたんですが、
娘が目を覚ましました。
”大丈夫だよ” と声をかけると、”パパー” と一言。」

娘さんは被告についてなにか話ましたか?
「妻については一切話さないです。」

それはなぜだと思いますか?
「正直分からないけど…喋れないんだと思います。
信じていた母親に裏切られたからですかね…分かりません。」

どのような心配がありますか?
「将来、娘がどんな形で事件のことを聞いてくるか分からないですが、
どう答えればいいのか・・・。
将来、彼女が母親になったときにどう感じるのか…計りかねています。」

娘さんは月に一回、児童心理士のもとでメンタルケアを受けている。
証人の精神状態も不安定になり、精神科に通っている。

児童相談所の人に何か言われた事がありましたね?
「はい。 ”あなたにも責任がある。何かできたのでは?” と言われました。
私は考えられること全てやってきまいた。
それを全て否定されて腹が立ちました。」

今後、被告との関係は?
「現在、離婚協議中です。」

親権は?
「私が引き取ります。」

処罰についてどう考えていますか?
「正直、決めかねるというか…娘がどう思うか…
自分に起きたことを考えられる年になった時にどう思うか…。
最善の解をみなさんで見つけていただけたらと思います。」

被告に対してなにか?

「今回の件で、私と娘の周りの環境が大きく変わった。
事実を見つめて欲しい。

娘は事件以来、ママという言葉を言わなくなった(泣)。
痛かった、恐かったんだと思う(泣)。

信じていた母親に裏切られて、絶望したと思う。
許されないことだと思っています。

妻には、もう、私達の人生に
関わって欲しくないと思っています。

娘は・・・(涙)・・・娘の為に、最善の解を見つけてもらいたいと思っています。」

(被告泣きそう)

平成23年 娘が生まれる。
平成24年1月 マンションを購入
被告の体調がおかしくなり始める。娘の体調には影響はでていない。
被告は、マンションを買いかえて欲しいと訴える。
築10年くらいのところがいい、
24時間換気システムがないところがいいと言われた。
体調不良の原因は換気だと訴える被告。
数か所の病院に行き、「化学物質過敏症」 と診断され、
「妄想性障害」 の可能性と言われる。
電磁波の影響も訴える被告。これは妄想の疑い。

被告の体調が悪いので、賃貸のアパートを借りたこともあった。
祖父母は被告の実家を提案したが、
実家近くには鉄塔が立っているので電磁波の
影響を受けるから住めないと言う。

娘の健康状態はずっと問題なし。

・・・はい。とにかく妄想です。電磁波とか換気でって~(-_-;)

弁護人からの反対尋問は

この弁護人が、すっごい変わってて、女性なんだけど・・
ショートのくるくるパーマでギンガムチェックのフレアーワンピ。
こういう出で立ちの弁護人は初めて見たぁ~(・o・)!

被告は、証人が単身赴任中に化学物質過敏症の診断を受ける。
平成26年4月に一緒に病院に行った。

弁護人
被告が逮捕されてから面会には行きましたか?
「はい。平成27年の2月か3月に弁護士と3人で面会に行きました。」

どんな話を?
「離婚に応じて欲しいと言いました。」

平成26年4月頃、足がむくんで動けない、食べれない、眠れないと
被告が訴えていた。
精神科に連れていって薬をもらってから、薬の影響で夜中徘徊したり。

事件前日、両家の両親が集まって6人で会食。
被告をどういう風に治療していくのか話し合った。

「”もっと優しくしてくれ”と妻の両親から言われました。」

なんと答えましたか?
「言うこと聞かないなら最後は病院か警察だよ。と言いました。」

どんな口調でいいましたか?
「声を荒げていいました。妻は泣きました。」

昼食がなかったことに腹を立てた証人は、声を荒げて
「娘と僕の夕飯はいらない!」と言った。
被告はうらめしそうに無言で見ていた。

被告からマンションの買い替えをせまられてもめているときに、
被告の方から離婚の話がでたことがある。

無理心中をほのめかすメールが送られてきたり。

最初はエアコンが悪い。肌がピリピリするとか言ったので買い換えたりもした。

夫は退廷時被告の顔をしっかり見つめた。

この後被告の母の証人尋問。

娘は元気で真面目、思いやりのある子だった。
娘が小4の時に母が病気。洗濯や食器洗いなど、手伝ってくれた。

・・・ここでJazzyは違う法廷へ移動。


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


知人が判決を傍聴してきたのでここからは教えてもらった内容です。



2015年6月19日

判  決


懲役3年 執行猶予5年(保護観察なし)

判決理由

被告人は体調不良は住まいのせいではと思い、
夫に転居を求めたが応じてもらえず、夫との関係が悪化した。

平成26年8月10日、夫の昼食を作っていないことを責められ、
さらに娘の分も作らなくていいと言われ、自分は必要ないと思い、
養育を生き甲斐にしてきた被告人は長女とともに死のうと考え、
夫が外出した午後1:21~2:34頃、

大田区の自宅で当時3歳の長女の、左胸部、背部を
文化包丁で多数回突き刺し、バスタオルで首を絞め
加療2週間を要する怪我を負わせたものである。

被告人は夫の言動から、自分が家族にとって必要ないと思い、
娘を道連れに自分も死のうとしたが、
包丁で刺しても死ななかったためバスタオルで首を絞めた。
犯行は執拗で、U字ロックで玄関を施錠するなど、悪質である。

他方、包丁の傷は浅く、力一杯首を絞めた跡もない。
体力が弱っていたことを考慮しても、

実の娘を刺すことにためらいがあったためとみられる。

同じ無理心中でも、将来を悲観しての犯行と異なり、
可愛い被害者を自分の所有物のように扱ったのは身勝手である。
ただし、自分の体調不良の理由を夫に信じてもらえず、
被害者の食事もいらないと言われた経緯や、
精神的に弱く、家族内で孤独を感じたことは理解できなくもない。
(ここで量刑検索システムに当てはめた結果を説明。

動機が無理心中、被害者1名、被害者は子、凶器は刃物、等)


実刑を相当とする余地もあるが、罪を反省し、夫と離婚を協議しており、


娘の親権を夫に渡し、
もう娘と会わないことを誓っている。


両親も被告人の監督を誓っており、

社会内での更生が望ましいと判断した。


(執行猶予について丁寧に説明)


「この法廷で述べたこと、約束したことを守り、
きちんと立ち直ってもらいたいと思います。」

と説諭。

立ったまま言い渡しを聞いていた被告人は

じっと裁判長の言葉に耳を傾けていたが、
執行猶予の説明や説諭に何度もうなずき、
閉廷後は涙を流しながら弁護士と話していました。
傍聴席にいた被告人の父親らしき人も泣いていた。

2015年6月21日日曜日

事件に巻き込まれてみた!刑事事件被害者編

私はたぶん、一般的な人よりも

かなり多くの事件に

巻き込まれている。

110番通報したことは

沢山あります (>_<)

自分が被害にあったのがほとんどだけど
友達や知らない人が被害にあって
通報したことも数回あり。

このブログでは
主に刑事裁判を扱ってるので
裁判の流れはいつもお伝えしていますが…

今回は裁判になる前ことを
実体験をもとにお伝えしていきまーす☆


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

平成25年某月、


私はとある事件の

被害者になった。




事件発生

目撃者が通報

加害者1人、被害者わたし1人

相手は男性で面識はない。


警察が沢山くる

犯人を逮捕していいかどうか何度も何度も聞かれ、
逮捕した場合に起こりうることを説明された

※ここには書けないんだけど
特殊な事情があったためだと思う (。-_-。) 


『 はい、逮捕してください。 』


犯人逮捕

現場で警察官に色々質問されるが
恐怖から震えがとまらず、
あまり答えられない私 (ó﹏ò。)


パトカーで
管轄の警察署へ

簡単な取り調べと身元確認。

写真撮影があった。

全身、顏、前から横から。
負傷箇所クローズアップ。

色んな角度で撮られます!

とてもとてもキメ顔はできる状況ではなく
死んだみたいなヤバすぎの写り

チ───(´-ω-`)───ン


救急車が到着

大学病院に搬送された。

とりあえず色んな検査。

たぶん1時間くらいで終わり、
診断書を書いてもらう。

事情を知ってる看護師や先生は
信じられないくらいに優しい!!!
普段の診療でも
そうしてもらいたいものです (;´∀`)


担当の刑事さんが迎えにきてくれて
またパトカーに乗って

警察署に戻る。


長時間の取り調べ

一通りの状況を話し
刑事さんが書き取る。

被害現場の詳しい住所を警察が調べ、
それを確認。

私や犯人がいた位置や方向…
場面場面での犯人との位置関係や距離、
会話の内容、
時間、どのように移動したか、
事件までの間は
何をしていたのか、
私の普段の行動パターン、
当時の家の居住歴、等々。

法廷での尋問でもよくあるけど…
なぜそうしたか、
なぜそうしなかったのかと
詳しく聞かれる。

無意識で「した」、「しなかった」、
「言った」、「言わなかった」 ことを
なぜかと思い出すのはとても難しい。

目撃者や防犯カメラ映像などがあり、
事件の主要部分の解明はあっさり。

犯人も犯行を全面的に認めたが、
きっかけの部分に
私の言い分と食い違う部分があった。

目撃者が警察署で証言してくれて、
その方の調書も作られた。
たぶん5~6時間かかったと思う。
ご協力 本当にありがとうございました (ToT)


調書の清書

私が立ちあい、
確認しながら刑事さんが書いていく。

よく裁判で読み上げられる
被害者供述調書ってやつです。

完成したものに目を通す。

何ヶ所か間違いがあったので
刑事さんが書き直す。

完成した調書に署名。


調書や色々な書類に
署名・捺印

私はたまたま印鑑を持ってたけど、
ない場合は拇印。

私が描いた現場の見取り図、
現場地図をプリントアウトしたものなどもあった。

ここで犯人の氏名を聞いたと思う。
写真は見せてもらわなかった。

※別事件では
このタイミングで
逮捕時の犯人写真を見せられて
この男に間違いありません、
と一筆書いて署名・捺印した記憶。


現場検証や
再現はなかった

犯人はやったのかも?
目撃者がいない場合は
被害者もやると思う。

※別事件では犯人に見立てた人形や
犯人役の刑事さんと
検証・再現して撮影した。
現場に一緒に行って
正確な場所などを示したことも。


自宅まで送ってもらう

警察署に行ってから
帰宅までは6~7時間。

ぐったりすぎ (´;ω;`)ブワッ


送検された

犯人は身柄を拘束されることに。


犯人の弁護人から電話

「私〇〇法律事務所の〇〇と申します。
〇〇の代理人になりました。
このたびは申し訳ありませんでした。」

…と弁護人は謝罪し、
示談を申し出てきた。

「示談には応じません。」

それから何度かかかってきたが
示談はきっぱりお断り~!

※詳しい方の
アドバイスに沿って動きました。


東京地検から電話

担当の検事さんが
私からも話が聞きたいと。

検察からも取り調べられるのは
初めての経験!

日時が決まり、
部屋番号を教えてもらった。


再び警察署へ

担当刑事さんに呼ばれた。

ここで初めて
犯人の写真をみせてもらった。
(私が見たいと言ったから)

なにかの書類に目を通し署名・捺印

色々アドバイスしていただき
相談窓口も教えてもらった。

大変お世話になりました m(_ _)m


紛失届

事件で紛失したものがあり、
それは犯人も持っていない。

刑事さんに付き添ってもらい、
同署の別フロアーに
紛失届を出しに行く。

その物の特徴、価値などを記入。
見つかったら連絡くれるとのこと。
(お気に入りのアクセサリーで
結局未だに出てこず。)


上申書作成

検察に提出する手紙を書いた。
被害状況とその後の生活、気持ち。
犯人に対する思いと処罰感情。
٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶

家族にも書いてもらった。
私に落ち度がなかったこと、
大切な家族が傷つけられて、
自分のことのように苦しい、厳罰を望む。

※特に書く必要はないけど
 ここは自分の判断で提出することに。
手書きです。φ(´・ω・`;)


検察での取り調べ

※これはある人とない人がいます。

初めての東京地方検察庁 ✧

ドラマでみるような部屋でしたぁ~!
広めの部屋に
担当検事さん1人と事務官1人。
かなり若い男性検察官だった。

この手の事件の中では悪質だから
普通よりも多く犯人を呼び出して
取り調べているが

最初は反省していなかった 

と言われた。


犯人からの謝罪文を
渡された。

反省している、被害弁償したい。
示談に応じて欲しい旨。

検察官 「これ、どうしますか?」
ジャジィ 「気持ち悪いのでいりません。」
検察官 「そうですよね~w」

上申書を提出。

良く書けてるので証拠として残します、と。
褒められた~(〃∇〃)☆

被疑者との言い分が違うところを聞かれて
どういう処分の可能性があるのか、
釈放される場合はいつか、など話した。

30分くらいで終了。


検事さんから手紙が届く


略式起訴で
有罪の罰金刑になった。

一応前科にはなるようだ。
男は20日間身柄を拘束され、
罰金数十万円を払い、自由の身に。



被疑者(犯人)、検察官のとこに入れた名前はてきとーです!

『 被疑者〇田〇男に対する〇〇事件
(事件番号 平成25年検第〇〇〇〇号)は
平成25年〇月〇日、
東京簡易裁判所に
起訴(略式請求)したので通知します。 』

略式起訴についてとーっても詳しく載ってます↓
http://makotti.com/archives/2230.html

この事件は裁判所で裁かれることはなかった。

普通に起訴された場合、犯人は
保釈がなければ、
ずっと勾留され裁判になります!
 

実はこれで終わりではなく、
色々あったんだけど
ここまでにしておきます (´・ω・`;)


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

Jazzyはまだ当事者として

裁判の経験はありません。

略式起訴で終わった事件の
被害者体験談はこんな感じー!

被害者も取り調べとか 
かなり、かなり大変だということが
分かっていただけただろーか ( ;∀;)

この事件の翌年から
私は裁判傍聴にハマることになる。

自分が経験したのと似た事件には
特に関心があり、
判決がかなり気になります (・ิω・ิ)

またの機会に、別事件体験談を
UPしたいと思いまーす!


こんな事やあんな事~
いろいろあるよ!!!

・痴漢を捕まえて目撃者として事情聴取
・友人が強姦事件でっち上げ!
証人として巻き込まれる
・ストーカー被害(元カレ2、知らない人1)
・露出狂に遭遇 何回も(国内外)
・激しいナンパ、付きまとい被害 色々
・空き巣被害(職場&寮)
・盗難被害 色々
・捜索願を出され探され見つかるw
・のぞき、盗撮被害
・友人兄が毒殺された事件
・友人、知人の逮捕(薬物、詐欺、傷害、強姦)


などなど (;・∀・)




2015年6月20日土曜日

千葉地裁レポ

柏 通り魔殺人事件

竹 井  聖 寿


の裁判を傍聴するために

初めて千葉地裁を訪れたときのこと~。


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


JR千葉駅から歩いた。

15分か20分くらいかかるよ。

東京地裁まではいつもチャリですぐだから

長時間の電車と徒歩は

もう 旅行レベル!!!



おっっ!

看板が見えてきた ヽ(=´▽`=)ノ

裁判所あっちーー↑↑↑↑↑↑

写り込んじゃった(^_^;)

着きました。

ビル外観は撮り忘れー(。ŏ_ŏ)

『 傍聴券なし 』だったから、
早く行けば必ず入れると思って
ものすごく早く行った私たち。

しかーーーし

法廷前についたら…


201号法廷
10:00-14:30
平成26年(わ)第1195号
強盗殺人等被告事件
竹井聖寿
傍聴券配布開始
午前9時45分~

201号法廷で実施の上記事件を傍聴するには
傍聴券が必要です。
傍聴希望の方はこちらで券の交付を受けてください。

券は希望人数により先着順、
又は抽選にて配付いたいします。

また、審理の途中から傍聴を希望される場合も
券の余りがある場合に限り、こちらでお渡しいたします。

これって

軽く詐欺やろっっっ!

だったら早く来なかったしっっっ (~_~メ)

でも、余ってたら途中でもくれるってのは
すばらしいシステム~♪

時間になった。

一列に並び、整理券をもらう。


「65席のところ、希望者が70名だったため、
これから抽選会を行いまーす。
もう一度一列に並んでくださーい!」

なんと!また並ぶ (*_*)!!!

そして抽選方法は・・・



びっくりの



くじ引き

(;・∀・) <原始的ぃ〜♪

こうゆーやつ!

木の棒がささってて、

赤が出たら傍聴券www


千葉地裁おもろすぎ~ ٩(♡ε♡ )۶


こんな遠くまで来て

ハズレたらしゃれになんない!

しかも5人しか外れないのに

それが私だったら・・・(¯―¯٥)


ドキドキ


ドキドキ



みごと当選!!!

٩(๑´3`๑)۶ <ヤッタァー♡♡♡♡

一緒に行ったお友達も当たったよん
※いつか怒られそうな傍聴券画像UP行為。注意されたら消します。。

結局、辞退した人がいたから

全員入れた~ヾ(°∇°*) オイオイ

千葉地裁 常連のおばさまから

市橋達也のときはすごかったわよ~
と面白い話を聞いたりして
開廷を待つ。。。

ここは新館だから、全てがピカピカできれい。

法廷もすごかったよ~ •̀.̫•́✧ キラリーン

裁判の様子は一番下のリンクからどーぞ!

千葉地裁201号法廷

お昼休み


ここには食堂がない。
そしてコンビニもなく、
駅のホームにあるみたいな
ミニ売店のみ。

受付のおじちゃんに教えてもらって、
隣りにある千葉県庁の食堂へ~(◦ºั╰╯ºั◦)♬*


入口で千葉県のご当地キャラ

チーバくん とツーショット (ლ˘╰╯˘).。.ウフッ

庁舎2階にはこんなのもあるんだって!
http://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/miryoku/chi-ba-kun/gallery.html


20階にあるスカイレストランで食事

セットメニューや日替わりランチ、小鉢や
定番メニューなど豊富です。

http://www.chibakenseikyo.or.jp/txt/syokudo-reimei.html
ベジタリアンなJazzyは
食べれるものがほとんどなかった (・ัω・ั)
(いつものことだけどっっ)

雑穀米、納豆、大根おろしを注文。
250円くらいw
(*^^*) <オイシカッタ♪

こちらは裁判所庁舎内
家庭裁判所にある 『多目的スペース』


ここにお弁当とか持ち込んで食べれます。

お昼時なのに誰もいなーい (・o・)

千葉地裁きれーでいいよぉ~☆

みんなも行ってみてねーっ !

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀



★裁判の様子はこちらから★

竹井聖寿 第1回公判
竹井聖寿 第3回公判
竹井聖寿 第4回、5回公判まとめ
竹井聖寿 第6回公判
竹井聖寿 判決
竹井聖寿 控訴