このブログを検索

2015年12月31日木曜日

【オウム】 菊地直子 控訴審判決②

前半はこちらから→ なおこ判決①

原判決では、被告人は中川らが危険な薬物を製造して
使用すると認識していたとした。
薬品の量の多さからすると使用の意図を推認できたはず。
(2,4,5-トリクロルフェノール、硝酸98%以上5~6本、
ウロトロピン、ペンタエリトリトール、濃硝酸 等)
しかし、ある程度実験をするなら、それなりの量が必要。

【 井 上 証 言 の 信 用 性 】

井上に爆薬を見せられ、労いの言葉をかけられても
さして驚いていなかったとする井上証言を原審は認めたが、
被告人が意味を理解して反応したとは認められない。
原判決では、井上ら5人の中では、井上がリーダー的役割を
担っていたことから、井上が被告人に声をかけない方が
不自然であるから、基本的に被告人に毎回声を掛けていた旨の
井上の供述は信用できる、とした。
他の証人は記憶があいまいなのに対し、井上は不自然に
詳細で具体的。井上は、長期の裁判で記憶を喚起する
機会が多かったとはいえ、井上が犯した重大な犯罪と比べて
本件の比重は大きくなく、また、17年の年月を経ている。
記憶のあせない、特段印象的なエピソードとはいえず、むしろ不自然。

同居していたMという(女性)信者は、中川らと相談の際は
加えてもらえなかった。
井上に真相を聞いたが教えてもらえなかった。

偽造免許を持たされていたYという女性信者は、
「井上らは特別なことをしているように見えなかったが、
早く帰らそうとしていた。」 と証言。
このように、重要な役割になっていた信者にも秘匿していた。
MとYも捜査をかく乱する目的だと思っていたと供述。

被告人の上司は土谷で、井上の部下ではない。
教団内のステージは 『 師補 』。
井上がことさら気にかけて労ったのは不自然。

5月1日~4日まで被告人は毎日出入りしていたと供述。
2日と4日は信用できる。1日と3日は信用できない。
「5月に入ってからも出入りしていた。」 と抽象的。
井上証言は信用できない。

【 中 川 証 言 の 信 用 性 】

中川は1日~4日、被告人は居室に出入りしていないと供述。
中川自身、運搬を被告人に頼み、井上が声を掛けたことがあると
しているが、「なかったことは確実か?」 との質問に、
「自分は呼んでない。あったカモ。」 と証言
(※ここよく分からない…すいません)
中川は不合理な否認をしているわけではない。
5回の運搬、不利益、重要な事実については明確に証言。
中川がことさら有利な証言をしているわけではなく、信用できる。

【 火 薬 の 擦 り つ ぶ し 作 業 】

被告人は中川から擦りつぶし作業を引き継いだ。
この記憶はないが、「頼まれればやると思う。」 と証言。
意味を理解せずにやったと言える。

原審で検察は、火薬の擦りつぶしは大変危険な作業。
被告人は分かっていて自発的に引き継いだ、としたが
特段危険な作業とはいえないし、それが火薬の原料だとしても
理解していないから引き継いだとも言える。

【 薬 品 の 認 識 】

原審では、4月18から25日までの間に
5回に渡って薬品を運搬した。
教団施設周辺で行われている検問で発覚する危険を冒してでも
クシティガルバ棟から薬品を持ち出すことが求められたことから
中川が自ら入手できない薬品を至急必要としていることを
認識したはずである。硝酸98%という薬品を用いて、
安全なものを作るとは考えられない。としたが、
扱いを誤ると皮膚がただれたりするが、爆発物とは
全くレベルの違う問題。
危険なものを作るとは想起できるものではない。
被告人は、運搬した薬品が爆薬の原料になることは
知らなかったと考えられる。
中川は、被告人には化学の知識がなく、他の信者と比べて
興味がなかったと証言している。
硝酸や濃硝酸を使用して、
ただちに危険化合物を生成すると推測できない。

【 活 動 の 認 識 】

原判決では、井上が出入りしていた女性信者2人に対し、
中川が被告人に対し、一緒にいると逮捕の危険性があることを
説明してその意志確認をすべきことが決められたが、
中川は、被告人が居室に入室するにあたって井上らに対し、
「何もわかってないからよろしくね。」 と被告人が事情を知らないことを
注意喚起したことから、井上は被告人をなるべく接触しないように
していたと供述する。
中川は被告人に意志確認をした記憶がないと供述。
出入りさせること自体、井上らの計画を知られる可能性を
飛躍的に高めるものであり、中川の供述は矛盾する。
よって、井上らの計画を被告人に察知されても
差支えないと考えていた、としたが、
MやYにも計画は話されていなかった。
また、井上らは同室を引き払う際、
被告人にダイオキシンの原料を預けたが、
それは上九から持ってきたままの状態のものだった。
被告人に預けたことが同志の証とは言えない。
山梨に拠点を移す計画においては、
活動目的を知らされていなかったMも同行。
同行メンバーだから同志であると考えられていたと
ただちに言えるものではない。

被告人は、平成7年3月下旬頃、地下鉄サリン事件について
教団の関与が疑われていたことを認識していた。
教団に対する強制捜査が約1か月にわたって継続し、
教団が危機的状況にあることを認識していたが、
強制捜査は宗教弾圧だと思っており、
それは教団が大きくなるための試練だと思っていた。
同室には、異なる省庁に属する幹部が集結していて、
クシティガルバ棟の責任者である土谷の承諾なしに
薬品が使えることを認識していたが、
「豊田と中川は別のワークをしていると思っていた。
一体となって何かよろうと想起できなかった」 
という被告人の供述は自然なもの。

以上の通り、運搬した薬品から化合物を合成し、
それが危険なもの推認できたとは認められず、
その化合物を用いて行う行為が人の殺傷を生じ得ることを
推認していたとは認められない。

【 殺 人 教 義 】

被告人は、薬品の運搬の際、新幹線の待合室等で、
教団に関する報道に接する機会があったが、
本件5月の時点では地下鉄サリン事件が教団の犯行であると
確定していなかったし、幹部らがテレビに出て、
やっていないと主張していて、被告人もそれを信じていたので、
教団の関与を想起できたとはいえない。
教団には、教祖の指導下では殺人であっても
正当化されるヴァジラヤーナの教義があり、
救済のためなら人殺しも許されると思っていたが、
実際にそこまでするとはいえない。
教団が起こした凶悪事件について、
一般信者に知らせていたという事実はない。
被告人がテロを予測できていたという推論は飛躍している。
以上のことから、所論は採用の限りではない。

【 結 論 】

被告人は、運搬した薬品を使って、
中川らが農薬を作る実験を行うと思っていた。
ハルマゲドンが起こると信じており、
そうなると農作物を自給しなければならず、
やむを得ず農薬を使うことになると考えていた。
被告人は平成6年6月以降、
クシティガルバ棟で化合物生成のワークを行っていた。
本件は中川の指示で薬品を運搬したという事案。
被告人は、目的を理解しておらず、
指示されたワークをしたにすぎない。
要人テロ、大きなテロを推認できたとする事実はない。
被告人に殺人幇助の意志があったと認定できない。

【 説 諭 】

今回は無罪という判決を出しました。(なおこペコリ)
しかし、客観的にはあなたが運んだ薬品で重大な結果が生じました。
あなたがやってきたワークについて、当時は分からなかったとしても、
あなたの行為が重大な犯罪を生んだことを、心の中で整理してください。

(なおこ涙)

2015年で一番の裁判だった。
大島裁判長の勇気ある判決に感動 (;´Д`) うぅっ。。
一審の記録を精査し、教団についてものすごく勉強したんですね。
なおこ良かったね。
検察は控訴したけど、即刻棄却されるべき!!!




菊地直子一審傍聴記オススメ!→オウム裁判傍聴記 ’14-15
詳しく解説!読んでみてぇ~!→ しょこたんの記事 Business Journal


☆関連記事☆







2015年を振り返る

2015年2月にこのブログを始めました。

始めたきっかけは、
「 傍聴した内容の理解を深めるため 」 と
「 記録 」でした。

私はオウムの高橋克也裁判に
完 全 に ハ マ っ た  ( •̀ㅁ•́;)!

最後のオウム裁判を傍聴できるのが
毎回すごく嬉しくて
そこで見聞きした事を
絶対に忘れたくないと
強く強く思ったのです!

それでメモを取り始めた。
→それを整理して残そうと思った。

→どうせ記録を付けるなら、
裁判所に足を運べない人のためにもなる
ブログという形にしよう ☆

そんな感じで始めたブログですが、
やり出してしばらくすると
色んな人に見てもらえるようになって
そこから新しい世界が広がっていきました。
(*˘︶˘*).。.:*✼ new world 

自分のためだったブログが
お誉めの言葉や声援をいただいたことで

報 道 さ れ な い 真 実 を 伝 え た い !

と思うようになってきました。

もちろん今でも
自分のためではありますが…
ちゃんと残さないとすぐ忘れちゃうからね (^_^;)

今までで、こんなにも 全身全霊 で打ち込んだのは、

「英語」
「ポールダンス」
「裁判傍聴+ブログ」

だけ!

東 京 地 裁 で の 初 傍 聴 は
2014年の2月、平田信の島田邸爆弾事件。
(人生初の傍聴は2001年米国アトランタよ!)

そこからちょいちょい通いだし、


2015 年 か ら 一 気 に 加 速 !


裁判や事件ばかりになってしまった私に
友人は困惑。
特に男友達はドン引きする人が多く、
私から離れていきました。


オ ウ ム に 関 し て は …
そうとう説教を食らったり、非難され
絶縁状態になった人も…(。´・ェ・`。)サヨウナラ


「早く飽きて、もっと健康的な趣味を持ってほしい。」

親友の切なる思いに反し、

私 は ま だ
裁 判 傍 聴 が 大 大 大 好 で す ♡



裁判所に行きたすぎて
まともに仕事をするのが難しくなったのも
すごい問題でした…(。´-д-)うーーん


私は元々、夜間働いているんですが、
朝までの仕事が多く、
それだと朝イチの裁判に行けなーーい!

どっちが大事?って言われたら

裁 判 w

仕事を削り質素な生活を心がけ
どーにかこーにか
成り立ってるよーな、なってないよーな
ギリギリのラインでやってます (*´ェ`*)大丈夫かな私~

ぶっちゃけ、ブログを始めて
すごーーくイヤなことも沢山あった(泣)

で も !

その100倍くらい良いことが ありました☆

そ れ は 、

普通に生活していたら

絶対に会わない人たちと出会えた 


と い う こ と *´▽`*)❀


『 一 生 の 友 達 と 思 え る 人  

『 人 生 の 目 標 と な る 人 

 情報を提供してくれる 私の片腕といえる人 

『 一緒に傍聴してくれる楽しい仲間 』  と の

素晴らしい出会いがありました。

これはお金には変えられない

貴 重 な 財 産 で す ♡

ブログを始めたことで
傍聴の大先輩方からも 声をかけていただいて
本当に色んなことを教えてもらいました (〃∇〃✿)

また、読者さんからメールや
裁判所で直接声をかけてもらって
たくさん応援していただきました。

本 当 〜 に 嬉 し か っ た ♡

読者さんの声援が私の原動力です!


ルームメイトの協力にも感謝。
時間がなくて家や自分のことがなかなかできなくて
ものすごい迷惑をかけてしまいした(´・人・`)ゴメン…
来年はもうちょっとまともになりますっ!

*:..o○☆○o..:**:..:**:..o○☆○o..:*


とにかく 全力で突き進んだ2015年

いつも眠たくて法廷で何度も居眠りごめんなさい。


今年1年でものすごい数の被告人を見た。
その人達は刑務所や拘置所で
どんなことを考えながら大晦日を過ごしているのか…
と、しんみり考えつつ・・・


今年お世話になった皆様方

本当にありがとうございました。

当ブログがここまで続けてこれたのは

皆様のお陰ですっっっっ!





こ れ ・・・


未処理の傍聴メモの一部。
この全てを記事にすることは
できるのだろーか…( ;∀;)誰か助けて〜






2015年12月28日月曜日

今年最後の裁判所

2015年12月28日

今日で裁判所は仕事納め。

一年の最後の裁判所ってどんななの?

年の瀬に裁判ってあるの? と興味深々 (✻´ν`✻)

今日は、角川新書の編集長 原さんが

午前中に時間が取れるということで

一緒に傍聴してきましたーーっっっ♪

原さん せっかくの初傍聴なのに、

裁判がなかったら…と不安でしたが、

開廷表を見てみると・・・

あ っ た ーーー ♡

地裁刑事は11部のみで、全部で12件。

高 裁 は ナ シ !

民事もかなり少なかった。

午前中の開廷はひとつだけだったので

これを見ました。


【  児 童 買 春 ・ 児童ポルノ法違反 
児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反

東京地裁 528号法廷 9:50
刑事第11部BCD係
三上孝浩裁判長

傍聴席は満席!ぎゅうぎゅう!大きい法廷だったよ。

被告人 50代男性

8名からなる弁護団 チーム山口貴士 (๑•̀ㅁ•́๑)✧
( 山口先生はろくでなし子さんの主任弁護人 )

これ2回くらい傍聴したことあるんだけど…
かなり長くやってる裁判ね。
全9回あったみたいです。

被告人はグラフィックアーティスト?画家?です。

13歳未満の児童の写真を元に、写真そっくりの
絵を描き、その内16点を販売し138万円の利益を得た。
として、検察は懲役2年、罰金100万円を求刑。

弁護側は、被告人が描いたものは想像した架空の人物。
モデルとされる児童が実在すると証明する証拠を
検察はなにも提示していない、として無罪を主張。
( 山口せんせーの素晴らしいプレゼン! ”C”の発音の良さっ! )

被告人は最終陳述で、
「私は犯罪を犯したとは思っていません。
芸術として理想の人物を描いただけです。
公正なご判断をお願いします。」 と述べた。

判決言い渡しは 3月15日 13:30 
東京地裁 528号法廷

論告が70分、弁論が50分…眠気との壮絶なバトル ( ;∀;) !!!!!!!!


原さんは午後からお仕事なので、ここでお別れ。

また来年行きましょう♪♪♪




(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)


2015 年 最 後 の 裁 判 を

ど ー し て も 見 た ーー い !

開廷表を見ると・・・

16:10が最後でした(地裁刑事)

裁判がめちゃめちゃ少ない今日。

早めに行かなきゃ入れないなと思い、

前の前の裁判に入っておく作戦で

15:30に法廷へ・・・

詐欺事件が行われていた。

なんと、満席!20席の小さい法廷だったからね。

待つこと数分・・無事入れました (≧▽≦)

詐欺が終わり、次の事件は・・・

【覚せい剤取締法違反】

 東京地裁529号法廷 16:00
 三上孝浩裁判長

被告人 20代女性

被告人は、初めて会った男とフーゾクの面接をするとして
ホテルに入り、そこで覚せい剤を打たれた。
・・・・えっっ。えーーーー!?!?!?

最初に打たれたときは、なにか分からなかったが、
覚せい剤だと明かされた後も打ってもらった。

被告人は、母親への暴行で起訴され、
9月15日に懲役10か月、執行猶予3年の判決を
言い渡されていた。

本件の覚醒剤使用は9月18日で、
逮捕は前件の判決を受けてすぐだった。

と、い う こ と で

 主  文

懲 役 10 月 ( 求 刑 1 年 6 月 )

未決拘留日数40日算入

前の分10か月もプラスで服役ですね。

裁 判 長

『 お母さんは、あなたは幼い面があると言っていましたね。
自分がどういう行動を取った方がいいか、
信頼できる人に相談してください。
こういう状況になったら、怒ってくれるのが普通でしょ?
そういう人を選んで、誘われてるけど、どうかな?とか相談してください。
今まで危険な目にあったことがないからよかったけど、
知らない人とこういった理由でホテルとか…考え難いので、
これからはよく考えて行動してください。
今回の覚せい剤は、あなたが持っていたわけじゃないけど、
悪いことはもうしないでくださいね。 』

三上裁判長、優しいぃぃぃぃぃ~♡


【 詐 欺 未 遂 】

東京地裁529号法廷 16:10
三上孝浩裁判長

被告人 20代男性

いよいよきましたぁ~!

今年最後の裁判っっっヽ(=´▽`=)ノ

が、

特になにもはなく、
書証の整理だけで5分で終了w

最後だから…
裁判長、なんか粋なひとこと
ないのかな~♪って期待したけど

なんもなかった。

当たり前かぁ (^_^;)

今日傍聴した裁判は全て
三上裁判官だったんだけど、
私、この方、実は前から好きだったんです〜!
なかなか見る機会がなくて、
顔と名前が一致しなかったんだけど…
今日判明して良かった~♡
11部の検事さんもいい感じ~!

来年から11部ファンクラブ作って(?)
追っかけます♪




来年の傍聴が今から楽しみ!


❀ 関 連 記 事 ❀
日本脱カルト協会公開講座
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/08/blog-post_30.html?m=1
地下クイズ大作会!
Jazzy流裁判傍聴道
Jazzyのクリスマス2015
所属タレント15歳に手をだした社長(児童福祉法違反)
【強姦】12歳女児を妊娠させた男
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/11/blog-post_78.html
JCと4P児童買春・判決
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/06/blog-post_28.html


メルマガ「 Jazzyの裁判傍聴記♡ 」
創刊!
ブログには載せれない
ディープなあれこれを配信★

事件に興味のある方、
傍聴と執筆活動で
あまり働けず
カツカツなジャジィを助けたい!!!
という優しい方♡
ご購読お願いします!

こちらから↓


✾ メルマガ購読 ✾

動画でも事件や裁判について配信中!
チャンネル登録よろしくお願いします♪


Jazzy Tokyo YouTubeチャンネル
(•́ ₃ ̀)



【強姦未遂】AVみたいにレイプしたくなった②

2015年12月25日 15:00
東京地裁 722号法廷
刑事第3部BCD係
大川隆男 裁判長

住居侵入・強姦未遂・
強制わいせつ・窃盗・脅迫
(変更後の訴因↑)

検察 2名(男女)、弁護人 1名


初公判     11月5日 こちら→ 傍聴記
第2回公判  12月11日でした。
この日は被告人質問があったみたいだけど傍聴できず。

クリスマスのこの日、第3回公判で結審になりました。


証 人 尋 問

被告人のご両親が一人ずつ

 
「お昼のニュースに息子が映った。
何が起きたのか分からなかった。
そういう動画に関心を持つのは分かりますが、
それを現実に実行するというのは
信じられませんでした。
被害者の方の気持ちを計り取ることが
できないのは残念でなりません。
謝罪してもしきれないですが、
できる限りの弁償をしていきたいです。」

 
「何かの間違いだと思いました。 
私にとって自慢の息子でした。
大変申し訳ないことをして、
被害者の方にはお詫びのしようもありません。」

被告人は号泣していました。

ご両親は、被告が社会に復帰した際は、
監督し更生をサポートすると誓った。




論  告

被害者Aに対して、ガムテープで目をふさぎ、手を拘束。
手淫、口淫をさせ、口内に射精、
裸を動画撮影し、Aの個人情報を持ち去った。
また、逃走の際に現金7000円を奪った。
その後、動画を親族や会社に送るなどと書いた
書類を投函。

被害者Bに対して、強姦目的でBの自宅に
侵入しナイフで脅し、室内に引っ張り込もうとした。

被告人の犯行に酌量の余地はない。


求  刑

懲 役 7 



最 終 陳 述

被害者の2人に大変な苦しみを与えてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
今後は、被害者の方々への謝罪の気持ちを忘れることなく、
人間として成長していけるよう努力していきます。



この記事の完全版は
e-BOOK「Jazzyの裁判傍聴記」で
配信予定。

メルマガ 「Jazzyの裁判傍聴記♡」 
ブログに載せれないディープな情報満載!
ご購読お願いしま~す!
 ٩(´3)۶



2015年12月27日日曜日

同僚女性に夜這い・判決

2015年12月25日
メリークリスマス♪

東京地裁716号法廷 14:30
鈴木秀行裁判長

O被告人(50代男性)

強 制 わ い せ つ


【 主 文 

懲 役 2 年 
( 未決拘留日数60日算入 )

執 行 猶 予 3 年



【 認 定 し た 事 実 】

被告人は被害女性にわいせつな行為をしようと考え、
被害者Aさんの部屋に入り、
Aさんの着衣の上から、臀部及び乳房をもてあそび、
臀部に勃起した陰茎を擦りつけるなどした。

被告人は、 「 5秒触っただけ 」 
と弁解して無罪を主張していた!

裁判所は・・・
『 被告人の供述の信用性は乏しく、
強制わいせつの事実は優に認められる。 』

と、バッサリw


からの〜

最後の鈴木裁判官の説諭、今回もよかったです~(〃∇〃)♡

勾留中だった被告人は、執行猶予がついたので
この日から自由の身!
良いクリスマスプレゼントをもらったね☆

被害者Aさんが証人出廷した回をちょこっとだけ
傍聴したんですが、美人女性検察官が…

「被告人の陰茎は勃起していましたか?」
「なぜ、そう分かったんですか?」とか
かなり突っ込んで聞いててドキドキしましたw


被害女性は、遮閉措置で隠されているんだけど
すごいハキハキとしっかりとした口調で答えていて
頭のいい人なんだなと思った✧

検 「この先どうなると思いましたか?」
A 「やられる!と思いました。」

そうとう怖かっただろうよ… (ó﹏ò。)。


こちらもどーぞ↓★
12月24日、25日に傍聴した裁判まとめっ!
Jazzyのクリスマス2015




メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 
ブログに載せれないディープな情報満載!
ご購読お願いしま~す!

購入する!
  ٩(´3)۶




☆Jazzyのクリスマス2015☆

クリスマスだって、

もちろん裁判所は開いている!

12月24日と25日の傍聴まとめ 

& 仕事との両立が大変だったぼやき (-_-;)

【強盗】被告人ジャジィは被害者方に押し入りプレゼントを奪った。

★ 1 2 月 2 4 日 ★

朝まで仕事だった。
頑張ったけど起きれませんでしたぁ・・・。

9:35に整理券〆切、
傍聴券交付のこの裁判。

マスコミ沢山。倍率は6倍だったとか。
頑張って行ったとしても
当ってなかったね (^_^;)

【 国 家 公 務 員 法 違 反 

東京地裁 10:00

司法試験の問題を教え子だった女性に
漏らしたとして、
国家公務員法(守秘義務)違反の罪に問われた
明治大法科大学院元教授・青柳幸一被告(67)
に対し、東京地裁は24日、
懲役1年執行猶予5年(求刑懲役1年)
の判決を言い渡した。


これは逃しちゃったけど午後から行きました。
見たい判決があったのです。

それは・・・

【 児 童 福 祉 法 違 反 】

K被告(40代男性)

東京地裁 512号法廷 13:10

学校の先生が生徒と性行為をして、
さらに写真などを撮影。
以前、被告人質問を傍聴しました。
生徒が先に先生に好意を持って
アプローチしたみたい。
被告人は懲戒免職処分になっています。

〈 判 決 〉 1 年 8 月 (未決拘留日数30日算入)

【 恐 喝 ・ 強 姦 】
【 強 制 わいせつ 誘 拐 ・ 強 姦 未 遂 】

K被告(おじいちゃん)

大好きな18部~!稗田裁判長!
見納めできてよかった〜☆

これ・・・

すんごい怖い事件だった (。ŏ﹏ŏ)!

知人女性を脅して呼び出し強姦。
その脅しメールが
「最後に3回会え。それで終わりにしてやる。
その代わりオレを満足させろ。」 等々。

次回は追起訴分の書証取り調べ。来年2月。

【 盗 撮 】
公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為の
防止に関する条例違反

O被告(40代男性)

今年5月、電車内で、バッグに付けたカメラで
女性の下着を撮影。

動機がちょっとびっくりでした。
ブログにあげます。

〈 判 決 〉 懲 役 6 月 執 行 猶 予 3 年

 ゚.:+.:。†゚.:+.:。†゚.:+.:。†゚.:+.:。†゚

今日は早めに退散。
15時位に裁判所を出ました。
帰宅して出勤ギリギリまで4時間くらい
ブログとメルマガ〜っっっ!

仕事の合間もスマホでブログ書き書き・・
しぇしぇしぇ男・控訴審期日 の記事は
この時書いたよw

翌朝まで働く・・・

とにかく眠たい… 早く帰らせて…

メ リ ー ク リ ス  マ ・・(。-ω-)zzz. . .


★ 1 2 月 2 5 日 ★


首相官邸ドローン事件の論告!

13:00までに整理券。ギリ間に合った~!

そして無事、当りました ♪

倍率、今までで一番低かったよ。

【 威 力 業 務 妨 害 】

東京地裁 429号法廷 13:30-14:10

検察官は2人で、内1人は村上検事だったのに
なんと欠席!
村上さんが論告すると思ったから
頑張ってきたのに…撃沈です (_ _;)
だからあんまりメモも頑張れなかった…
けど、いつか傍聴記あげます。
被告人質問の回もまだ途中だけどね

第2回公判の様子は→ こちら★

〈 求 刑 〉 3 年


【 強 制 わ い せ つ 】

東京地裁 716号法廷 14:30

O被告(50代?男性)

夜中に被害者の部屋(女子寮)に侵入し
寝込みを襲った卑劣な犯行!

被害者の証人尋問をちょこっとだけ
傍聴していました。

被告人は、同僚である被害者に
好意を持っていて、
それを伝えようと部屋に行った。
後ろから寄り添ったが拒否されたのですぐに
部屋を出たと犯行を否認していましたが…

有  罪 !

〈 判 決 〉 懲 役 2 年 執 行 猶 予 3 年

さらに詳しく→ こちらからっ☆

【 詐 欺 】

東京地裁 722号法廷 14:45

O被告(40代男性)

殺しを頼まれ、
本当はやるつもりはないのに引き受け、
その代金として500万円をだまし取った事件!
まぢでビックリの事件!!!
今日イチのすごいやつっっっ ( •̀ㅁ•́;)!!!!

〈判決〉 執行猶予付 有罪


【 住 居 侵 入 ・ 強 姦 未 遂 
【 強 制 わ い せ つ ・ 窃 盗 】

東京地裁722号法廷 15:00

レイプモノの動画を見ていたら
実際にやってみたくなって
犯行に及んだ被告20代男性。

前回は被告人質問があったけど
宇都宮遠征のため傍聴できず。。

この日は両親が情状証人として出廷。
被害者に謝罪し、
今後は被告人を監督すると誓った。

検察は「被害者が受けた精神的、
肉体的被害は甚大。
被告人に酌量の余地はない。」 として、

〈 求 刑 〉  懲 役 7 年

初公判の様子は→ こちら★


【暴行】

東京地裁 716号法廷 16:40-17:00

↑の強姦未遂が終わって、
特に見たいのがないから
帰ってもよかったんだけど…
ドローンで村上検事を見れなかったから
今年の見納めをしたい!と思い
望みをかけて716号法廷に・・・ (^_^;)

い た ぁ ーーー♡

トラックの運転手に言いがかりをつけて
暴行した男。
弁護人は、被告人は事件当時
心神喪失状態だった、
また、軽度の精神遅滞があるとして
無罪を主張していたが…
検察はそんなの関係ねーし!とし、

〈 求 刑 〉 8 月


【 傷 害 】

東京地裁715号法廷 17:00

被告人(中国人男性3名)

15時からやっていたこの裁判。
特に興味はなかったんだけど、
鈴木秀行裁判官の見納めとして行ってきた!

証人尋問でした。

なんかすごい怖そうだったから…
早めに出た  (¯―¯٥)
被告人は3人とも保釈中。


 ゚.:+.:。†゚.:+.:。†゚.:+.:。†゚.:+.:。†゚

眠い・・・そして、とーっても
つかれたなぁ…

でも久々ウィッグでもかぶって気合入れて
仕事行くかぁ~!

「レイニー」 & 「つつじ」 の SHOW

やばかったぁ~!

動画撮らせてもらえばよかった…

★ 左からレイニー、Jazzy、つつじ ★

つつじちゃん、
来年また傍聴一緒にいこーね☆

レイニー、
また事件の話いろいろ聞かせて!!!

※ジャジィは緑着てるけどツリーじゃなくて
エルフだよっ!

☆゚・*:..☆゚・*:..☆☆..:*・゚☆..:*・゚☆☆..:*・゚☆

裁判傍聴とブログと仕事 + 暴食 で

Jazzy のクリスマスは

終わったのであった・・・。

とにかくバタバタで

慌ただしかったけど


楽 し か っ た ~♪

(ノ。・ω・)(。・ω・。)(・ω・。)ノ☆



今回傍聴した裁判の詳細は
メルマガ「 Jazzyの裁判傍聴記♡ 」で
配信する予定ですっ!

興味のある方はご購読お願いします!
こちらから↓
購入する!
٩(๑´3`๑)۶

ここ数日、すごく忙しかったので
ブログやメルマガから
お問い合わせ、ご質問頂いた方への
返信が遅れてます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。


裁判 ブログランキングへ